
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

6月の朝に

 2013-06-01
      6月 009

前回の更新から1カ月経ってしまった
昨日、ブログ友のguuさまからメールがあり
「shinoさんのブログ毎日覗いてるけど今日見たらスポンサーサイトになってるわよ~!」と。

あらら!
ホントだ!
1カ月更新がないとこうなっちゃうんだ(>_<)

で・・慌てて取りあえず
今回も背中押されて久しぶりに書いてみた。

私の住む関東・・東京の端っこも2.3日前から梅雨入り
しばらくは鬱陶しい毎日を覚悟してたら
6月最初の朝、今朝は気持ち良い朝を迎えた
久しぶりに富士山の姿がうっすらと見える。
少し雪が少なくなったなぁ~とカメラを抱えてベランダに出て見たけど
あぁ~~あまり良く撮れないわ6月 038


ベランダには、昨年咲かなかった「クジャクサボテン」など初夏の花も咲きだして
目を楽しませてくれる。
6月 032

6月 035

6月 034
6月 031

愛犬JJが眠る府中にあるペット霊園の傍にある「浅間山公園」の「ムサシキスゲ」
6月 028

自生地としてはここだけの貴重な花


きれいな可憐な花
新緑の山並み

それらを見ながら毎日元気で過ごさなくっちゃ!
img105.jpg
カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(36)
タグ :
コメント
6月1日、穏やかな朝を迎えられましたね。
ときには花でも愛でながらのんびり過ごすのもいいですね。

私はここ1ヶ月バタバタし通しだったので今日のブログにホッと一息入れさせて頂いた気持ちです。
【2013/06/01 11:29】 | もっちゃん #- | [edit]
shinoさん
あれからもう1ヶ月が過ぎ去ったのね。
久しぶりの日記!嬉しいわ(^^)

春の花が終わり初夏の鮮やかな花たちが咲き始めましたね。
何て色鮮やかな花たちでしょう。
昼食後ボッ~としていた我は目がパッチリ覚めました。

やはり美しい富士を眺めながら育つ植物は元気をいっぱいもらえるのでしょうか。

絵手紙!可愛いv-238
毎日笑顔でいたいわね~。
【2013/06/01 13:51】 | もみじ #- | [edit]
私も毎日、いまかいまかと覗いてましたよ~~。
一か月でスポンサーサイトになるのはもう一つの
ブログで経験してますので、そこはそれだけは
気をつけてます。

孔雀サボテン、鮮やかで綺麗ですね。これが
ベランダにあったら癒されること間違いなしでしょう。
【2013/06/01 16:55】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
わぁ、更新されてよかったぁ!
富士山は何度見てもいいですねぇ。

すごいなぁ、ベランダでこんなに立派に花を咲かせるなんてねぇ。
クジャクサボテンの色のいい事。
皆元気いいですねぇ。
お上手!!

ピエロ、可愛いわぁ!
笑って過ごしたいものですねぇ。
【2013/06/01 18:13】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
早いこと!

そうですよね
もっちゃんは精力的に動いてますものね。
テント担いでチャリで石垣島から波照間島
南の島を走ってると思ってたら今度は山登り
そして小豆島をi-224
その行動力はどこから?

今はゆっくり充電中かしら?(^_-)
【2013/06/01 19:20】 | shino #sSHoJftA | [edit]
いろいろご心配かけましたペコッ

もみじガーデンから嫁入りした「アリゾナサン」も3年目かしら?
何も手を掛けないのに、時期になると元気な
ビタミンカラーで楽しませてくれるいい子です。
クジャクサボテン、やはり絵手紙描かぬうち
萎れてしまったわ・・・ザンネン!
【2013/06/01 19:24】 | shino #sSHoJftA | [edit]
毎日覗いてくれてたとは!
すみませんでした (__)

ぐーちゃんに云われるまで気が付かずに・・
1カ月も更新空いたのは初めてかも?

この色、鮮やかでしょう?
sibuさんだったらすぐ描くでしょうね。
【2013/06/01 19:27】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あっという間に1カ月休んでしまったわ。(>_<)
月日が経つのは本当に早い!

