
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

一念発起

 2011-02-06
立春も過ぎ
ここのところ穏やかな日が続いてますね。
厳しい寒さも一休み、あとは本当の春を待つのみです。

ところで、立春は旧暦の正月になるそうです。
新しい年も始まったし・・ここで一念発起!

ジム通いを始めました

ここ何年か、あれよあれよ~と云う間に体重が!
それと反比例して足の筋力は減少・・・これではイカン!
危機感を募らせていたけれど、ジムでの筋トレなど地道な運動は苦手な自分

でも・・やっと「重い腰」を上げたところ。

さてさて~三日坊主で終わるかどうか・・・こうご期待デス

1月末 021

1月末 022 1月末 030 1月末 014




画像は先週末に歩いた山
三国山(東京都・山梨県・神奈川県の三県境)からの富士山
雲が出てしまってちょっとザンネン

山もたくさん歩きたいからガンバロウ~!
タグ :
コメント
こんばんは~
気持ちがよい写真ですね
ここに見える町は何処でしょうか?
中央道?のようなものも見えるみたいだけど...。

山歩きの為に是非~足腰を鍛えましょう^^
と、言ったものの...
同じくワタシも「ジムでの筋トレなど地道な運動は苦手」....なんですよ~
夕方、少しだけ歩いていますが、焼け石に水?のようです
でも、shinoさまは頑張って~
【2011/02/06 18:49】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
切羽詰ってのスポーツジム通い
昼間の時間は行けれないので仕事が終わった
夜の時間にせっせっと通うつもりで~す
いつまで続くかな?
ここで書いたらやらねばならぬ・・・
そんな不埒な考えでupしちゃったわ^^;

ユメさん目がいいのね
下に見える集落は多分、上野原辺りだと思う
中央道確かに見えてたわ。
この日は東京都の五日市から出発して笹尾根を歩き藤野の駅に下りたの。

歩きでがあったコースだったわ。




【2011/02/06 22:03】 | shino #t50BOgd. | [edit]
私はジムに通ってて左腕の腱を痛めてしまいやめちゃった(^^ゞ
 ウォーキングは近くに歩きたくなるようなロケーションの処がないせいなのか、
ウォーキングの為のウォーキングって苦手なのね。
もののついでに(笑)に歩くの。
バスに乗るときも、歩いて一時間以内なら歩く。。。とか自分なりのルール決めて、、
でも寒かったり雨が降ったら無理しないの。
そう、自分にとっても優しいわ(^_-)
【2011/02/07 07:02】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
先日のguuchanのレシピ
「鶏のう~まい揚げ」作ってみたわ。

ちょっとバルサミコを多めにしたけど美味しかった!揚げ物って苦手なんだけど、これはいいわね。

guuchanは食事にも気を使ってるし
ヨガにも詳しいし~~12k体重を落とした実績があるし素晴らしいわ
又いろいろ教えてね。

自分に優しい~~負けておりませぬshinoです!(^^)!
【2011/02/07 07:37】 | shino #t50BOgd. | [edit]
こちらでアップしてたのね!

えっ!ジム?筋トレ?
重い腰をあげたの?

有言実行ですね。
大丈夫よ~ガンバね\(^o^)/
【2011/02/09 11:18】 | もみじ #- | [edit]
もみじさん
名実ともに「重い腰」あげて
何とか続いてるわ(まだ何日だ?!)

背筋、腹筋、ストレッチ
ふうふう云いながら頑張ってるよ~(^^ゞ



【2011/02/09 19:05】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/13-5a01dc6d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
