
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

富士山初冠雪・・・そして秋から冬へ・・・

 2016-10-27
今年はいつまで経っても初冠雪のニュースが聞かれないなぁ~どうしたんだろう?
と、思っていたら。
やっと一昨日(10月26日)朝起きてバルコニーから見えた富士山の天辺に
うっすらと白い帽子が!DSC03909-crop.jpg

昨年は確かもっと早かったような?
過去blogを見直していたらやはり去年は、10月13日だった。
10月に入っても夏のような暑い日があったりしてたから
今年も暖冬かしら?


富士山も冠雪したし
やはり季節は秋から冬へ・・静かにそっ~と移っていきますね

その秋を感じたくて、今日の午後空いた時間を利用して
立川にある「国営昭和記念公園」のコスモスを見にちょこっと行ってきましたよ
公園の中央にある「原っぱ西花畑」には満開のイエローキャンパス
見頃。
DSC03925.jpg


DSC03931.jpg

公園の樹々も、そろそろ紅葉準備

ノリウツギ

DSC03933.jpg

 ハナミズキも真っ赤な実をつけている

DSC03936.jpg


日本庭園では早くも、もみじがいい色合いに。DSC03945.jpg


DSC03946.jpg

もう少ししたら素晴らしい光景を魅せてくれるだろうなぁ~と
思いつつ公園を後にした。

DSC03951.jpg

紫苑

DSC03953.jpg

絵手紙はチロリアンランプと柿img022.jpg

img019.jpg


カテゴリ :その他 トラックバック(-) コメント(25)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
