
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっとひと息・・・

 2013-03-18
しばらくの間 「心を亡くす」時間を過ごしていて
やっと15日を無事に終り ヤレヤレ



さぁ~て少しゆっくりできるぞ

で・・16・17の週末に嬬恋にある義弟の山荘に行き
小浅間山(1655m)に雪の浅間山を見に・・・。

峰の茶屋の登山口から1時間ばかりで山頂に着き
そこからの浅間山の姿を真ん前に見る爽快さ!


ふぅ~~生きかえるねヾ(✿❛◡❛)ノ



25年3月 024


25年3月 027

広い頂上には遮るものも無く
静謐な空気と早春の優しげな陽だまり
雪が残る浅間山に対峙して頭も心も空っぽに・・極上なひととき
25年3月 025

登山口まで送迎つきのお気楽、贅沢な山歩き
義弟と妹に感謝した週末の山歩き

img091.jpg
カテゴリ :山歩き トラックバック(-) コメント(34)
タグ :
コメント
やはりshimoさんは山がお似合い (#^.^#)
文も写真も生き活き ♪♪

浅間の写真、綺麗ですね。
【2013/03/18 23:36】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
清々しい空気感が伝わってくる写真ですね。
すごくきれいに写されているのですが一眼で撮影されたのですか?

ちょっと感動的な3枚ですね。
浅間山がこんなにきれいな山だとは思いもしませんでした。
残雪の浅間山がいいですね。
【2013/03/18 23:45】 | もっちゃん #amRsZEdo | [edit]
お~
久しぶりに更新できましたね
お仕事お疲れ様!!
流石に健脚の持ち主で、山歩きが待ち遠しかったでしょ。
私は、残念ながら長歩きは苦手なほうで
ここがあなたと一番違うかも。
普段からちょこちょこと自転車乗ったりバイク乗ったり・・・
だからツアーとか行く自信も無いです。
山の空気はすがすがしいでしょうね。
頭も心も空っぽ?
あ~~頭だけは山に行かなくても一緒だ・・・
【2013/03/19 05:34】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
おはようございます

upした途端にコメが!
sibuさん、いつもあんな時間まで起きてる?

一か月ぶりに更新したので要領が得ず
画像処理(fc2は縮小しないとはねられちゃう)に時間をくってしまいヤレヤレです。
もっといい写真があったのに・・
ま、久しぶりということでご勘弁を(__)
【2013/03/19 07:26】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ご無沙汰です

一眼なんてトンでもありませんv-222
新しいカメラに買い替えたけど
未だによく分らない所があっておまかせモードで撮ってますヨ
浅間素敵でしょう?
被写体が良くて天気がよければデジカメでも結構OKですね(^_-)
今回ふりゃさんも誘ったのだけど時間が折り合わず・・残念!
【2013/03/19 07:31】 | shino #sSHoJftA | [edit]
相変わらず早起き芳子さんね

中国からの小っちゃいお客さまで毎日楽しい
時間を過ごされてるのでしようね
あとでお邪魔するわね(^_-)

芳子さん、ツアーは苦手?
あちこち歩き回るより一か所じっくり派なのね
ハイ!了解です
参考にしますね。

私ね、ちっとも健脚なんかじゃないのよ。
いつも山日記で書いてるけど鈍足ですぐバテるの。
でも、ゆっくりでも一歩一歩足を前に出していれば必ず頂上へは行けると思ってるの。
ま・・一緒に歩いてくれる人には迷惑かけるけど・・許してもらお!(笑)
【2013/03/19 07:39】 | shino #sSHoJftA | [edit]
わぁ~ 素晴らしい!
ぼぉーとしてた頭がシャキッとしたわ。
いい)お天気で良かったね。
 昨年秋に私が行ったあたりよね。
夫を呼んで写真を見せたわ。

 さぁ、shinoさんの山ガールもお目覚めね♪
【2013/03/19 08:22】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
しのちゃん
忙しかったトンネルから
明るく楽しいところへ
良かったね~
魂が 活き活きしたことでしょう
自然の風景が 清々しく
伝わってきましたよ
【2013/03/19 09:52】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
長い間、お仕事お疲れ様でした。

お好きな山登りが出来て、身も心も癒されたことでしょうね。
よかったですね。
それにしても、いつも写真いいですねぇ!
カメラも腕もいいのね!

