
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

むかごご飯

 2012-11-25
ムカゴって知ってますか?
見た事ありますか?

秋になると、自然薯や山芋が
つるの途中(葉の付け根)にたくさんつくる5mm~10mm程度の小さなイモのことです

ブログ友が夫さんと一緒にこのムカゴを取りに行って
「食べるなら送るよ~」とメールしてきてくれた。
「欲しい!ほしい 頂戴!」
数日してたくさんのムカゴをきれいに洗ったものと何と!もち米とゴマ塩まで同封してきてくれた。
むかご他 11・14 001

   むかご他 11・14 004


早速、ムカゴご飯を炊いて
栗のようなホクホクした味と香りを堪能させて貰った
久しぶりで炊いた「ムカゴご飯」美味しかったよ!

img040.jpg
カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(36)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
