
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

目に青葉 山ホトトギス・・・いい季節になりました。

 2015-04-29
1ヶ月ってどうしてこんなに早いんでしょう

桜がやっと咲いたと浮かれていたら
季節は早や初夏に向かって一目散
毎度毎度同じような事を言ってるよ~!
どこかからお叱りの声が聴こえてくるような?
う・・・そら耳?

そんな訳で相変わらずの久しぶりの更新です
ご用とお急ぎでない方はどうぞ~<(_ _)>

先週の土曜日(4/25)妹と二人で山梨県大月市の九鬼山(970m)に登ってきた
山梨100名山、そして秀麗富嶽十二景に選ばれている山九鬼山 016

富士急行の禾生駅に下車してこの山に登りそこから馬立山御前山
三つの山のピークを踏んで中央線の猿橋駅に至る山歩き。
ハルリンドウ
九鬼山 005

登り始めると、登山道の脇にスミレやハルリンドウ、ヒトリシズカ等、様々な春の花が迎えてくれて
ツライ登りも忘れる程
ヒトリシズカ
九鬼山 008

イカリソウ九鬼山 006

九鬼山 003
樹林帯を抜けるとまるで緑のシャワーを浴びるように
たくさんの緑色のグラデーション
濃い緑、薄い緑、萌木色・・・水彩絵の具をぶちまけた(?)ような。
たくさんの緑を浴びながら頂上を目指していくと、下界ではもう散ってしまっている桜やオレンジの山ツツジ
なんという優しい色彩の山なんだろう!
九鬼山 019
九鬼山 014

三つの山を登って下りて又登って~下りて
登山口に降り立った時は足はガクガク
ここのところお手軽半日歩き位しかしてないワタシ
7時間強山の中を徘徊したツケは翌日の筋肉痛 イタタッ
日頃の運動不足を身に染みて感じた山でもありました

センボンヤリ
九鬼山 018


ヤブレガサ
  九鬼山 011 
マムシグサ(ミミガタテンナンショウ?))
九鬼山 009

富士山を見るのには絶好の山だけど
今回は恥ずかしがってお出ましならず(>_<)
それでも優しい色に染まりながら小さな花達を見ながらの山歩きはサイコーな一日だった。.

カテゴリ :山歩き トラックバック(-) コメント(28)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
