
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お山は別天地

 2013-08-10
夏、嬬恋 054
 

  皆さま
   残暑お見舞い申します


暑中見舞いの絵手紙も書きそびれ時はすでに立秋を迎えてしまいました
あぁ~それなのに、この暑さ!
今日の予報では東京都心で37度ですって!
こんな暑い日は、先週行って来た長野県の涼しい山の風景を見て頂きましょうか。

一日目、長野県の三方ケ峰(さんぽうがみね 2040m)とその下にある池の平湿原を歩いてきました。
池袋発の高速バスで佐久平南インターまで行き、出迎えてくれた妹の車で
大好きな高峰高原経由で池の平駐車場まで
湿原にはたくさんの花が咲き乱れ、花好きな私はもうテンション上がりっぱなし
元は火山の火口だという湿原を半周してから登りに入り頂上にはあっという間に着いてしまう
夏、嬬恋 051

何てったって、登山道両脇に乱れ咲く花を見ながらなので気分はサイコー
一応、病み上がりなのでどうかな?と思ったけどこんな気持ち良い登山道(お散歩道?)だと
苦にならないわ。
   夏、嬬恋 020

夏、嬬恋 033

夏、嬬恋 046
 
 夏、嬬恋 060
 
  夏、嬬恋 049
 
 夏、嬬恋 044

夏、嬬恋 043


 夏、嬬恋 036

 夏、嬬恋 013
 
 夏、嬬恋 028
  
  夏、嬬恋 025

 夏、嬬恋 015


 夏、嬬恋 021

夏、嬬恋 005

夏、嬬恋 004

夏、嬬恋 010 夏、嬬恋 012

まだまだ沢山の花の写真を撮ってきたけど
限がありませんので一部だけのupです。

高山植物の花の名前、興味がある方は分かりますよね?
分ったらコメントしてくださいネ
全花正解者にはプレゼントを・・なんて!


2日目は、こっちへ来る度に登る「小浅間山」へ
春夏秋冬、いつ行っても頂上からの景色は雄大で気持ちが晴々
夏、嬬恋 073


ここでは、可愛い男の子と会いましたよ(^_-)

5歳のコウジ君
帽子からサングラス、ザックそして登山靴までバッチリ決めて
チビ山ボーイ!
お父さんと一緒に登り、早々と降りてきた所でした。
写真撮っていい?と聞くと、バッチリポーズを
聞けば、何回も山を歩いてるんだって、5歳から歩いてたら百名山も難なく制覇出来るね

がんばれ! コウジ君!夏、嬬恋 066


*コウジ君のパパへ
 アップが遅くなってすみません
 見て頂けたら嬉しいです。


花の名前を書いておきますね

①カワラナデシコ  ②オオバギボウシ  ③コマクサ(ケマンソウに似てますね)


④クガイソウ    ⑤シモツケソウ     ⑥マツムシソウ


⑦ハクサンフウロ  ⑧シシウド     ⑨ヤナギラン


⑩コバイケイソウ  ⑪ウスユキソウ  ⑫マルバダケブキ  


⑬シャジクソウ(車軸草)
 

⑭クルマユリ    ⑮ニッコウキスゲ


花の名前をコメントして下さった、かえるさん、もみじさん ありがとう

カテゴリ :山歩き トラックバック(-) コメント(34)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
