スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

恨めしい雨

 2013-07-29

 この頃、よく聴いているお気に入りのCD

  石川優美&Pono Laniさんの「ALOHA´AINA(アロハ・アーイナ)」

お二人の3rdアルバム
聴いていて何とも心地よくて、気持ちがゆったりしてくる。img106.jpg


スラック・キー・ギターと、艶のある透明な歌声がマッチして
ありきたりの言葉かもしれないけど、とっても癒される。

そのお二人が出演される「新小岩えきひろフェスティバルライヴ」
が新小岩駅前の特設ステージで開催される、そしてそのライヴで
フラを踊られるのが、TOMOALOHAさん
そう聞いたら何がなんでも行かねば!と葛飾に住む娘と共に新小岩に・・

最初にステージに上がったのは、元大関のKONISHIKIさん新小岩フェステバル 003

奥さんの千絵さんと共にウクレレ片手に軽妙なオシャベリと歌
元小錦さんがこんなに歌が上手だなんて知らなかったわ
途中、サプライズでステージに元武蔵丸親方が登場してお客さんは大喜び
新小岩と相撲の町「両国」はすぐ近く、相撲好きな方もたくさんいたみたい。

KONISHIKIさんのステージが終わると
次はいよいよ・・・石川優美&Pono Laniさんのステージ

どんな曲を歌ってくれるんだろう?
どんなフラを魅せてもらえるんだろう!

そして~ジャ~ン~始まりましたよ
大好きなあの曲が始まると気分はMax
新小岩フェステバル 007

でもその頃からイヤな風が吹き出し空模様が怪しくなってきた
そして、素敵なフラが始まると・・・よこなぐりの雨風が!新小岩フェステバル 016


なんで!こんな素晴らしいときに


結局、雨の為に数曲だけでライヴは終わり
ずぶ濡れになって駅に駆け込んだ次第


でも少しだけでも生の歌とフラを魅せて聴かせて貰ったんだもの
良しとしましょう~(*^_^*)

帰りの総武線では、30分で中止になった隅田川の花火大会の帰りの人たちが
両国辺りからたくさん乗車してきた。

まったく!ゲリラ豪雨 いい加減にせい!
あちこちで暴れまくってどんだけ降れば気が済むの!



今日の、四文字熟語
「水天彷彿(すいてんほうふつ)」
はるか海上の水面と空が接していて見分けられない眺めの事



   img107.jpg

あ・・・・字が曲がってるぅ(+o+)
カテゴリ :お出かけ トラックバック(-) コメント(34)
タグ :
コメント
彼方此方ピンポイントで大雨になっているようですね。
自然災害の多さに不気味なものを感じてしまいます。
折角のライブ残念でしたね。

いつもながらの素適な文字。
ブルーのグラデーションで空と海の境が見分けられない時もありますね。

お見舞い状ありがとう!
【2013/07/30 13:29】 | なこ #G9QS5.UQ | [edit]
先日、東京も雨がひどかったですね。

ご心配をおかけしましたが何事もなくてよかったです。

KONISIKIさん、歌うまいよね。
テレビで聴いたことがあります。
折角のステ―ジが雨風で残念でしたねぇ。
病後、風邪など気をつけてねぇ。
でも少しでも聴けてよかったですね。

素晴らしい字だわぁ!
説明つきでよかったわぁ。
それでないとわかりませ~ん(笑)
【2013/07/30 14:25】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
ゲリラ豪雨、怖いですね ((+_+))
楽しんでいる時のゲリラ豪雨はしょうがないことと
分かっていても 天を恨みたくなってしまったでしょう。

字がうま~~い v-221
段持ちなのではないですか (#^.^#)
【2013/07/30 16:26】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
コンバンハ
今帰宅したのだけど、又降られましたi-3i-7
まったく今の時期、傘は必要品です。

絵手紙届きましたか?!
あんな暑苦しい葉書
手に取った途端なこさんがぶっ倒れなきゃいいと思いつつ・・・i-40
^^;
【2013/07/30 20:59】 | shino #sSHoJftA | [edit]
山口はひどい有様ね
テレビニュースの画像見ては心配してました。
お山ちゃんの方は大丈夫と聞いてホッと一安心
でも被害に遭われた方達は本当にお気の毒です
自然の猛威、人智ではどうすることもできないのかしら?

