
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

神戸から船に乗って~♪

 2011-10-26
先週末から3日間、旅のわらじ(?)を履いてきました。

出掛ける前の天気予報は雨だけど3日のうち1日でも晴れればいいわ・・
と、いつものノーテンキ(^_-)

1日目は羽田から伊丹空港まで
そこからバスで神戸へ~

神戸は初めての街
どんな街かな?と期待をしつつ神戸の街を散策
でも、北野町の「風見鶏の館」辺りに着いたらやはり雨が(>_<)

神戸&九州の旅 025  神戸&九州の旅 026


他にも異国情緒あふれる建物があったけど、昼食をしたり小さなお店で買い物したりしてたら
もう時間が足りなくなってしまった。
雨足がひどくなる中に六甲山に・・・。
神戸の街を見下ろせる素晴らしいと云われる景観も
この雨では何~にも見えず残念なり。

それでも、神戸港から大分港行フェリー「サンフラワー」に乗船する頃には雨も上がり
明日からの旅にいやが上にも期待が持てそう~。
夜の間に瀬戸内海を通過して翌朝大分に着くという神戸&九州の旅 037

途中、明石大橋の下を通過したがそのライトアップした橋の素晴らしいこと夜中12時半近くに「瀬戸大橋」通過
同行した友人は眠くて起きられず、一人で甲板に出てみた。
漆黒の空には満天の星が煌めき、本州と四国を繋ぐ大きな橋に只々~感動

大分
港から別府の町を過ぎ、神話の里 宮崎県の「高千穂峡」
神戸&九州の旅 067

神戸&九州の旅 072



そして熊本県の「阿蘇・草千里」
噴煙上げる阿蘇山や
神戸&九州の旅 081
烏帽子岳の麓に広がる大草原
やっぱり、山はいいなぁ~と深呼吸神戸&九州の旅 079



2日目の宿は長崎稲佐山
夜景がキラキラ☆☆

翌日は長崎の町を歩く
お馴染みの観光コース「大浦天主堂」「グラバー公園」「長崎平和公園」
何れも何十年振りかで訪れたけどまるで初めてのよう~。
神戸&九州の旅 092

神戸&九州の旅 096


神戸&九州の旅 102

神戸&九州の旅 110


最後に福岡の太宰府天満宮へ参拝して福岡空港から帰路に着いた。
神戸&九州の旅 123


たった2日間で九州を駆け巡り(もっともバスに乗ってのだけど)
足跡付けなかった県は鹿児島のみ!

友人と二人で過ごした今回の旅
チョット忙しかったけど楽しい旅だった
img099.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