南側のベランダは日当たりが良いので
水さえ切らせなければそれぞれの花がきれいに咲いてくれるの。
その水掛けがねぇ~~(>_<)
チョクチョク忘れるのよ。

毎日笑って過ごせたらいいけれどね。
【2013/06/01 19:33】 | shino #sSHoJftA | [edit]
私もこのブログは毎日のお散歩コースになってるので気がついていましたが
当の本人が知らなかったとはまさか思わなかったわ。
私のブログにも訪問してくださってるので
お元気な事はわかっていたけど
心配なさってた方もおられたでしょうね・
更新があってほっとしました。
ピエロちゃんと描いて下さってたのね
有難う。
梅雨のじめじめに負けないで
からっと陽気に元気に過ごしましょうね
【2013/06/01 21:21】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
おはよう~。

>当の本人が知らなかったとはまさか思わなかったわ

ホントに、「汗顔の至り」(-_-;)

へぇ~~って感じだわ

手づくりピエロは可愛いネ
負けずに明るくいきましょうかね。
【2013/06/02 06:22】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おっはよ~
久しぶりの爽やかなブログに、
shinoさんを心配してらしたブログ友さんたちもほっとされて良かったわ(*^_^*)
 心も体も忙しいのだと十分承知してても、shinoさんの更新がないなが待ちきれなかった私ですもの。
 shinoさんちのベランダのお花たちを見て大いに反省よ。。。
 南に面した夏のベランダは照り返しもきつく、お花たちは無理!
と半ばあきらめてたの~
こんなにも美しく咲くんだぁ。
 クジャクサボテンもいつの間にか姿をけし、アリゾナサン。。。
あぁ! 花はついに見ないままでした (^^ゞ
 昨日の報告まってまぁ~~~す♫
【2013/06/02 06:27】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ご注進有難う~!

いつも気にかけてくれて・・スイマセン
>心も体も忙しい・・・イエイエ>>i-88ただ単なるズボラなだけよ。
昨日も血液型の話が出て
「私はズボラなA型よ!」と、胸を張って・・アハハ

アリゾナサンはとっても強い花なのよ。
今度又、種を送るからリベンジしてね。
今年は、「オキナワスズメウリ」は、種蒔かなかったわ。

富士山が良く見える西側のベランダは
夏は西日が強く、冬は風が強く花を育てるのには過酷なので
南側に鉢を置いてるけど「水が命」だわね。
【2013/06/02 06:39】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます。

そうだったんだぁ~。
この前ここを覗いたら変なのが最初にあって
びっくりしたのよ。
日記更新がないとそうなるんですね。

アリゾナサン、我が家よりも元気があり
蕾いっぱい持ってますね。

クジャクサボテン本当に目が覚めるような色だね。綺麗。

ピンクの小花もこれだけ咲くと見事。
可愛い。この花の名前はな~に?

お友達のもらったピエロちゃんも可愛い。
言葉は自分の為に書いたのかな?
【2013/06/02 09:35】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
おはようございます♪
毎日お伺いして私も更新楽しみしていました。
ベランダから富士山が見えるなんて凄い!
毎日富士山と語りながら深い深呼吸をして・・・
なんて、私の夢です❤

逆光で写されたモッコウバラでしょうか?
レースのカーテンの透け感といい趣のある素敵なお写真ですね~e-460
お花の色も綺麗で元気でイキイキしていますね!
ピエロちゃんのように笑う事を忘れないようにしましょうね。
like a clown・・・v-535
【2013/06/02 10:26】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
待ってましたー!!
時々見ては、寂しく思ってたのよ!

