
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

毎度お馴染み「高尾山日記」

 2013-11-25
11月23日(土曜)
今年は軽井沢で素晴らしい紅葉を見れたので
しばらくいいかな?と思ったけど、こう何日も晴天続きだと
やはりお山の紅葉具合を確かめたくなる。

朝7時30分山歩き開始
いつもはこの時間はそんなに歩く人がいないけど
やはり紅葉のベストシーズン
ケーブル駅の前には朝一番のケーブルに乗る人で長蛇の列
そんな人達を横目で見ながら今朝のおひとりさま山歩き開始11月 高尾他 017


いつものお気に入りのコースを歩くと、朝のひんやりした空気が美味しい~!
いい具合に木々も色づいて・・良い感じ!11月 高尾他 011

頂上に着くと、やっぱり、ドンピシャ!
白い衣を纏った富士山のお出迎え
11月 高尾他 026

あちこちで歓声が上がっている

一体、この山には何回登ってるんだろう
その度に飽きもせずこうして富士山と向き合う
通俗的な・・・あまりに通俗的な山と云う人もいるけれど11月 高尾他 030

私は大好き

頂上から少し足を延ばした先「もみじ台」の、もみじは今年も綺麗
11月 高尾他 028

ゆっくりと富士山を見ながら紅茶とパンの朝食
美味しい!

帰りのコースは前に来たとき目をつけていた
「鬼女蘭」(キジョラン)の種が弾けているのを探して歩く

あった~あった!
風に乗ってフワフワ飛んできた
これが見たかった。11月 高尾他 032
*ここで訂正です
どうやらこれはキジョランではなく
「イケマ」と云うやはりガガイモ科の植物のようです。
鬼女蘭はもっとこの綿毛がたくさんあります
謹んで訂正させて頂きます


昼前に山を下りると、これから頂上へ向う人の波がすごいことになっていた。
駅から登山口までの道はさながら原宿竹下通りの様子

やはり人気の山は人出もハンパじゃないわ


絵手紙は、知人から送られてきた「海老」を。
海老に見えるかしら? (汗)
img126.jpg
カテゴリ :山歩き&絵手紙 トラックバック(-) コメント(27)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