小錦さんを観たくて行ったのではないけど(笑)
楽しめましたよ。
一番のお目当ての時間になったらよこなぐりの雨・・・・
主催者の方が気を利かしてもう少し早く始めて貰いたかったわ
でも、生で観れたし、聴けたし、これも真夏の夜の思出ね(^_-)
【2013/07/30 21:07】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ハワイの余韻がまだ続いているようですね。

ハワイアンのあの波に揺られているようなメロディーには癒されます。
私も大好きです。

せっかくのコンサートも雨で中断とは残念でしたね。

島根県の西部は大変な被害が出たのですけれど松江地方はほとんど影響はありませんでした。
最近の雨は本当にゲリラですよね。
【2013/07/30 21:14】 | もっちゃん #- | [edit]
sibuさんの方も昨日はひどい雨だったでしょう?
日本全国で暴れまわってますね。

そうなの
もっともっとたくさん石川さんの歌を聴き
TOMOさんの華麗なフラを堪能したかったわ
後ろ髪引かれる思いで会場を後にしましたよ。

>段持ちなのではないですか?

トンでもありませぬi-88i-191
書はただ単に好きなだけ、書いてる時間が好き 
【2013/07/30 21:15】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんばんは!

島根から長野の「雨飾山」まで遠征登山
お疲れさまでした!
あの山、よかったでしょう?
私はもう登ることは出来ないだろうなぁ~(-"-)
最近、以前にも増して体力激減です・・・。

もっちゃん、このCDお薦めですよ~!
何とも言えず心地良いのi-185

松江は被害がなかったですか?
ブログ友の地名が出てくると心配になります。
【2013/07/30 21:22】 | shino #sSHoJftA | [edit]
わぁ~~い shinoちゃん うれしいな~ おっはよ♪
konisikiさんは、NHKの教育TVで、歌ったり、踊ったり、お芝居したり・・・すべてお上手よ
孫のお守の時に発見^^したから、もうずいぶんと以前からよ(アバウトな言い方だけど)
ハワイアンソングも歌ってて、うっとりするくらい・・・

 ゲリラ豪雨で花火も中止になったのね~
こちらはまったく降らない。。。
ゲリラ豪雨でない、優しい雨が欲しいわ~

 いつもながら お習字素敵ね~
のびやかで品があり。。。 えっ? お人柄だって? ハハァー 再度ひれ伏しておりまする^^

 それにしても 字が小さい。。。
老眼のばぁばは辛い! 私だけ?
【2013/07/31 06:09】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
おはよう!
神戸は今日も暑そうね
暑中見舞い、遅れにおくれて・・・<m(__)m>

KONISIKIさん、そうなんだ!
私、知らなかったわ
今回も子供を舞台に上げて一緒にダンスしたり
歌ったり、好感度i-184だったわ。

文字小さい?
画面の上にある「表示」ボタンをクリックすると、文字のサイズを選べるの知ってるよね?
そこで最大、大(L)中(M)小(S)とあるから
大にしたらどうかしら?

