
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

。。。。の秋

 2013-10-29
パソコンのご機嫌が悪く
しばらくご無沙汰でした。

毎日お寄りくださった方もいらっしゃると思いますが
具合が悪いのはパソコンだけ・・私は元気でおります(#^.^#)

昨日やっと息を吹き返した(?)我がパソコン
機嫌の良いうちに忘れないうちに少し書いておかねば!

10月には様々な秋を楽しみましたよ。

まずは上野の日展会館
9-10 011

ブログ友の「もみじさん」のボタニカルアート展へ行ってきました。
書や絵手紙、どれも素晴らしいもみじさんが
大好きな植物と向き合う「ボタニカルアート」を通信教育で始められて
2年で今回の展に入賞!
初日に上京されるというので上野で一緒に鑑賞した。
短い期間で初出展で初入賞、快挙です。
絵はパッションフルーツ緻密な筆遣いと色使い 素晴らしい作品だった。

9-10 025

9-10 013


26日は仲道郁代さんのピアノリサイタルへクラシック音楽は詳しくないけれど
誘ってくれた方が仲道郁代さんの友の会に入っているので
前から6列目の席で堪能した。
今回はベートーヴェンのピアノソナタを3曲
「月光」「熱情」そして「ハンマークラヴィーア」を。
曲の間には仲道さんのとても落ち着いた温かい声で説明をしてくれて
そのトークにもウットリした。
img122.jpg



そして昨日は、都内に住む中3のマゴムスメの合唱コンクールを聴きに行ってきた。
9-10 029

1年生から3年生まで各クラスごとに課題曲と自由曲で一生懸命に合唱する姿に感動!
マゴムスメのクラスの自由曲は、ゆずの「友 旅立ちのとき」
ピアノ伴奏をしたマゴも一生懸命で弾いててこれまた感動!


絵を見て、音楽を聴いて・・

感動する心をいつまでも失いたくないものだなと思わさせてくれた秋でした。

今月の四文字熟語

「空空寂寂」 (くうくうじゃくじゃく)」10月書 001


 執着や煩悩を除いた静かな 心の境地

・・と云う意味らしいけれどなかなかね(笑)

おまけ

「無」
img121.jpg


カテゴリ : トラックバック(-) コメント(29)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