ベランダの花達、鮮やかね。きっと空に近いからね♪日々の中で出会う、ささやかな、素敵な花達に癒やされるわね。

JJも、お母さんの好きなお花が側にあってうれしいわね。

【2013/06/02 12:05】 | エリーゼ #- | [edit]
ベランダのお花達が鮮やかですね~
パッと灯かりを燈したよう!
我家のベランダではこんなに綺麗に咲いてくれませんよ。

オキナワスズメウリ、小さ過ぎる種を20数個蒔いたらたった1個双葉が出ましたよ。
育つかどうか・・・
【2013/06/02 16:46】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
昨日はどうも、どうも^^/

あの高級カメラだと誰かさんみたいにピンボケはないわね~
どの花も鮮やか華やかそれにこの時期に富士山が見れるなんて贅沢だわ~

せめて本ボケしないように笑って笑って~昨日みたいにね。。うふふ
【2013/06/02 20:24】 | tajimarumi #- | [edit]
shinoさま
日毎に富士山の雪が解けて青くなって来ましたね
もう~すっかり夏!

本当に、本当に毎日覘いていたのに~
カキコは最後の方のになっちゃった('_')
お忙しかったんですね
UPされていて良かった~

レースのカーテンと黄モッコウ、素敵^^
お花たちも色鮮やかに優しくshinoさまを癒してくれているんですね
山も呼んでいるのでは?

【2013/06/02 23:00】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
おはよう!

アリゾナサン、たまもさんちは地植えでしょう?
どんどん株が大きくなるでしょうね。
元気になる花ね。
ピンク色の小花
この家に越してくるとき頂いたので
もう何年も咲いてくれる、これも丈夫なのよ
フウロ草の仲間で
エロディウム・ウァリアビレ(別名:ベニバナヒメフウロ
山へ行くと「カイフウロ」とか「アサマフウロ」とか似てるのがたくさんあるの。

ピエロの絵に添えた言葉
ご推察のとおり・・自分に『喝』よ(笑)
【2013/06/03 06:00】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます。

梅雨に入った途端雨は降らず・・??ですね

モッコウバラ、大好きな花です
毎年、友人がドサッ!っと届けてくれるんですよ。
かえるさんみたいに素敵にアレンジできないから
お気に入りの壺に投げ込むだけです(汗)

富士山は、これからはぼやけてしまい
よく撮れません。
冬になるときりっとした姿で毎日のように
その姿を魅せてくれますよ。

励ましのメール、有難うございました。
あの詩を読んで吹っ切れました i-100もう大丈夫です(^_^.)
【2013/06/03 06:10】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはよう~。
筋肉痛はもう治った?(^_-)
あれに懲りずに又早朝ハイクにお付合いを。

モッコウバラ、有難う
毎年貰うのに、一度も描かないで(__)

JJのこと、いつも思い出してくれて有難うネ
この頃やっと夫とも笑いながらJのことを話すようになったわ。
【2013/06/03 06:16】 | shino #sSHoJftA | [edit]
スズメウリ蒔かれたのね。
昨年、やはり種を差し上げた人が
「なかなか芽が出ない・・」と諦めて苗を買ってしまったら
その後芽がたくさん出てきたって!
諦めずにせっせと水をやってね。
時々水溶性の肥料をあげると育ちがいいから。
私の所は秋にベランダの大規模修繕が始まるので今年は諦めたの。
他の鉢もいま彼方此方へ疎開させてます(^_-)
【2013/06/03 06:22】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはよう
土曜日はありがとうございました。
4時間超!場所も変わらず飲んで(お茶)食べて、しゃべって!
時間があっという間に過ぎていったわ(笑)
このカメラ、高級カメラなんかじゃありませぬよ。
rumiさんが持っていたのと同じコンデジよ。
おまけに電池は切れてるし、見せたかった画像は消えてたし・・・(__)

ハイ、笑って明るく過ごさなくちゃね
【2013/06/03 06:28】 | shino #sSHoJftA | [edit]
毎日来てくれてたのね
ごめんなさい・・
自分ではそんなに休んでるような気はしなかったの、guuちゃんに教えて貰いビックリ!
何だかあっという間の5月でした。
先日久しぶりに姿を見せた富士山
雪が少なかったわ~!
ゆめさんちの方からだともっと鮮明に見えるでしょうね。
友人の所属している「富士写真家連盟」の
「至高の富士」展が6/16日まで鳴沢にある
「道の駅 なるさわ」であります。
ゆめさん、富士山の写真撮るのに河口湖あたりへは行かれない?
もしそんな機会があったら寄ってみてください。

