
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

元気なんですが・・(?)

 2014-02-03
前回の更新から早や1ヶ月
又しても、スポンサーサイトなるものになってしまい
恥ずかしい限りです。

年明けから仕事が忙しく(毎年の事なのに・・)
バタバタしていたら風邪をひき失語症(喉をヤラレタ!)
になってやっとよくなった思った矢先に
今度は又しても「眩暈」が・・・。
昨日今日とベッドから離れられず
やっと午後から恢復に。

イヤハヤ~何ともだらしが無くて。

これから3月まで幾つもの山を越えねばならぬのにこれではネ

しっかりせい!
と我が身にむち打つ気分で。

今日は節分
そして明日は「立春」
さぁ~~気をとりなして明るく元気でいかねば。

園芸種の葉ボタンを花瓶に挿していたら
どんどん伸びる~延びる
すごい生命力にビックリ
見習わねばネ(^_-)
     img137.jpg
カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(25)
タグ :
コメント
私も最近トラブル続きで冴えない日々を送っています。

お尻の筋肉の筋違いのような痛みで整形外科へ、耳鳴りで耳鼻科へ、歯が痛くて歯医者へ、動脈硬化の兆しで血管内科へも行きました。

まるで医者のデパートに行ってるようです。

あっ、もう一つありました。
疲れ目で眼科にも掛っています。

おまけに家内も眩暈が出てきて二人そろって医者通いで忙しいことです。

春になると自転車で出かけたいと思っているのでそれまでに治して置かなければと思っています。

shinoさんは慢性的な眩暈ですか?

実は家内の眩暈は急に来ます。
どうも疲れたときなどになり易いようです。

先日MRI検査をしてもらったらそちらの方は異常ないようでした。

メニエールでもなく突発性の眩暈のようです。

自分でエブリー法と言う体操をしたり、プールへ入ってウォーキングしています。

そうすると調子が良いようです。

shinoさんも身体に気を付けて下さいね。
春山に行けることまでにお互いにしっかり治しましょう。





【2014/02/03 20:18】 | もっちゃん #- | [edit]
どうしたんですか!?
元気な自転車乗りがそんなに病院通い?
早く治して又あちこち自転車で走れるように
なってくださいね。
火野正平サンも北海道から愛知までの自転車完走したし
そろそろもっちゃんの出番ですよ!
奥さんも眩暈ですか?
私のは良性発作性頭位めまいというので
去年の7月に初めて罹りしばらくは良かったんですけどね。
お互い無理は出来ないお年頃かも?
気をつけましょうね。
【2014/02/03 21:19】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさん おはよう~
になったので云おうかな?
と思ったのですが、気にしたらいけないと
知らんぷりしてたのに・・・
気付いたんだぁ~~

 今はshinoさんにとって一番忙しい時だから、どうか無理しないで乗り切ってね。
そして、(自慢じゃあないけど、人間ドックに一度も行ったことがない)って言ってたけど、
この歳になると、検査は大切よ~

 葉牡丹ね、先をカットすると
枝葉が伸び面白い形に育っていくのよ。
これを(踊り葉牡丹)って云うらしいわ。
 神戸のブログ友さんが、10年物とか
何年物~と以前紹介されていたわ。
【2014/02/04 07:29】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
わぁ、更新されててよかったぁ。
でも今お仕事が一番お忙しい時なので無理せず、マイペースでいってね。

失語症や眩暈いけませんねぇ。
健康第一、ゆっくりしていてね。

検診しないのですか?
私でもしていますよ。
検診是非して下さいねぇ。

今日は立春、先日までとても暖かかったのに
又寒くなりましたぁ。
葉ボタン、うちのは鉢植えなのでまだ伸びていませんがどんどん伸びますねよね。
【2014/02/04 08:24】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
どうされたのか、チョット心配でした (^_^;)
よかったで~す ♪
山の計画もあるようですから、とにかく
気をつけてお過ごしください。
健康いちばん !!

我が家の葉牡丹も成長中、凄い生命力と
驚いています。
絵も、文字も味わい深いですね ♪
【2014/02/04 13:46】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
昨日のバカ暖かさと違い今日の立春は寒かったね。
そちらは雪はどうだった?
こっちは午後から降ったけど
大したことは無かったわ。

葉牡丹ね、これは切り花で買ったの
鉢植えじゃないからどうかしら?
水に挿してくだけで根っこもいっぱい出てくるのよ。
逞しいねぇ~~。
【2014/02/04 18:06】 | shino #sSHoJftA | [edit]
マイペースでやってるんだけどね(^_-)

どうもこの時期いけません・・・。

今は葉ボタンもいろいろな種類が出てるのね。
根っこが出てきたからもう少ししたら
鉢に入れてあげようと思ってるの。
【2014/02/04 18:08】 | shino #sSHoJftA | [edit]
いつも同じような事ばかりしてます。
1カ月って本当に早いわよねぇ~。
今年になってまだ初山歩きもしてません
以前行った、sibuさんの方にある山
「角田山」に今年は行きたいと思ってます。
あの山の、ミスミソウは本当に見事だったわ
あぁ~~はやく本当の春にならないかな?

