
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雪景色

 2014-02-09
昨日の大雪にはビックリ!
朝から雪が深々と降り続き風もあって一日中吹雪
部屋から臨む下界(?)は白一色
いつもとは違う景色
2月 012


そして今朝は快晴
我家のルーフバルコニーに積もった雪も徐々に融け始めた。
2月 014

融け始めた雪道を歩いて近くまで

レッスンの帰り、殿ヶ谷戸庭園に寄ってみた。


2月 045


2月 018



2月 024

ホンのひと歩きするだけで清々しさが一杯
入園料70円!
雪の後の静かな庭園を歩くのもいいもんだ


2月 020

  2月 040

  45年ぶりと云う大雪もたまには好いけど
これが毎日だと・・・雪国の方のご苦労を思いやられた週末だった。

おまけ

庭園の前にある「ほんやら洞」。
歴史を感じさせるお店の前にカワイイ雪だるま2月 017


2月 016
カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(28)
タグ :
コメント
もみじさんのところに雪景色をアップしたと書いてあったのですぐにshinoさんのブログを開いて見ました。

どこもかしこも関東は雪の話題一色でしたね。

子供たちは思わぬ大雪のプレゼントに大喜びしていたようでしたが大人にとっても心洗われる白銀の世界を見て少しは燥ぎたくなる気持ちが起こったのではないでしょうか?

度々だと嫌になりますけどね。

2年前に大雪大雪に会って以来家内はもう雪はいらないと言ってますが・・

雪の中おけいこごととは何かやっていらっしゃるのですか?
【2014/02/09 18:31】 | もっちゃん #- | [edit]
都会で雪が降ると、大混乱になりますね。
雪景色は綺麗だけど、一歩間違えば怖いですねぇ。
雪が降ったら、一歩も外に出ません。
転んだら骨折ですからねぇ(笑)

雪の中、お出かけお若いわぁ!
でも雪景色それぞれ違って楽しいですねぇ。
雪だるまちゃん、投げ出した足が可愛いわぁ!
【2014/02/09 19:07】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
雪だるまが ユーモラスですこと
酔っぱらっているのかな

この庭園 思い出します
ミクシイ始めた頃を
【2014/02/09 19:43】 | おのり #Qeh3fKfs | [edit]
こんにちは!
大雪・・・この辺りではいつも味わえない雪景色でしたね~。
残雪の庭園、とても美しいこと。。。
そうでしたか、あれからご堪能されたのですね。
いつも外から眺めているだけで・・・しばらく入園していないです(^_^;)
やっぱり中は素敵。私も入ればよかったなー。
でもshinoさんの素敵な写真のおかげで「行った気分」を味わえました♪
雪から顔を覗かせるのは福寿草?? 可愛いですね。春の訪れを感じます。
ほんやら洞の前の雪だるま、可愛い(#^.^#)
滅多にない大雪が降ると、さすがに国分寺も風景が変わりますね~。なかなかよいものです!
お疲れ様でした♪ 足元、お気をつけて・・・(^_-)
【2014/02/09 19:59】 | TOMOALOHA #- | [edit]
こんばんは。
高いマンションからの雪景色もいいですね。
流石に遠くはぼんやりぼやけてますが・・・。
それが幻想的だ。

青空と真っ白の雪の写真がいいね。

雪でもで出歩こうって気持ちがすごい。
私は怖くて外出出来ないです。
写真が撮れて良かったね。

こんな雪は一生でめったに見れない景色だね。
45年ぶりなんですってね。
【2014/02/09 20:03】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
おぉ! あの(ほんやら洞)じゃあございませんか\(^o^)/
このお店のママさん素敵ね~
ジャズ?歌手なのでしょう。

 それにしても何て大雪(@_@;)
子どもの頃は、これくらいの雪は毎日だったけど、神戸ではお目にかかったことないわ~

 高校生の時は、雪が少々積もってても自転車で通学してたのよ。 まるで曲芸師 フフ
【2014/02/09 20:14】 | guuchan #J9IsoxZY | [edit]
おはようございます
いつも一番コメ有難うございます。
松江の方は雪はどうですか?
すごく多い印象があるのですがもっちゃんちの所は大丈夫みたいね。
久しぶりの雪が止んだあとは山はもちろん
あらゆるところがキラキラ輝いていて
歩かずにはいられません・・まるで子供みたいでしょう?
【2014/02/10 08:59】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あら良かった!
パソコンのご機嫌なおったのね。