足がまだ本調子でないので山に呼ばれてるような気がするけど応えられないのよ。
ゆめさんは歩いてるのかしら?
【2013/06/03 06:39】 | shino #sSHoJftA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/03 10:37】 | # | [edit]
有難うございます。
気を遣ってもらって鍵コメに?
恐れ入ります。

ベランダの花、今までいっぱい枯らしましたよ(+o+)
ついつい水やりを忘れるんですヨ
花もペットの動物も物言わぬけど、もの言わぬこそ愛おしいものですね。
【2013/06/04 06:36】 | shino #sSHoJftA | [edit]
更新がないと「夏が来るのに冬眠中」

と思われちゃいますね。

「生きてたの?」
「う~ん!忙しくて死んで出た!」

という会話になりますね。

体調が悪いのかな?と思っていました!
【2013/06/04 19:21】 | とくちゃん #GPiXAe7Q | [edit]
長い間 ご心配おかけしました
もう大丈夫よ~!(^^)!
浜松で元気いっぱい貰ってきました

浜松から足を延ばして 富士山を見れるかと思ってたけどアクシデントがあって×でした
自宅に居ながら富士山を拝めるなんて、関西人の憧れですよ♪
日本人のDNAなのか?やっぱり大好きです
【2013/06/04 19:45】 | うみ #1Nt04ABk | [edit]
しのちゃん
よかった~
忙しかったのよね
富士山綺麗に撮れてますね
花さん達も 美を競っています 
いぬふぐり見たいの花 初めてよ
ピエロ
かわいいかわいい
【2013/06/04 21:39】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
お久です (__)
熊じゃないんだから
死んだふりをしてたわけでみないし・・
冬眠してたわけでもないし・・・

ただ、アット言うまに月日が・・・

久しぶりでお出ましの富士山も大分雪が少なくなって
やはりもう夏に向かってるのを再確認したわけで。
ご心配かけました。
【2013/06/05 06:35】 | shino #sSHoJftA | [edit]
お互いにツライ日々でしたね。

ペットとはいえ毎日一緒に暮らしてた大事な家族
私のところは11年で別れが来てしまったけど
うみさんのお宅はもっと長い間一緒だったのでしょう?
悲しいわね。

でも、元気になられたそうで良かったです。
浜松でたくさん元気のオーラーを浴びてきたのね。
浜松からの富士山はデッカイでしょうに
残念だったけど、富士山は逃げないから(当たり前だ!)
又の機会にネ(^_-)
【2013/06/05 06:44】 | shino #sSHoJftA | [edit]
腰の方は如何ですか?
浜松まで行かれたのだから、もう大丈夫なのかな?って安心してましたよ。
1カ月も間が空いてしまい恥ずかしい~
おのりさんみたいに毎日絵手紙を描いて
更新してる人から見ると・・・(-"-)

ベニバナヒメフウロ、すごく強い花で
冬の寒さにも夏の暑さにも負けないの。

これを頂いたお宅は懸崖のように長く垂れて咲かしてたけど何年かかるかしら?
いつも優しい言葉有難うございます ウルウル
【2013/06/05 06:52】 | shino #sSHoJftA | [edit]
拍手コメ有難うございます

少しサボっていましたのでご心配かけました。
15日、よろしくお願いします<m(__)m>
【2013/06/05 06:56】 | shino #sSHoJftA | [edit]
お元気だったんだ~
お花は元気いっぱいね
燃える夏を感じるわ~~shinoさんも燃えてください 
【2013/06/05 19:11】 | 案山子 #qyjCdnU6 | [edit]
梅雨とは思えない昨日、一昨日の真夏並みの暑さ!
それでも今朝はしっとりした梅雨特有の朝の空気です。
そうね・・案山子さんを見習って少しは燃えなくっちゃね
くすぶり状態早く脱出しなくちゃ!(^^ゞ
【2013/06/06 05:43】 | shino #sSHoJftA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/06 21:18】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