急いで描いた絵手紙・・恥ずかしや(;_:)
【2014/02/04 18:13】 | shino #sSHoJftA | [edit]
いつも有難うございます<m(__)m>

そろそろたくさんのお雛さまの飾り付けで大変でしょうね。
お伺いしたいものです。
【2014/02/04 18:15】 | shino #sSHoJftA | [edit]
出遅れてしまったv-12
忙しいものね~
コーラスのレッスン場が税務署の近くにあります。
毎年その時期になると駐車場がいっぱいです。
あ~shinoさんも忙しいだろうなと思っていました。

私も回転性のめまいがよくあって困ってました。
でもばぁちゃんが亡くなってピタッとやみましたよ。
きっとストレスと忙しさから来てたのだと思います。
あなたも無理をしないでといってもゆっくりできない時期でしょうね。
忙しいのがすんだらきっと体調も戻ると思います。
ご自愛くださいね
【2014/02/04 20:48】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
shinoちゃん
今度は 目まいでしたか
焦らずにゆっくりしてください
体が 不調だと 憂鬱ですよね
山が 呼んで居ますよ
必ず元気になれますお大事にね
【2014/02/04 21:23】 | おのり #cV7boRaU | [edit]
おはよう~!
ご無沙汰です (__)

あら、芳子さんも眩暈の経験が?
イヤなもんだわねぇ、あの感覚は。
ストレスはいつもの事だし・・私の場合
寝不足が一番ダメみたい。

本当の春が待たれるこの頃です。
【2014/02/05 08:21】 | shino #sSHoJftA | [edit]
いつも温かい気遣い感謝しています。
先日、おのりさんからメール頂いて少し良くなったな・・
と思っていたら今度は・・。
おかげさまで昨日あたりからいつもの日常の事が出来るようになり
ホッとしています。
大崎の「絵手紙フェスティバル」
るみさんからお誘い受けてるので出かけてみようかな?
おのりさんに会えるかしら?
【2014/02/05 08:26】 | shino #sSHoJftA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/05 10:38】 | # | [edit]
お忙しそうですね。
忙しいとつい無理をして…。

体は正直なんですよね。
くれぐれも大事にして
たまにはゆっくり休養をとってくださいね。
体あっての…ですものね。

葉ボタンってそんなに生命力あるのですね
【2014/02/05 13:59】 | 虹 #LkZag.iM | [edit]
具合が悪かったなんて知らなかった…ごめん(*_*) 目眩って、まだ記憶に新しい。
だらしがないなんて、自分を苛めないで!

《病は気から》 笑うと回復が早いと言うから、いつでも私を呼んで♪笑いの種…沢山持っているよ!!

葉牡丹 綺麗な緑ね。
暇を見つけて、忙しい時期にも挑戦してね♪

白い富士を仰ぎ見て 《ガンバ》


【2014/02/05 15:30】 | エリーゼ #- | [edit]
なんかこの頃弱くなっちゃってね(-_-;)
チョコチョコと体調崩しています
やっぱり、お年頃かな(笑)

小樽は雪がひどいでしょう?
テレビニュース見る度に虹さんの事思うわi-176
虹さんも気をつけてね。
葉ボタンの生命力すごいわよ~~!
【2014/02/05 18:59】 | shino #sSHoJftA | [edit]
もう大丈夫i-87
今度会う時はきっとバッチリ!

笑わせてくれる?・・又何かしたの(笑)
次回会う時にたっぷりと聞かせてね!(^^)!

今朝は富士山や周りの山々が真っ白で素晴らしい景色だった。
相変わらずそんな景色を見てドキドキi-176してるよ。
【2014/02/05 19:05】 | shino #sSHoJftA | [edit]
有難うございます
まだ具体的な話ではないんですヨ
もし行くようになったら勿論連絡させて貰いますね(^_^.)
【2014/02/05 19:07】 | shino #sSHoJftA | [edit]
わぁ~まさか更新しているとは思わず出遅れたわ^0-;
大変の目眩だったのに回復が早いのは登山で鍛えた体力のお陰ね
shinoさんが居ないと夫さんが困るのよね

家事全て手抜きしてご馳走食べて良く寝てね
絵手紙まで描いてもう大丈夫なのにおせっかいゴメンちゃい^^;
無理は禁物よね~
【2014/02/05 22:31】 | tajimarumi #- | [edit]
どうしているかな?と覗いたら
更新していたのね。

体調は、如何ですか?
ダブルパンチくらうと気持ちまでめいりますが
めまいも少し良くなったと聞き安心しました。

でも、無理をしないでボツボツなさってね。

葉牡丹、根がないのに根が出て葉が育つって
見ていて元気もらえるね。
貴女も早く元気になりますように・・・。
【2014/02/06 16:07】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
>まさか更新しているとは思わず

そうだよね(笑)
rumiさんからメール貰ったときが一番ひどかったからね。
ご心配かけましたがもう元気だからね(^_-)

有難う!
【2014/02/06 18:47】 | shino #sSHoJftA | [edit]
まぁ~たまもさんこそ、もう良いの?

しばらくたまもさんの姿が見えないなぁ~と
思っていたら、何と!インフル!なんですって?
もみじさんから聞いたわ。

辛かったでしょう?
無理しないでね。
手紙書くわね
【2014/02/06 18:51】 | shino #sSHoJftA | [edit]
風邪を引いて声が出ない失語症と思っていたら!
その後、眩暈で床についてしまっていたのね。
それにしても昨日今日とベッドにいたのに午後から外出なんて無茶でない?
無理は禁物ね!

お体は自分の一生物よ。
ぜひぜひご自愛してくださいね。

【2014/02/09 22:13】 | #- | [edit]
多分、もみじさんネ(^_-)

最初何方だろうかな?
と首をひねっていたの。
次の「雪景色」のコメで判明!ヨカッタ!(^^)!

心配を掛けてごめんね
もう大丈夫よ。

この頃チョクチョク体調崩すの
これってやはり○○のせい?
【2014/02/10 22:12】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