雪は綺麗だけど後が大変ね
あちこちで雪かきの姿が・・。
雪国の人はこれを毎日ですもの、ご苦労が思いやられるわ。
【2014/02/10 09:03】 | shino #sSHoJftA | [edit]
そちらも大分降ったでしょう?
テレビニュースで富士宮の停電がテロップで流れたので
「おのりさんちの方だなぁ」と心配してました。

おのりさんはこの庭園来たことがあったんでしたね。
駅の傍でこじんまりしていい庭園です。
【2014/02/10 09:06】 | shino #sSHoJftA | [edit]
Aloha kakahiakai-178

そうです、あれから帰りにフラッと寄ってみました。
毎回側を通る度に今日は寄ってみようかな?
と思いつつ通り過ぎてしまうけど
昨日は雪景色の庭園を見たくて・・。

今朝は道が凍って歩きづらいでしょうね
お互い気をつけましょう!i-92

コメント有難うございました<m(__)m>
【2014/02/10 09:12】 | shino #sSHoJftA | [edit]
大雪の日はお出かけはなかったですか?
都会はやはり、電車、車、そして人も慣れがないでしょうから
大変ですよね (^_^;)

雪の中の公園、風情があって良いですね ♪
タップリ楽しまれたのですね。
【2014/02/10 16:49】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
ごめんね!
この日記を飛び越えて前の日記にコメントを!!
雪景色はここだったのにね(@_@;)

今年は東京も大雪で混乱しましたね。
雪景色に見惚れても危険も伴なうので困ったものです。
雪後の道は本当に危険です。
今日お出かけして四駆の車なのに日陰の道路は滑るの。
怖かったわ~。

ご主人さまは大丈夫でしたか?

【2014/02/10 19:26】 | #- | [edit]
まぁ~shinoさんupがお早いこと^0-/

ルーフバルコニーのある豪邸からの雪景色いいわね
あら~お散歩とは長くつ?レインシューズ?お持ちなのね

ちょっと行けば自然いっぱいの場所にお住まいで~~~
でも滑って転ばなくて良かったわ
【2014/02/10 21:20】 | tajimarumi #- | [edit]
高松よりは凄い雪でしょう?
吹雪で先は見通せなかったの

ちょっとしたホワイトアウトだったわ。

たまもさん、体調はどう?
無理しちゃダメよ!
って・・私が云っても説得力ないわね~(>_<)
でもくれぐれもお大事にネ
【2014/02/10 21:41】 | shino #sSHoJftA | [edit]
大雪見舞いのメールありがとう!

45年ぶりの積雪って云ってるけど
その時の事なんか全然覚えてないわ~(@_@)

神戸在のguuちゃんの方が国分寺の事詳しい!
神戸で国分寺を放映するなんて!
このお店も前から知ってるけど一度も入った事ないのよ。
常連さんが多いみたいだから入りずらいの。
今度思い切って名物のカレー食べに入ってみようかな?
その時は又レポするわね(笑)
【2014/02/10 21:46】 | shino #sSHoJftA | [edit]
雪国の方から見ると笑っちゃうでしょう?
でも今回は本当に凄い雪だったの。
一日中降っていたので外へ出ず
さて絵手紙でも描いて過ごそう~と思ってたのに描けずじまい
困ったものです。

雪の後の庭園は本当に趣がありましたよ(^_-)
【2014/02/10 21:50】 | shino #sSHoJftA | [edit]
名前がないけど、もみじさんよね?
主人の事知ってるのはもみじさんしかいないから。
心配してくれて有難う(__)

やっぱり骨に「ヒビ」が入ったようで
今は痛み止め飲んで休んでます。
しばらくは不自由な生活を強いられそうです
可哀想に・・・。

もみじさんも気をつけてネ
【2014/02/10 21:55】 | shino #sSHoJftA | [edit]
うふふ~rumiさんがすぐ雪の事upしてたから
負けずと・・(笑)