それにしても、ぐーちゃんばぁばは老眼だったっけ?
前に品川で逢ったときは眼鏡してなかったよね?
あぁ~~月日の過ぎるのは無情なり!(笑)
【2013/07/31 08:38】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさんありがとうございました!
せっかくお越しいただいたのに、ゲリラ君のおかげで中断で残念でした(T_T)
石川優美&Pono Laniさんのライブは、頭のてっぺんから爪先まで、そして脳内までHawai'iに連れて行かれて癒されます。
だから最後まで堪能させてあげたかったです・・・是非、次にリベンジしましょうね。
それでも、あの名曲(私も大好き。歌いだしから鳥肌。)が生で聴けたので嬉しかったです♪

雨の中、お帰りの足元も、花火客の合流で混雑もあり、大変でしたね。
お疲れ様でした。そして、温かい応援、本当にありがとうございました。

「水天彷彿」・・・素敵な文字ですね!お上手!
そういえばよくそのような海と空を見ましたが、今度からこの言葉を思い出します。

【2013/07/31 11:06】 | TOMOALOHA #- | [edit]
 はぁい! 分かってます。
でも他の人のは皆大きいの。
少し前にrumiさんから「ぐーちゃんのだけ小さくて見づらいわ」と教えてもらい、
難儀して^^投稿する時に多くくしたのよ。
 もうすぐ、rumiばぁちゃんからも(小さいよ)ってコメ入るわよ^^

 私? ド近眼、ド乱視、ド老眼よ~
【2013/07/31 12:25】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
先生、おつかれさまでした!
あの雨には・・・恨みが募りますi-180
せっかく、これからが今日のメイン!と休憩時間に3人で近くのお寿司屋さんに
飛び込んで腹ごしらえして(自分たちがステージに立つんじゃないのに(笑))
ステージの真ん前に陣取ってたのに・・・
でも、少しの時間でしたが最高に素敵でしたi-178
有難うございました<(_ _)>

「水天彷彿」、広々とした穏やかな海と空
記事の内容とははチョッと違いましたね(汗)
ま・・願望として(^_-)
【2013/08/01 06:25】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ぐーちゃん
今朝もこちらは雨よ!

よく降るけど、水不足の昨今
少しは解消するかな?

昨日は電話でレクチャーありがとさんでした。
文字が小さすぎるというご指摘は今後検討しますね。

「ド近眼、ド乱視、ド老眼 」三つ揃ってるのはワタシも同じよ!
眼は大事だわよね
負担掛けないようにPCに向き合おうね。

昨日のNHKの「試してガッテン!」
先週のルミさん出演?!の乗りで観てしまった
ひょっとして、今回出てるのでは?なんて根拠のない期待で(笑)
「緑内障」のテーマだった。
また勉強させて貰ったわ
【2013/08/01 06:42】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさま
おはようございます^^
いいなぁ~
ハワイに想いを馳せながら...暑い夏に最高!のイベントですね
お写真から雰囲気が伝わって来ました
生で聴いてみたいな~
心地よくて、気持ちがゆったりしてくる....そんな曲で癒されたいと思うこの頃です

>「水天彷彿(すいてんほうふつ)」
はるか海上の水面と空が接していて見分けられない眺めの事
解説を読んでこのような景色を想像しています

【2013/08/01 08:04】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
ライブ残念でしたね~
石川優美&Pono Laniさん、知りませんでいた。
さっそくyoutubeで聞いてみました。素敵ですね。
ほんと癒されますね。とろーーんと緊張がほぐれる感じ。

水天彷彿(すいてんほうふつ)・・・またひとつ賢くなりました。
shinoさんのところでいろんな言葉を教えてもらってます。
忘れなければいいんですけどね(^ ^;)ゞ

文字…小さいと言われれば・・・そうかな。
文字のサイズで拡大にしても余り変わりませんね。
コメントの題が少し大きくなりますが。
私は小さい文字の方のブログは125%ぐらいに拡大してみます^^





【2013/08/01 10:16】 | 虹 #LkZag.iM | [edit]
お呼びのrumiママで~~す
ぐーちゃんの言うと通り 小さいよ~~~
表示で大 最大にしても大きくなりませぬ^^;
大きくなるブログとならないブログがあるわね~

shinoさんの秘密がやっと解明したわ・・・うふふ内緒ね
新小岩まで来ていたのね我家からは十数分だわ
そうねあの日は隅田川の花火の日 ゲリラ豪雨で中止!
大変だな~って人事だったのに素敵なハワイアンを観戦中だったとは。。。残念だったわね
今年の気候は本当に変!変!変!

