
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

赤いリンゴに唇よせて・・・新宿スペース107 

 2011-01-22
新宿 007




劇団二十一世紀FOX第66回公演」を観て
先ほど帰ったところ。
ただ今の時間 0:17分

瞼の上と下がくっつきそうだけど、興奮冷めやらぬうちに書かねばと
頑張ってキーボードに向かってま~す。

友人のお嬢さんがこの劇団に在籍してる縁でこの劇団の芝居を観に行くのは
今回で2回目だが、すっかりファンになってしまった。

新宿駅の西口から歩いて2分
ビルの地下2階にある「新宿スペース107」
客席は200名弱のこじんまりした劇場だが
舞台と客席が一体になれるような劇場。
今回も開演前から客席は一杯!
若い人が大部分だが年輩の方も(私達のような?)チラホラと見受けられた。

前回も楽しい舞台だったが
今回は「エナケン ファイナル」ということもあってパワー満開の舞台だった。

歌あり踊りあり・・劇中劇あり(これが何とも楽しい!)

役者さん達の力いっぱいの演技に笑い~そして考えさせられ・・・

あっという間の二時間強
最後のフリートークまでたっぷり堪能して
心いっぱい充電した夜だった。

タグ :
コメント
♪ 赤いリンゴに唇寄せて 黙って見ている青い空 リンゴは何にも云わないけれど リンゴの気持ちはよくわかる リンゴ可愛いや可愛いやリンゴ~ ♪
 あら、最後まで歌っちゃった(^^ゞ
今 他のブログ友の処で
♪ 銀座銀座銀座~ 憧れの銀座 ♪って歌ってきたところよ^^
 この劇団は知らないのですが、
時々観たいものがあれば行きますよ。
でも、夜は弱い!
【2011/01/22 08:54】 | guuchan #- | [edit]
熱唱してくれてありがとう~ネ

戦後の復興期が舞台なので
懐かしい歌のオンパレード♪

ガード下の靴磨き
悲しき口笛等々~それを若い俳優さん達が歌うのである程度年輩の方には懐かしいけれど
観客の大部分を占める若人も楽しんでいて
いいなぁ~と思ったわ。

芝居からの帰り、夜の新宿の空には大きな満月がぽっかりと・・・。

ぐうちゃん、夜のお出かけも良いものよ 
お試しあれ~!

【2011/01/22 10:54】 | shino #t50BOgd. | [edit]
なぜかこの歌...好きなんです
guuchaぁ~~んが、全部歌ってくれて
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

これからは、お芝居もミュージカルも宝塚も観に出掛けたいな~
意気込んでいます(笑




【2011/01/22 16:38】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
こんにちは。
こちらにお邪魔しますね。

うわぁ~、こじんまりとした劇場で
観客と一体になって楽しんで来られてようすですね。
都会はいいね。こう言った場所があって・・・。

それにしても若い人が昔懐かしい歌を
歌うとなるとどんな反応なんだろうね。

知っている人が出演していれば尚楽しく感じますね。
【2011/01/23 15:42】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
遅くなりました。
新宿西口から歩いて2分!
あのあたりかナァなんて思いを若い頃に馳せています。

あっという間の2時間強・・・。
心いっぱい充電できて素晴らしい夜だったわね。

さぁ~明日からまたガンバね(^_^)
【2011/01/23 23:22】 | もみじ #ctGVy9dE | [edit]
ユメさん、この歌お好きなの?
まぁ~~お若いのに!

この劇団のお芝居はとにかく若い劇団員さん達が元気!
他の小劇団は見たこと無いけどこの熱気にパワー貰えるわ。

宝塚って一度も見たこと無いのよ。
知らないこと一杯だわ トホホ 
【2011/01/24 09:45】 | shino #t50BOgd. | [edit]
悪いわね
あっちこっちと忙しい思いさせちゃって・・。

この劇団のお芝居、前回は七夕の日だった。
半年ぶりだったけど今回も楽しませて貰ったわ

私やたまもさんにとっては懐かしい歌やことば
でも、昭和は遠くなりにけり~かな?

そう云えば、新宿駅の花屋さんで
例の妖精ちゃんがまだいたよ!
今回のは頭にイチゴ載せてた(笑)
思わず連れて帰りたくなったよ
【2011/01/24 09:52】 | shino #t50BOgd. | [edit]
うん?
トップのJJの写真?
どこどこ?

あらら・・あちらの事ね。

混乱させちゃってごめん<(_ _)>

テリーちゃんのことがあるのに、ちょっとKYだったね。

うちのJJ相変わらずの病院通いしてるけど何とか元気にしてるわ。
申し訳ないみたい・・・・・。

さて、これから仕事行ってきま~す
又ね~
【2011/01/24 09:58】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/11-beaf5619

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