同じような雪景色写真になっちゃったわ(^_-)

雪の次の日出かけたんだけど
私は、登山靴登山用のストックを持って歩いたのよ。
レインシューズも「かんじき」も「藁沓」も
持ってないもの。

まだまだ足元気をつけなくちゃね。

【2014/02/10 22:01】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんにちは♪
先日の大雪は驚きましたね。
雪の日に下界を見下ろすとこんな感じだったんですね!
高所恐怖所のカエルは尾骶骨がガタガタ
震えるようです。(^^ゞ

雪の中の散歩、清々しく気持ち良さそうですね~
見習わなくては・・・私は家の中で丸くなっていました。
熊さんの雪だるま凄いですね~
【2014/02/11 17:17】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
本当に凄い大雪だったわね…私 あの雪の中、一軒の仕事に行って来たわ!!30分もバスを待ち、辛かったー(>_<)
でも、白銀の世界を見ての感動は今も昔も変わらない♪
殿ヶ谷戸公園 よく行ったわね。兼六園のよう…雪だるまもユニーク♪笑ったわ。
小洒落たお店も知らなかったなー(*_*)



ご主人どうされたの?転んだの?お大事にね!!
【2014/02/12 10:42】 | エリーゼ #- | [edit]
まだ、道のあちこちに融けない雪がかたまってるけど
金曜日あたり又雪が降りそうよ。
もうたくさんだわね(-_-;)

あら、かえるさん高所恐怖症?
実を云うと私もそうなのよ。
遠くを見るのは平気だけど下を見るとブルブルi-238

この雪だるまチョットお洒落でしょう?
お店の人が作ったのかしらネ
【2014/02/12 21:07】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あの吹雪の中仕事だったの?
大変だったでしょう?
ご苦労様でした。

殿ヶ谷戸庭園、秋の紅葉も良いけど
雪景色の時は又格別よ!
今度雪が降ったら是非出かけてみて!
「ほんやら洞」一人では行きにくいから
今度一緒に行こうネi-51i-53

主人の事ね
今度会ったときに・・。
【2014/02/12 21:12】 | shino #sSHoJftA | [edit]
まぁ~・広いバルコニーにまずびっくり
次に北国のような雪景色にびっくり。
私等の方はこういう景色にお目にかかることは全くないです。
雪の中を散策されたのね
今しかない景色ですものね~
写真大好きなあなたですもの
風邪ひかないよう元気で忙しさを乗り切ってください
【2014/02/13 05:43】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
オハヨー!

何処の雪景色?って思うでしょう?
本当によく降ったわi-4i-7i-4

今朝の天気予報だと明日は又雪ですって!

この前の雪が融けないうちに・・
コマッタ(>_<)

いつもエールをありがとうi-179
【2014/02/13 07:25】 | shino #sSHoJftA | [edit]
雪の公園散歩はいいですね~

近くに趣のある公園があっていいな~

作り手のユーモアが伝わってくる雪だるまですね。
【2014/02/13 17:01】 | とくちゃん #GPiXAe7Q | [edit]
こんばんは

明日も又雪が降るらしい
もう雪はいらないわ(笑)

とくちゃんもこの庭園には来た事あったでしょう?
又いらしてね。
【2014/02/13 22:13】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさま

おはようございます
お忙しい時ですね
体調はいかがですか?
昨日も雪が降りました、もう懲り懲りです。
庭も一面また雪景色になりました('_')
東京は雨だったんでしょうね~
春がそこまで来ているのにね....。

娘のサポートも終わりほっとしています
これからはパソコンの前に座れるようになります
赤ちゃんの写真もupするのでその時は見てやってください
【2014/03/06 08:35】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
レス遅くなってごめんなさい

こちらこそご無沙汰でし<m(__)m>

そちらの雪はもう溶けましたか?
大変な雪のでしたね。


今朝も我家からは白く輝く山並みが見えるけど
指をくわえて・・ガマン! 我慢の毎日です。

春が待たれるわ(^_-)
【2014/03/08 08:44】 | shino #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