折角の麗筆のお習字 スキャナーからはみ出た???~うふふ
shino奥様にはすべて感服でございます^0-/
【2013/08/01 10:26】 | tajimarumi #- | [edit]
意地悪な雨でしたね!

JJさんハイテンションで暑すぎたから、冷やしの雨だったかもね?

最後まで聞きたかったですね。
【2013/08/02 20:00】 | とくちゃん #GPiXAe7Q | [edit]
shinoさ~ん御免なさ~い

鑑賞なのに観戦になってるの
恥ずかしいわ~いつもだけどね^0-;
【2013/08/02 22:16】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは。
都会はいいね。
見たいと思うと好きな人のライブにすぐに行けるのだから・・・。

楽しみにしていただろうに大雨になるとは
そして途中で中止になるとは残念でした。
何と運が悪いと思うが、こればっかりは仕方ないね。
少しでも聴けたからよしとするのがいいね。
そんな気持ちで動けるのがいいわ。
【2013/08/03 15:49】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
ワクワクしながらのステージ!
参加して雰囲気に浸れて良かったわね。
豪雨は残念だってけれど・・・。

以前konishikiさんの歌を聞いて驚いた事あるの。
素適な雰囲気をお持ちで歌もお上手だわね。
人生の変貌に驚きと憧れを感じるわ。

書、頑張っているわね。
えっ~!どこどこ?曲がってないわよ(^_-)-☆

【2013/08/03 15:56】 | もみじ #- | [edit]
せっかくのライブ 残念だったわね((T_T))
でも、お目当ての曲が聴けて何より!
飛び入りでフラ踊っちゃえば良かったね\(^_^)(^_^)/

私、EXテレビで孫とコニーチャンを見ているわよ。美声よね◎

あの日、隅田川の花火は途中で中止、我が家は近くの丘の上で立川の花火を見る予定だったのに、最初から中止よ。雨のヤツι(`ロ´)ノ

お習字 まとまっているね(拍手)
集中する、あの疲れがたまらない♪
【2013/08/03 17:27】 | エリーゼ #- | [edit]
毎日暑いわね
あら!あのテレビで話題にされてた花火大会途中中止の日と
同じ日の行事でしたか。
それは残念でしたね。
野外ライブはそこが辛いところですね。
お習字は相変わらずお上手ですね。
私の一番苦手の分野だから尊敬しますよ。
富士山登山者が行列状態になってすごい賑やかですけど
お宅のベランダから見える富士山はおとなしいでしょう
遠くから全景で見れる富士山が良いわ
【2013/08/04 06:01】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]

ごめんなさいね
出掛けていて、レスが遅くなりました<m(__)m>
メールありがとう!
楽しみにしてますね(✿❛◡❛ฺฺ)

このCD、とっても好きなの♪
ぜひぜひゆめさんも聴いてみて!
癒されるわよ~~!(^^)!
【2013/08/04 06:49】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ごめんなさい<m(__)m>
出掛けていて、レスが遅くなりました。

久しぶりで山の空気を吸いに行ってました

youtubeで聴けましたか?
素敵な歌声だったでしょう?
CDで聴いたらもっと素晴らしいわよ♪

字、やはり見ずらいですか?
ちょっと考えねば!
ありがとうございました。
【2013/08/04 06:56】 | shino #sSHoJftA | [edit]

ごめんなさい
出掛けてて、レスが遅くなりました<m(__)m>

久しぶりで山の中に入りたくさんの花を見て
新鮮な山の空気を浴びてここ何カ月、グズグズしていた体調も戻ったようだわ。
山と同じこのライヴも私の元気の源になると楽しみにしてたのに・・・。
雨もそろそろ落ち着いてほしいわね。

おっ!rumiさんサスガ!察しのよいことで(笑)

小さいフォントのこと、皆さんからの温かいご指摘
一考の価値あり・・・さてどうしようか?
【2013/08/04 07:06】 | shino #sSHoJftA | [edit]

引っ越し、落ち着かれましたか?

