
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いい季節となりました

 2013-05-01
ハワイから帰ってそろそろ3週間
写真の整理が遅々として進まずなかなか続編が書けません

そこでちょっと一休み
世はまさにGWまっただ中、目に眩しいほどの新緑の季節
すべてが明るく清らかで、生き生きとしてすがすがしく感じられる頃。
草木の花も咲き始めます。
二十四節気の一つ「清明」は4月5日頃だそうだが
「清浄明潔」の略といわれています。(ネット参照)

今日の4文字熟語
img100_20130501222709.jpg
        
そんな清々しいお天気の先日の日曜日
東京下町を散策してきた。
月島で「もんじゃ焼き」を食べてから歩いて「深川不動堂」~「清澄庭園」~「両国」まで
ブラブラ歩きで約10キロ!
途中、隅田川や小名木川を渡り
佐伯泰英の時代小説を読んでいるとお馴染みの場所
本来ならば「江戸古地図」片手に歩きたいもの。

それでも気持ち良い風を頬に受けながら
家族で歩くのも又楽しからずや(^_^.)の一日だった。

月島のもんじゃストリート
両側にずらっともんじゃ焼きのお店
大宮、月島など 016

一歩奥に入ると東京の下町の風情が大宮、月島など 011


隅田川テラス大宮、月島など 017

スカイツリーを見ながら歩く大宮、月島など 020
大宮、月島など 018

清澄庭園
大宮、月島など 036
大宮、月島など 037
深川不動堂
丁度縁日にあたりたくさんの参詣客で賑わっていた
大宮、月島など 025

一か月前に痛めた左足(靭帯損傷)のこともすっかり忘れ
歩き回った一日
さてこのツケがどう出るか?
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(38)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
