
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春~よこい!♪

 2011-01-27
1月も後半になり
あと何日かで2月・・・月日はあっという間に過ぎていくけど
春が待たれるこの頃です。


珍しく何も予定が無かった日曜日
近所の庭園を散歩してきました。

歩いて10分位の所にある都立庭園
昭和4年に三菱財閥の岩崎家の別邸だったのを昭和49年に東京都が買い上げて
有料庭園となり今に至っています。

大して広くない庭園だけど、静かなこじんまりした庭園です。
        osannpo 009

園に入ると何だかいい香りがします。

「蝋梅」でした。osannpo 004


そして、「寒牡丹」        osannpo 001
        osannpo 006


蝋梅の黄色と寒牡丹のうす紅色が
冬枯れの公園に、そこだけ春を感じさせてくれます。
他には「福寿草」「日本水仙」など少しの花の姿しかありませんが
もう少しすると春の山野草が次々とその可憐な姿を見せてくれます。

この公園から少し歩いたところには
バラで有名なカフェもあるけどosannpo 039

今の時期は剪定が終わり
5月の頃を待つばかりosannpo 047


春が待たれる今日この頃です。img050.jpg
        
タグ :
コメント
近くに、こういう公園があるのっていいなぁ~

寒牡丹って不思議ですね
こんなに寒い時に艶やかに咲くんですもの...。
お花だけ見ていると、一瞬季節が分からなくなりました^^

そっと添える絵手紙...描けるセンスが羨ましいです
【2011/01/28 09:48】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
 まぁ~ お近くに素敵なところがあるのね。
羨ましい♪
岩崎財閥と云うと
龍馬の時の弥太郎の汚い姿(笑)がうかび笑ってしまいます^^
ちなみに私は香川さんのファンよ^^
【2011/01/28 21:11】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
こんばんは。
おっ、絵手紙描いているねぇ~。
今年の目標に向かって実行しているのが
素晴らしいわ。
頑張ってね。

寒牡丹の濃いピンクの色も
薄いピンクもどちらも良さがあっていいね。
【2011/01/28 22:32】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
レス遅くなってごめんなさいね。


この庭園はJR中央線の駅からすぐ
ほとんど駅前よ。
春夏秋冬、お庭を楽しめるので年間パスで
お出入り自由!

ちなみに年間パス代 280円 安いでしょう~?
・・・なんてったって割引があるからね(笑)
【2011/01/29 10:43】 | shino #t50BOgd. | [edit]
私も香川さん好きだわ~~
弥太郎では、ここまでやるか?!って云うくらいの汚い姿、歯までスゴカッタネ!
それでも画面から飛び出しそうなハイテンションな演技に引き込まれちゃった。
勿論、福山龍馬も素晴らしかったけど両雄いてこそのあのドラマだった!

そんな弥太郎さんを偲びつつこの庭園を歩くのでざます。
【2011/01/29 10:50】 | shino #t50BOgd. | [edit]
いつもありがとう~ペコッ

絵手紙、なかなか描けない^^;
時間がある時はなるたけハガキに向かうようにしてるのだけど・・・

たまもさんのはがき絵に対する集中力には
足下にも及びませぬ・・・ああぁ~たまもさんの爪が欲しい~~!!
【2011/01/29 10:57】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/12-d89d8c82

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