スケッチ素晴らしいわぁ!
スケッチ、大の苦手なのでスケッチ出来る人が羨ましいわぁ!
【2013/03/19 10:25】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
長い間お疲れ様でした

こんな景色を見たら生き返ったようでまた元気になったでしょう^^
大変さから開放されてこれからはいよいよshinoさんの季節到来ね
大いに春を楽しんでね 

まぁ~スケッチまで~これも余裕の表れでのびのびした素敵な絵ね^0^
ところでハワイはいつ行くの?
【2013/03/19 11:55】 | tajimarumi #- | [edit]
残雪の浅間山、素晴らしいです。
晴天の青空に映えます。
小浅間山から最高の眺めですね。
スケッチもいいですね。
こんなに描けたら、写真は二の次でもいいです。
【2013/03/19 17:51】 | あらた #0PmukgJY | [edit]
素晴らしいお天気に恵まれたわね。
お仕事が終わってすぐに登山!
この日をどんなに待ち焦がれていたのでしょうか!想像がつきます。

赤いコートを着たお嬢さんがいる場所!
以前行った場所よ(^^
懐かしい思い出が浮かんできたわ。

今回のスケッチ!とっても力強くて大らかね。
生き生きとして素適。。




【2013/03/19 19:46】 | もみじ #- | [edit]
生き返るね~・・・なんとなく分かるような雄大な景色
いい趣味をお持ちで羨ましいな
写真もスケッチもぐー!
【2013/03/19 21:48】 | 案山子 #qyjCdnU6 | [edit]
いいね~

啓蟄の虫の気分?で爽快ですね!

山登りはいろんなもやもやが吹っ飛びますね!

決算期は大変でしたね!
【2013/03/19 22:18】 | とくちゃん #GPiXAe7Q | [edit]
おはよっ!

何々頭がぼぉ~としてるの?
幸せだからよ(笑)

そうよ、ぐーちゃんと夫さん
この浅間を真ん前に見えるホテルに泊まったのよね?
その時に比べるとずい分雪が少なくなってるでしょ?
夫婦で旅行すると、共通の話題ができるからいいわねi-178
【2013/03/20 08:41】 | shino #sSHoJftA | [edit]
>忙しかったトンネルから
明るく楽しいところへ

ほんとにそう・・やっとトンネルを抜けた
という思いだけど、このトンネル少し行くと
又々同じようなトンネルが出てくるの(>_<)

>活き活きとした魂

おのりさんの言葉が一つ一つ胸に響きます
ありがとうございます。
【2013/03/20 08:45】 | shino #sSHoJftA | [edit]
うふふ~退職したわけじゃないけど
一つ山を越して何だかホッ

これからもまだまだ頑張らないといけないの

スケッチ・・お恥ずかしい(+o+)
絵を描くより恥をかく方が簡単にできるわ
トホホ・・です。
【2013/03/20 08:49】 | shino #sSHoJftA | [edit]
春が怒涛のように押し寄せてきたようね
我が家の鉢植えの桜も開花宣言

rumiさんと大崎へ一緒に行ってからは
殆ど引きこもり状態
やっと大好きな場所へ行ってきたわ。

同行した山友に待っていてもらい
その場でスケッチしたの
誰も居ない静かな山の頂上で描くのは嬉しいわ、出来栄えは気にしない~~(笑)
【2013/03/20 08:54】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ご無沙汰でした(__)

