
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

絵手紙フェステバルと白隠展

 2013-02-21
大崎で開催されている「絵手紙フェステバル」
昨年は関西からブログ友のguuちゃんとあーりんさんが来られた。
今年は関東在(?)のrumiさんと二人
一年ぶりのご対面の約束をした。

やはり一年ぶりの「おのりさん」と「とくちゃん」もいらっしゃるとの事で
会場で会うことに・・。

当日の朝、電車に乗った途端おのりさんからメールが。
「今回は円空展と白隠展にもいくから一緒にどう?」と。

ケータイのサイトで調べたら白隠展は渋谷のBunkamuミュージアムでやってる!
大崎へ行く前に渋谷で途中下車すればいいんだ!
と、せっかちで早とちりのあたし。

rumiさんとの待ち合わせを30分送らせて貰い
急きょ渋谷へ・・。img073_20130221062233.jpg

会場に着いてもそれらしいお二人は見当たらず
ままよ~と一人で作品を観始めた。
会場には大作ばかりの展示でどれもユニークな作風
達磨さんが多かったが私は観音さまの作品に目を奪われた。
書も独特の書体「南無 地獄大菩薩」にも驚かされた。

そのご急いで大崎のフェステバルの会場へ
ここでもたくさんの作品を観て大いに刺激を貰い
一年ぶりの再会のrumiさんと時間を忘れるほどのオシャベリ

あ・・もちろん、おのりさんとは会場で無事会えましたよ~!

オッチョコチョイで早とちりの思い込みのおかげで
白隠展も見ることもできたし~いい日曜日だったわ(^_-)

とくちゃんが、あの白隠展の会場で「速写」したスケッチを
ブログにupされてます。
白隠さんもビックリすると思うようなスケッチですよ~。
   こちらです↓
http://muneaki.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/02/post_eb0c.html



img072_20130222073331.jpg
カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(24)
タグ :
コメント
いいなぁ~いいなぁ~
と当日は東の方を向いて指をくわえていたわ^^
 あちこちに飛ぶ会話を上手くキャッチし投げ返すとともに、またまた違う話に飛ばすのも
主婦ならではの特技^^
長年、訓練していますものね(^_-)

 その後での、ルミさんとの長~~~~い電話で(再現ドラマ) ルミさん、お手の物でしょう^^
 参加したように楽しかったわ(*^_^*)

shinoさんのシーズンオフを心待ちにしています♪
 体、無理しないでね~
【2013/02/21 09:07】 | guuchan #- | [edit]
みんなで言葉足らず、勘違いでしたね!
それでもみんな計画達成だったから
よし!ですね。

わたしのつたないスケッチを紹介していただいて恐縮です!
下記アドレスのほうが行きやすいかな?

http://muneaki.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/02/post_5183.html


【2013/02/21 19:28】 | とくちゃん #GPiXAe7Q | [edit]
しのちゃん
お昼もすれ違いだったわね
それだけは ちょっと残念でしたね
次 高崎に行きましょうよ
【2013/02/21 19:50】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
てっきりおのりさんと一緒に大崎にご来場かと思っていたのに~
でも皆さんに会えて本当によかったわ

今日ダーリン?と円空展に行ってきたの
スケッチをしていた人がいたわね

楽しい時間を有難うね~^0^/
又落ち着いたらおしゃべりをしましょう
【2013/02/21 20:11】 | tajimarumi #- | [edit]
ルミさんのところでも拝見しました。
楽しい一日だったようですね ♪♪

こういうことをお聞きすると
東京に居られる人が羨ましくなりま~す。
【2013/02/21 21:55】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
おはよ~
昨日コメ貰っていたのに遅くなってスミマセン

去年は頑張って出てきたけど
今年は寒さに負けたのね(^_-)
もっといい時期に開催されると遠くの人も
来やすいのでは?と思ったわ。
rumiさんは相変わらずお元気でおきれいだったわよ。
こんな事でもないとなかなか会う機会がないものね。
来年はぜひいらっしゃい!
【2013/02/22 06:58】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ごめんなさい<m(__)m>
事後承諾の形でリンク貼らせて貰いましたが
うまく貼り付けられなくて・・・(汗)
どこでも、いつでも、チャッチャッと描いてしまうとくちゃん
いつも驚きです。
白隠さんのパンフ読んでたら
静岡の出身なんですね。
奥さんのご実家にも作品があるなんてスゴイ!
やはりご縁があるのかな?
【2013/02/22 07:02】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あぁ~~勘違い!
早とちりのshinoでお恥ずかしい

でも、フェステバルでちゃんとに会えたから
よかったわi-87
またきっといつか会えますよね。
【2013/02/22 07:06】 | shino #sSHoJftA | [edit]
お世話様でした!
大崎へ行く前にちょこっと渋谷へ~i-246
考えてみればこの臨機応変さも大したものだわ(笑)
おかげで白隠展を観ることができ有意義な一日でした。
また今度オシャベリの続きをしましょうネ
こんな事云ってるうちに一年が経っちゃうのよね(^_-)
【2013/02/22 07:10】 | shino #sSHoJftA | [edit]
絵手紙フェステバル2回目ですが
いつも出品作には驚かされます。
絵手紙って奥が深いなぁ~とつくづく思いましたよ。
渋谷と大崎、同じ電車なので
こんな事ができたんですが・・それにしても
オッチョコチョイの自分を再確認したみたいでトホホでしたよ。
【2013/02/22 07:16】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんにちは。
アハハ・・・。
もしかして、shinoもせっかちですか?
機転をきかせて、すぐに行動を起こし白隠展に行かれたのが凄いわ。
私はHPの動画でちょこっと観せてもらった。
そうそう観音様もありましたよ。

