
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春本番!

 2015-03-30
時は春、

日は朝(あした)、

朝(あした)は七時、

片岡に露みちて・・・


この時期になると決まって思い出すブラウニングの詩
習ったのはいつ頃だったか?高校生だった頃かな
いずれにしても昔~む~かしのことだけど(笑)

いい季節になりました



久し振りに高尾のお山を早朝歩いてきました
スプリング・エフェメラル(春の妖精)と云われる
早春から咲き始める小さな可愛い花達を探しに。

ナガバノスミレサイシン(長葉の菫細辛)
2014春 019
ヤマルリソウ(山瑠璃草)
2014春 018
ハナネコノメ(花猫の目)
2014春 009

ヨゴレネコノメ(汚れ猫の目)
2014春 011

ニリンソウ(二輪草)
2014春 007

狙いをつけていた
いつもの場所に、今年もちゃんとに咲いて待っていてくれた小さな花
健気なその花達が愛おしい

頂上付近の山桜はまだまだ堅い蕾
あと2週間位かな? 

また来ないといけないな・・と思いながら下山の途に。                                      

  
2014春 014
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(26)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
