
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

立冬も過ぎました

 2015-11-13
落葉がかそこそと音を立てて舞っている
そんな、 移ろう季節を感じるこの頃です

しばらくぶりでパソ開けてみると・・・あぁ・・・又しても・・・。
1ヶ月、なんて早く過ぎていくのでしょうか。

                                20151027_091132-1.jpg

そろそろ~?
遅いよ!
どこからかそんな声が聴こえてくるような?



10月に旅した「伊勢 二見浦」
ゆったりと時間が流れているような伊勢神宮
束の間の、癒されたひと時

伊勢 019

あぁ~~又旅に出たい



カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(20)
タグ :

初夏?いえいえ真夏でしょう?

 2015-05-27
風薫る五月
一年で一番爽やかな季節の五月

そんな五月の日もあと数日なのに、何!この暑さ

今年の春は急ぎ足で過ぎようとしているみたい
もう少しこの爽やかな日々を楽しみたかったな?


           絵手紙189

我家の狭いベランダに置いてある鉢の花も今年はよく咲いてくれました
絵手紙190        絵手紙194

去年の秋
ミニオフ会で行った近くのバラカフェ
その時は生憎小雨模様で景色を楽しんで貰えなくて残念だったけど
この時期はたくさんのバラに囲まれてお茶やランチを楽しめる。

5月 035

5月 030


5月 009

5月 032



5月 024



オマケの一枚
先日の、三日月と金星のランデヴーを我家のヴェランダから
2015052705162599e.jpg
色がちょっと・・設定ミスだわ(>_<)




カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(32)
タグ :

ご無沙汰しています

 2015-02-11
                 絵手紙181


2月も早や10日過ぎ、相変わらずバタバタしているワタシ

ブログの更新もサボりっ放し・・・恥ずかしや

でも何とか元気にしております。

最近の出来事としては、1月11日には久し振りに冬山歩き
山梨の大菩薩嶺へ。2015年1月 024

雪で凍った登山道でアイゼン付けてても滑ってしまったワタシ・・おぉ~怖!2015年1月 025

2月に入って7日の土曜日
日帰りで!奈良へ
前から行きたかった、大神神社(おおみわ)・石上神宮(いそのかみ)・安倍文殊院
3か所だけの奈良だったけど暖かな日和のなか大和三山や二上山も観ることができ大満足
奈良 010


でも今度はゆっくりと大和路をてくてく歩いてみたいな。奈良 009


これから又しばらくブログ更新出来なくなるけど
元気でやってるんだろうな?
と、たまには思い出してくださると嬉しいな。(*^。^*)
カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(24)
タグ :

雨上がりの朝に・・

 2014-11-27
今朝の富士 001


二日間続いて降った雨が上がり

今朝は素晴らしいお天気の朝を迎えました。

久しくその姿を見せてくれなかった富士山も南西の空に徐々に姿を
現してくれましたよ。

もう少ししたら、この雲も取れて
スッキリした全容が見れるのだけど・・残念! もう仕事へ行かねば!


今朝の富士 004


今朝の富士 003


紅葉も今が盛り

そろそろ本格的な冬に入りますね


先日、友からたくさんの柚子が届きました

果汁を搾り、皮は全て千切りにして冷凍に。

久し振りに絵手紙を描きました     絵手紙171



あ・・もう仕事に行かねば!

今朝はこれにて~

皆さん、  Have a nice day
カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(28)
タグ :

秋真っ盛り

 2014-11-03
11月に入りましたねぇ~

今年もあと2か月

毎年のことだけど、この頃から時計の針の進み具合が早くなるような?
そんな気がするのは私だけかしら。

あちこちで秋祭りが行われてるようだけど
当地も市制施行50周年を記念して11月2日の日曜日に盛大にお祭りがありましたよ。

「国分寺まつり」の会場は、都立武蔵国分寺公園
広~い公園の中にいろいろなブースが出てるし
美味しそうな食べ物の匂いもあちこちから流れてきて
お祭りモード全開!2014 国分寺祭り他 010


そんなお祭り広場のメインステージでは
TOMOALOHAフラスタジオ のケイキ(子供)ちゃんのクラスと若いママたちが
元気一杯でフラを踊り、会場に来られたたくさんの人達から大きな声援と拍手を頂きました。

2014 国分寺祭り他 029


2014 国分寺祭り他 024


2014 国分寺祭り他 036

秋空の下、溌剌と笑顔一杯に踊る姿を見てると
こちらまでウキウキ~ワクワクヾ(✿❛◡❛)ノ
大いに楽しみました!

他にもいろいろな団体やグループの催しや野菜などの収穫祭があり
見どころ満点のお祭りだった

2014 国分寺祭り他 014


2014 国分寺祭り他 043

2014 国分寺祭り他 047


あっという間に過ぎて行く秋の日々

もう少し味わいたいものです


絵手紙170
カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(26)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