そっか?!
気分を冷やせと?
イエイエ~そんな生易しい雨ではなかったわ(@_@)
【2013/08/04 07:09】 | shino #sSHoJftA | [edit]

何の事?ってコメント再度読んだら・・・
あら、気が付かなかったわ(笑)
ドンマイ!
わざわざご丁寧にありがとさん
【2013/08/04 07:12】 | shino #sSHoJftA | [edit]

おはよう~!
返信遅くなってごめんね<m(__)m>

>お少しでも聴けたからよしとするのがいいね

そうそう~そう思って満足して帰ったの。
又、きっと機会はあるでしょうからネ!(^^)!
楽しみが一つ増えたよi-194

【2013/08/04 07:18】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはよう!

昨夜遅く帰ってきたわ
今回は日帰りで少しでも夏の山に咲く花を見れればいいな
って思ってたけどやはり1泊して少しおさんぽ(お山歩)しちゃった。
もみじさんに見せたいくらいに花が一杯咲いてたわ。

写真とかテレビでも素晴らしいものはたくさん見れる時代だけど
こうして音楽やフラ、山・・・やはり実際に生で経験できるのは
有難く素晴らしいわね
いろいろな人に感謝!
それこそ「段もち」のもみじさんに書を見て貰うのは恥ずかしいわ~。
「沸」の字の縦の線・・・曲がってるでしょ (汗)
【2013/08/04 07:27】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはよっ!

昭和記念公園の花火は早々と中止したみたいね。
あの雨じゃ仕方ないね。
あそこの花火はうちのベランダから見えるよ!
西武園の花火も見えるから今度オマゴチャン連れてきたら?
ライヴってほんとワクワクするね♪

書の時間は筆を持つたびドキドキ

ワクワク&ドキドキする時間 又一緒にね(^_-)
【2013/08/04 07:32】 | shino #sSHoJftA | [edit]

ご無沙汰してますっ!

あの日は、あちこちでいろいろなイベントがあったのに
あの雨で散々だったようよ。
そうね、屋内のイベントとはちがい屋外のそれは天候に左右されるわね。
少しの雨と違いあの日は猛烈な雨だったから仕方ないね。

富士山、きっとたくさんの人が列をなして登ってるんでしょうね
私はそういうの(人が多い)のは苦手なので
ついつい静かな山を歩いて楽しんでしまうの。
昨日もとってもいい山歩きしてきたわi-259
【2013/08/04 07:39】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんばんは~♪
すっかりお元気になられてよかったですねv-221
楽しみにしていたライブ残念でしたね~
でもおっしゃる通り、生の歌とフラを魅せて聴かせて貰いそれだけでもよかったと
前向志向のshinoさんって素敵ですv-343
かえるも見習わなくては・・・

「水天彷彿」ノビノビとした立派な書ですね! 
>はるか海上の水面と空が接していて見分けられない眺めの事
なるほどねぇ~・・・
難しい四字熟語でshinoさんの解説が無ければ分かりませんでした。。。
どんな時に使うのでしょうか?  v-535
【2013/08/04 20:55】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]

おはよう~♪

前向き思考・・・そんなんじゃなくて
単なるやせ我慢!
本当はとってもザンネンだったのよ

おかげさまで体調が戻り一安心
週末はちょこっと山を歩いて来たわ
健康の有難さ・・・普段は当たり前で過ごしているけど
これからは身体の声を聞きながらになりそうよ。

「水天彷彿」
どんな時に使うのか?
これは深い意味はないのでは?
情景を表す言葉みたいね
すみません^^勉強不足で<m(__)m>
【2013/08/05 10:50】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
