
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年もやっぱり・・・

 2011-02-27
花粉に悩まされ始めました

2、3日前の朝、窓を開けた途端に・・ハァックション!
東京に春一番が吹いた日から目のかゆみと鼻水が止まらない(泣)

確定申告の時期と共にやって来る歓迎されないお客さん
今年も律儀にやってきました
皆さんはどうですか?

でも、そんな中腫れ上がった眼とぐしゅぐしゅの鼻をモノともせず行ってきました
又また銀座まで~。

今回は有楽町の交通会館のギャラリーでの展示

第20回 山好きの山の絵展」 
日本山岳会 アルパインスケッチクラブの方達の絵の展覧会です。

たくさんのお馴染みの山の絵が出展されてました。
お知り合いの菅沼さんの絵「権現より赤岳へ」
他の方の絵とちょっと違ってイメージして描かれたとか。
柔らかな青を基調とした絵の素晴らしさ
そして、チベットへのスケッチ登山された時の「カツオー・ラ(峠)の道普請」や
山で登って描かれるスケッチ帳も何冊も展示されていた。
時々山をご一緒している八ヶ岳の麓に在住しているTさんも上京されて久しぶりの再会ができ
描かれたご本人の絵を見ながら山の話にであっという間に時間が経ってしまった。

そのあとは日比谷の「ペニン・シュラ東京」の24階のレストランにてランチ
一緒に行った姪の誕生日記念ランチと云うことで
銀座その2 006

眼下に日比谷公園や皇居を見ながらのランチは
それだけでご馳走だった。

それにしてもこの花粉症
何とかならないものでしょうかネ・・・・^^; 
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
