
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

快挙!

 2016-08-25
先日閉会になったオリンピックでは
様々なスポーツで、アスリート達の熱い健闘と快挙が見られましたね
目標に向かって弛まぬ努力が4年に一度の大舞台で花を咲かせる

そんな思いが、テレビで観戦している私達にたくさんの感動を与えてくれました。


そして、ここにも一人快挙を成し遂げた人が!

あ・・・・私ではないですよ!(^^♪
義弟(妹の夫)です。

60才過ぎてから始めた山登り
どうせ登るなら、深田久弥の「日本100名山」を完登しようと
北は北海道の山々、南は屋久島・宮之浦岳まで 100の頂きを目指し
つい最近、8月20日に最後の山 北海道の幌尻岳に登頂して見事目標達成です!

最後の山は一緒に登りたいな・・と思っていたけれど
この山は100名山の中でも難易度の高い山 
軟弱な私如きはとても歩ける山ではないので
一緒に登ったつもりで、心を込めて書いた横断幕を持って行ってもらいました

生憎、台風が近づいていて、撤退もあるかな?と心配していたら
あの厳しい天候の中登頂して無事下山したしたと連絡があり ホッ!

記念にスマホで撮った登頂記念の写真が写メされてきたけど
生憎のお天気で山名表示板が読めないわ
百名山


で・・送られてきた画像に私が書き入れました(汗)


山を歩く人は100名山を目指す人が多いけど
誰でも簡単に達成できるものではありません

頑張ったね!


そして、いつも一緒に登ってくれた、自分は何年も前に100名山達成してる相棒にも感謝しなくちゃね!(^_-)-☆

本当におめでとう~!










カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
