
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

絵手紙フェステバルと白隠展

 2013-02-21
大崎で開催されている「絵手紙フェステバル」
昨年は関西からブログ友のguuちゃんとあーりんさんが来られた。
今年は関東在(?)のrumiさんと二人
一年ぶりのご対面の約束をした。

やはり一年ぶりの「おのりさん」と「とくちゃん」もいらっしゃるとの事で
会場で会うことに・・。

当日の朝、電車に乗った途端おのりさんからメールが。
「今回は円空展と白隠展にもいくから一緒にどう?」と。

ケータイのサイトで調べたら白隠展は渋谷のBunkamuミュージアムでやってる!
大崎へ行く前に渋谷で途中下車すればいいんだ!
と、せっかちで早とちりのあたし。

rumiさんとの待ち合わせを30分送らせて貰い
急きょ渋谷へ・・。img073_20130221062233.jpg

会場に着いてもそれらしいお二人は見当たらず
ままよ~と一人で作品を観始めた。
会場には大作ばかりの展示でどれもユニークな作風
達磨さんが多かったが私は観音さまの作品に目を奪われた。
書も独特の書体「南無 地獄大菩薩」にも驚かされた。

そのご急いで大崎のフェステバルの会場へ
ここでもたくさんの作品を観て大いに刺激を貰い
一年ぶりの再会のrumiさんと時間を忘れるほどのオシャベリ

あ・・もちろん、おのりさんとは会場で無事会えましたよ~!

オッチョコチョイで早とちりの思い込みのおかげで
白隠展も見ることもできたし~いい日曜日だったわ(^_-)

とくちゃんが、あの白隠展の会場で「速写」したスケッチを
ブログにupされてます。
白隠さんもビックリすると思うようなスケッチですよ~。
   こちらです↓
http://muneaki.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/02/post_eb0c.html



img072_20130222073331.jpg
カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(24)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
