
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秋晴れ

 2013-09-28
9月最後の土曜日はスッキリとした秋晴れ



葛飾に住むマゴの小学校の運動会に行ってきた
雲一つなく晴れ渡った気持ち良い運動会日和
子供たちの、一生懸命に走り、各種競技に取り組む姿に感動!      秋 運動会他 029


葛飾からの帰りは、前から行きたかった
本郷 菊坂 一葉の井戸を見に水道橋で途中下車

文京区本郷まで、てくてく町歩き
お目当ての菊坂を登り一葉の井戸まで・・・。



       秋 運動会他 057

   
  秋 運動会他 055

本当にこの井戸を樋口一葉も使ったの?と思うくらいに
民家の前にひっそりとあった。
周りは、そこだけが明治の雰囲気
近くの民家には人が住んで居るのだろうが、誰にも会わないちょっと不思議な空間だった。

            img093_20130928215916415.jpg


今日の四文字熟語

 一葉知秋(いちようちしゅう)

わずかな前兆や現象から、事の大勢や本質を察知する事
(一枚の葉が落ちたのを見て、秋が来たことに気づく意から)
          秋 運動会他 060


カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(34)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
