
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

12月に入りました

 2015-12-01
あれよ~あれよと云う間に今年も早や最終月に。

昨年の丁度今頃
ミニオフ会の皆さんとワイワイガヤガヤ楽しく歩いた場所を
今朝早くに歩いてみた。

やはり、今年の紅葉はパッとしないような?
一人で見ているせいかしら?
何だか寂しい・・・。

2015年晩秋 011

2015年晩秋 019

2015年晩秋 013

あと10日もすれば木々の葉は全て落ちて
潔い梢だけの姿になることでしょうね

皆さまもどうぞお身体ご自愛くださいね


追加
最近の我家からの富士山です
あっという間に真っ白な冬化粧です
きれいになったでしょう~?

img20151202_205924.jpg
カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(20)
タグ :

とっておきの場所

 2014-04-07
春になっても、なかなか暖かくならなかったり
やっと桜が咲いた!と思ったら
無情な「花散らしの雨」・・・

春に三日の晴れはなしとか?

でも、一生懸命に今を盛りと咲いている桜

何だか健気ですねぇ~

家の近くの道路の桜の樹
もうこれ以上は咲けない!と云わんばかり満開

         2014桜 001

その樹の下の方にも
幹の間からしっかりと自己主張してる!

2014桜 002

そして、いつもの散歩コース

「姿見の池」

池の畔に一本の桜の大木が今年もひっそりと佇んでいる。

2014桜 004

ひっそりとした池には

ダイサギとゴイサギが悠々と・・・。

2014桜 006

2014桜 009

街中でこんな風景に出会えると嬉しくなっちゃいます(^_-)

有名な桜の名所ではないけれど
私にとっては、大好きな場所での静かな花見です。
img145_20140407224303aad.jpg
カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(26)
タグ :

雪景色

 2014-02-09
昨日の大雪にはビックリ!
朝から雪が深々と降り続き風もあって一日中吹雪
部屋から臨む下界(?)は白一色
いつもとは違う景色
2月 012


そして今朝は快晴
我家のルーフバルコニーに積もった雪も徐々に融け始めた。
2月 014

融け始めた雪道を歩いて近くまで

レッスンの帰り、殿ヶ谷戸庭園に寄ってみた。


2月 045


2月 018



2月 024

ホンのひと歩きするだけで清々しさが一杯
入園料70円!
雪の後の静かな庭園を歩くのもいいもんだ


2月 020

  2月 040

  45年ぶりと云う大雪もたまには好いけど
これが毎日だと・・・雪国の方のご苦労を思いやられた週末だった。

おまけ

庭園の前にある「ほんやら洞」。
歴史を感じさせるお店の前にカワイイ雪だるま2月 017


2月 016
カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(28)
タグ :

台風一過の朝

 2012-10-01
昨夜は夜9時過ぎからひどい風と雨・・・
電車も停まったようです

我家ではルーフベランダの鉢が転がっただけでしたが
皆さんの所はいかがでしたか?
被害に遭われた方には心よりお見舞い申します。
台風一過の朝 003




一転して今朝は爽やかな10月初めての朝
心なしか空気も澄んで気持ち良い朝を迎えました

台風一過の朝 002


さて、今月もガンバ!


タグ :

雪景色の朝です

 2012-01-24
昨夜、9時過ぎから降り始めた雪
あっという間に積もってしまった。雪景色 005


そして今朝の雪景色
富士山を始めとする周りの雪山がため息が出るほどキレイ雪景色 004


雪景色 001


雪NO2 001


ごめんなさいね雪国の方
たまの雪に喜んでしまう私

そう・・・たまにだからいいんだわ
これが毎日だと喜んではいられないわね。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