みなさんの作品に刺激をもらい
皆さんとも会えておしゃべりできて良かったね。7

この絵手紙の言葉いいね。
その時の喜びが伝わってきます。
綺麗な色のパンジーね。

【2013/02/22 15:21】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
ブログを通じてのお付き合いですか?
こんなお付き合いができたらいいですね。

そそっかしいのもご愛嬌で済ませてもらえそうないいグループですね。
笑ったダルマ傑作でした。
【2013/02/22 16:53】 | もっちゃん #amRsZEdo | [edit]
大崎絵手紙展に行かれたよかったね。
素晴らしい作品が見られたことでしょうね。

円空展、白隠展に途中下車して行かれるなんていいなぁ。
私は絶対1人ではいけないわぁ。

ブログの友にお会いできてよかったですね。
rumiさんとのおしゃべり、こちらまで聞こえてきたよっ(笑)
【2013/02/23 09:53】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
みなさんで楽しまれた様子が覗えます
私も18日に行ってきました
【2013/02/23 18:32】 | 案山子 #qyjCdnU6 | [edit]
ね・・?
オッチョコチョイで思い込みが激しいでしょう?
前後の見境なくて行動しちゃうのよ。
よ~く考えればすぐわかること。
端っこでも一応東京の私の住まい
とくちゃんやおのりさんは静岡から朝出てくるんだものね
観に行くのも当然大崎からの帰りだよね?

本当にせっかちでハズカシヤ
でもそのおかげで、観たかった白隠さんが観れたんだもの。
怪我の功名・・ちょっとこれも違うか?アハハ
【2013/02/23 18:50】 | shino #sSHoJftA | [edit]
恥ずかしいワ
いくらすましていてもこんな事書いちゃったらもうイメージが・・・。
ブログ友さんやミク友さんとは機会があれば
出来るだけお会いするようにしています。
皆さん共通の趣味を持っているので初めてお会いしてもすぐに打ち解けられるんですよ。
もっちゃんとももう少し早く知り合ってたら
鳥取大山に登った時案内して貰えたのにね(^_-)
翌日は有楽町で「山好きの山の絵展」があり
おとみさんとふりゃははさんが上京されて
久しぶりにお会いしましたよヾ(✿❛◡❛)

とくちゃんの笑う達磨さん
好かったでしょう?
【2013/02/23 18:58】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あら~!
オシャベリ聞こえちゃった?!(^^)!
お山ちゃんのことも話題に載ったから
クシャミを連発したかしら?

rumiさんとは一年振りだったけど
とってもそんな気がしなかったわ。
絵手紙フェスティバルは素晴らし絵手紙が一杯で刺激を貰ったけど
それを自分に生かしきれないのが・・・(汗)
【2013/02/23 19:02】 | shino #sSHoJftA | [edit]
きゃぁ~!
案山子さんも来られたの?!
一日違いでザンネン!
案山子さんの絵手紙も展示されてたのかしら?
知っていれば探したのに!

遠い所ご苦労様でした
【2013/02/23 19:05】 | shino #sSHoJftA | [edit]
わぁ~!楽しそうなお話ね~。
お忙しくても行きたい場所へは飛んでしまうshinoさんね(^^)

趣味の仲間って本当に嬉しいわね。
得るものが沢山あったでしょう。
刺激をもらって前進ね。


【2013/02/24 21:12】 | もみじ #- | [edit]
こんばんは!

ねっ!
そそっかしいでしょう?
もみじさんはいつも落ち着いてじっくりの
タイプだからこんなことないでしょうね。

大崎では、たくさん~たくさん刺激を頂いたけど
その場を過ぎると・・・。
毎日仕事に追われる日々で筆をとる余裕が
ありませぬ(泣)
【2013/02/25 22:07】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさん
お忙しい最中にまぁ~息抜きできたんですね。
たくさんのネッ友さんにお会いになった経験があるのですね。
人好きなんでしょうね~v-10
山に街に思い立ったらこまめに出かけられる行動派
見習わなくっちゃとおもいました
【2013/02/26 05:50】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
こんばんは!
今日は早めに仕事切り上げて帰ってきたわ
もう少ししたら目途がつくかな?

細切れの時間をやり繰りして何とか精神状態を保っているの(+_+)

そうたしかに人が好きかも?
どちらかと云うと人に興味があるのよ。
芳子さんともそのうちにね)^o^(
【2013/02/26 18:43】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさま~

ご無沙汰しています
今が一番お忙しい季節ですか?
体調管理されながらお仕事ガンバ!
絵手紙に添えられた言葉、身に沁みます。

長いこと私もblogお休みしていましたが、ここで又少しお休みしようかと考えています。
おって又ご連絡致します
【2013/03/03 13:07】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
ご無沙汰はお互い様ですよ!
昨日グーちゃんからメールがあり
ユメさんがブログ閉じちゃう~と・・・。
人にはそれぞれ抱えてることがあるし
今回ユメさんがそう決心したなら私たちは寂しいけど復帰を願って待っているしかないわよね。
春になったらユメさんと何処かお山のてっぺんでゆっくりお話ししたいなぁと思っていたの。
連絡待ってますよ~!
【2013/03/03 17:56】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
