
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

快挙!

 2016-08-25
先日閉会になったオリンピックでは
様々なスポーツで、アスリート達の熱い健闘と快挙が見られましたね
目標に向かって弛まぬ努力が4年に一度の大舞台で花を咲かせる

そんな思いが、テレビで観戦している私達にたくさんの感動を与えてくれました。


そして、ここにも一人快挙を成し遂げた人が!

あ・・・・私ではないですよ!(^^♪
義弟(妹の夫)です。

60才過ぎてから始めた山登り
どうせ登るなら、深田久弥の「日本100名山」を完登しようと
北は北海道の山々、南は屋久島・宮之浦岳まで 100の頂きを目指し
つい最近、8月20日に最後の山 北海道の幌尻岳に登頂して見事目標達成です!

最後の山は一緒に登りたいな・・と思っていたけれど
この山は100名山の中でも難易度の高い山 
軟弱な私如きはとても歩ける山ではないので
一緒に登ったつもりで、心を込めて書いた横断幕を持って行ってもらいました

生憎、台風が近づいていて、撤退もあるかな?と心配していたら
あの厳しい天候の中登頂して無事下山したしたと連絡があり ホッ!

記念にスマホで撮った登頂記念の写真が写メされてきたけど
生憎のお天気で山名表示板が読めないわ
百名山


で・・送られてきた画像に私が書き入れました(汗)


山を歩く人は100名山を目指す人が多いけど
誰でも簡単に達成できるものではありません

頑張ったね!


そして、いつも一緒に登ってくれた、自分は何年も前に100名山達成してる相棒にも感謝しなくちゃね!(^_-)-☆

本当におめでとう~!










カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梅雨明け間近

 2016-07-18
又・・・・又、久しぶりの更新です。

毎回、blog更新が遅くて・・( ;∀;)
ま、誰にも迷惑かけてる訳じゃないし・・と毎度毎度の言い訳ばかりですみませんm(__)m

でも、本当に月日が経つのが早くて
こんな調子だと、すぐ年末になってしまうのでは?と
少々、オソロシイ気持ちもしないではない

前置きはその位で、本文を。

この頃、よく人との出会いの不思議さを多く感じることがある
こうしてblogをやっていなければ決して出会うことも無かったであろう親しき人達
そして、今年の6月で4年目を迎えた「フラ」との出会い
「フラ」のレッスンを通してのお仲間(オハナ)や先生との出会い
今までの人生で自分の範疇に無かったことに出会い
それらが今の自分に掛け替えのないものになっている
やはり「ご縁」ということでしょうか?

今日の四文字熟語

一樹之陰(いちじゅのかげ)

この世の人との出会いや関係は全て、前世の縁によるものということ。
見知らぬ人同士が、一本の木に寄り雨宿りをするのも、前世からの縁であるということから


書231

そして、先日の夜、国分寺の素敵なカフェで開催された
石川優美&Pono Laniさんのハワイアンライブ♪も素敵な出会いでした

いつもながらの、透き通るような歌声とギターの音色にうっとりです
会場に居合わせた私達も、石川優美&Pono Laniさんのオリジナル曲を踊らせてもらい感激!
生演奏で踊るなんて滅多にないことなのです。
shareimage20160719_092311.jpg

そして私達の先生のフラの一ショット
素敵でしょう~ DSC03598.jpg

いろいろなご縁、大事にしたいものと
思う日々です



カテゴリ : トラックバック(-) コメント(23)
タグ :

サクラサク

 2016-03-28
3月も残すところ、あと数日

いよいよ心ウキウキ本当の春到来です

仕事場に向う途中の陽だまりでは可憐な小さな花が春が来たのを教えてくれてるような



書216

              
         
中国のなんたら(?)いう詩の中の一節

「春江水暖」 
春江 水暖かにして(鴨先ず知る)・・・・何となく春にふさわしいかな?




書221


久し振りの絵手紙
あらら!落款が寝てしまった(*_*)
未だ冬眠から覚めやらず・・・ハズカシヤ
笑ってくださいまし
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(24)
タグ :

行雲流水

 2016-01-31

新しい年を迎えたと思う間もなく、今日はもう月末
そして、2月~3月に向かって年々歳々同じような日々
ちよっと忙しくなります

今でも停滞気味の我がブログですが
しばらくお休みしますね

桜の咲く頃には少し余裕が出来るかも?
それまで皆さまお元気で・・・<(_ _)>



                                               
     書213
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

暖かなお正月

 2016-01-04
皆さま
明けましておめでとうございます

         
 書207

正月三ガ日はお天気も良く、まるで春を思わせる陽気でした
いつもは寒さの中に凛とした姿を見せる富士山ですが
今年は暖冬のせいでしょうか、全体に雪が少ないように感じます

暖かいのは嬉しいのですが
地球温暖化がどこまでいくのか・・・ちょっと心配でもあります


今年も、途切れ途切れの更新になりますが
時々は思い出して(?)お寄りくだされば嬉しいです




河口湖
1月3日 山梨 河口湖からの富士山です


カテゴリ : トラックバック(-) コメント(20)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