良い気候になってきましたね。
名カメラマンのあらたさんにとっては
撮りたくなるものが一杯でしょう?
重いカメラ提げてあちこちへ精力的に動き回ってる
そんな、あらたさんの姿が目に浮かびますよ(^_-)
【2013/03/20 08:57】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはよ~i-179
群馬県人のもみじさんにとっては
お馴染みな場所かな?
今回は電車で行ったので
懐かしい高崎駅から吾妻線の鈍行で万座鹿沢口まで行ったの。
高崎駅でいつかの絵手紙列車に行くのに
おのりさんやとくちゃんと一緒に新幹線口で待っていてくれたもみじさんと
会ったことが思い出されて懐かしかったわ。
【2013/03/20 09:02】 | shino #sSHoJftA | [edit]
案山子さんにスケッチを見せるのって
とっても恥ずかしいわ~。

自然の中にいるのがとっても好きなの。
でも都会の華やかなところも好きだけどね(^_-)
【2013/03/20 09:05】 | shino #sSHoJftA | [edit]
そうそう~いやなこと吹っ飛ぶよ(笑)
有難いね

決算期会社は3月が多いの
だから5月末までが繁忙期
まだまだ越す山は控えているけど
♪一つ山越しゃぁ~~♪
って感じかな(笑)

とくちゃん、クロちゃんファミリー元気にしてますか?
我が家のJJは体調不良で・・毎日医者通いです(泣)

人も犬も元気が一番ね
【2013/03/20 09:11】 | shino #sSHoJftA | [edit]
清々しい綺麗な山風景ですね。

shinoさんには やっぱり山がお似合いね。

風景画も素敵ですよ。
その場で描くのは時間が掛かって大変だったでしょうね。
【2013/03/20 19:29】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
今日も暖かい一日だったわね
初彼岸で実家へ車を走らせていたら
桜やレンギョウサンシュ、モクレン、辛夷
等々いっぺん咲きだしたようで運転してても
横目でチラチラ窓の外が気になります(^_-)

風景画なんてものじゃなくて・・(汗)
その場で水筆で彩色してチャチャっと・・
「拙速」だわ。
でも、山歩きしてて描くのは好き
その位の余裕があるくらいの山歩きが好きなの
【2013/03/20 21:22】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんばんは。
一山越えたら又3月までに一山お仕事で
越えないといけない山があるんだね。
ご苦労さまです。

浅間山に雪で凄い写真ですが
小浅間山の方は雪も少しだけだったんだね。
こんなに近くで浅間山見られるなんていいなぁ~。
私もこれは感激するわ。

スケッチ素敵ね。
これを見るとスイスから送ってくれた絵を思い出すわ。
【2013/03/24 19:14】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
こんばんは!

たまもさんも以前この浅間山を観たことが
あったわね。
そうなのよ
浅間山には残雪が見られたけど
この小浅間山の頂上は雪が無し
でもここへ行くまでは登山道は雪が結構あったの。

スイスからのスケッチ便り
そうそう~朝早くホテルを出て散歩しながら
描いたのを送ったんだわ。
どんな絵だったかよく覚えてるわ
風景画の得意なたまもさんに、よくもまぁ~恥ずかしくもなく・・・。
若気の至りダネ(笑)
【2013/03/24 22:45】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさん
こんにちは♪
初コメントです・・・
shino さんは、山ガールとルミタンからお聞きしていました!

雄大な景色のアングル、お人柄が
現れているような清々しいお写真スッゴク素敵です❤
サラサラと描かれたスケッチも心を引きつけられました・・・v-344
全然、絵の描けない「かえる」はただただ羨ましいばかりです。
良いお写真とスケッチを拝見して今日は良い
一日になりそうです!有難うございました!v-535
【2013/03/25 12:13】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
こんばんは!
覗いてくださって有難うございます
そして、嬉しいコメも・・感謝です

お姉さんが旅立たれて、もう淋しさになれましたか?
身近な人がいなくなると心に大きな穴が開いたようになりますものね。
どうぞ元気出してくださいね。

rumiさんが何ておっしゃったか(>_<)
私・・山ガールなんておこがましい~
ただの山好きなオバンよ(笑)
かえるさんみたいなプロ級な写真は撮れないので
ただデジカメのスイッチを押すだけ。
スケッチもそうだけど、我流ですのでキチンと勉強された方には敵いませんネ

どうぞ又寄ってくださいね
有難うございました。
【2013/03/25 21:07】 | shino #sSHoJftA | [edit]
お疲れ様でした!
一息できたわね、小浅間で命の洗濯だ。
頂上からの景色に胸膨らませて、、、
思わずスケッチして披露!!山登りしない私にも、分かち合ってくれて登った気分よ。なんと素晴らしい‥雪をかぶって…

サッ!歯車が回ったよ。次の忙しさに向け張りきってね。


【2013/03/27 11:29】 | エリーゼ #- | [edit]
<m(__)m>
リコメ遅くなっちゃった(>_<)

次へ頑張れと?
一体いつまで頑張ればいいのか?

まっ・・やるっきゃないね

お歌の方もそろそろ再開しなくちゃね

アリガトサン
【2013/03/28 12:12】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさん、こんばんわ~

いつも、やさしいコメントをありがとうございます

浅間山を身近にご覧になるなんて
すごいですね、

登山ができるなんて
それだけでも、すごいよ

腰痛持ちだから・・・うらやましいです

スケッチ・・・感じが良く出ていますね

パンジーの絵手紙も素敵ですね

お仕事もしながら・・忙しいでしょうに
描かれるとは・・・

私も、頑張らなければね!
言うだけです!
【2013/03/28 22:05】 | よっちー #cEw9QcXU | [edit]
こんばんは

さっき、よっちーさんの所へ行ってきたばかり
入れ違いだったみたい(^_-)

よっちーさん腰痛持ちですか?
私も以前は腰が弱くて
しょっちゅうぎっくり腰に悩まされてたわ。
そう云えばこの頃腰痛はなくなったみたい。

山登りはどんな山でも頂上に行くのにシンドイ思いをするわ
でも、必ず上まで行こう~という気持ちがあれば頂上を踏むことができる。
ま・・私の登る山はそんなに高い山ではないしネ(^_-)

スケッチや絵手紙は頂上が高くて・・・
なかなか辿りつけませぬ トホホ
【2013/03/28 23:04】 | shino #sSHoJftA | [edit]
久しぶりにお邪魔したらなっなんと浅間山ではありませんか。
これはコメを書かざぁ~なるめぇ~・・・ってなわけで書いています。
忙中閑あり・・・行動力は抜群ですね。

昔々大昔、少し世をすねた青年がいまして、峰の茶屋に泊って、
小浅間や六里ヶ原を牧水の随筆をポケットにうろうろしたり、
浅間牧場から白糸の滝の山道を歩いたり、自分で自分が判らなくって、
ただただ自分を持て余していました。
小浅間の頂上の岩の陰で風をよけながら、長い間八ヶ岳や蓼科を見ていた
事もありました。

そんな青年も明日で古稀を迎えます。
歳月は無残というか、有りがたいというか・・・・

そうだ、今頃の季節に峰の茶屋から浅間を越えて湯の平に
出たことがありました。
これはお勧めです。

明日は恒例のイワウチワを見に御岩山に行きます。
【2013/04/08 20:20】 | ベーさん #- | [edit]
お久しぶりです (__)

うわぁ~見てくださっていたんですね
嬉しいです。
一週間ばかりHawaiiに行ってて昨夜戻ったので、リコメ遅くなってすみません。
血気盛んな多情の青年が彷徨した場所だったんですね(^_-)
その青年も早や古希を迎えられましたか!
お元気でその日を迎えられたことお祝い申します。
ベーさんご自慢のイワウチワ、一度見に行きたいものと思いつつ数年が経ってしまいました。
今年は花の時期が不安定のようですが
たくさんのイワウチワに会えるといいですね
【2013/04/15 06:21】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
