
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

とっておきの場所

 2014-04-07
春になっても、なかなか暖かくならなかったり
やっと桜が咲いた!と思ったら
無情な「花散らしの雨」・・・

春に三日の晴れはなしとか?

でも、一生懸命に今を盛りと咲いている桜

何だか健気ですねぇ~

家の近くの道路の桜の樹
もうこれ以上は咲けない!と云わんばかり満開

         2014桜 001

その樹の下の方にも
幹の間からしっかりと自己主張してる!

2014桜 002

そして、いつもの散歩コース

「姿見の池」

池の畔に一本の桜の大木が今年もひっそりと佇んでいる。

2014桜 004

ひっそりとした池には

ダイサギとゴイサギが悠々と・・・。

2014桜 006

2014桜 009

街中でこんな風景に出会えると嬉しくなっちゃいます(^_-)

有名な桜の名所ではないけれど
私にとっては、大好きな場所での静かな花見です。
img145_20140407224303aad.jpg
カテゴリ :日常 トラックバック(-) コメント(26)
タグ :
コメント
おはようさん
やっと更新されましたね~
良い場所に住んでおられるから
写真の材料はいくらでもありますね。
桜の木が見事で、大木で老木でも
咲く花は初々しくて可憐で・・・いいわねぇ~。

またベランダからの富士山も見せてください
【2014/04/08 06:13】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
shinoさんの所、近辺は自然豊かで趣ある場所が
多いですよね (#^.^#)
武蔵野の風情、懐かしいで~す。

【2014/04/08 06:25】 | sibu #TUebohYA | [edit]
shinoさぁん おはよう~~
嬉しいな~ こうしてshinoさんのブログに
うかがってお話しできるの。。。

 水面に映る桜の美しいこと!
眺め入りました。
 それに桜の老木の味のあること!
ただたんに歳を重ねて衰えていってる私は身が縮まる想いよ(^_-)

 いつもながらshinoさんの書の素晴らしさに
惹きこまれる想いです。
(一日にして成らず)なのでしょうが、
羨ましい限りよ
【2014/04/08 06:28】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
いつも感心しているのですが、
shinoさんの写真は色が綺麗だわぁ!
腕もカメラもいいのですねぇ。

水面に映る桜がステキ!
ダイサギとゴイサギ、ちゃんとモデルになってくれてよかったねぇ。

またまた桜の書が最高で―す!
【2014/04/08 09:26】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
気候が安定しませんね。春に三日の晴れはなし?なるほどね~
桜満開ですね!暖かい陽気がこちらまで伝わってきそうです。
池のほとりの桜、いいですねえ。サギも来るんですね。いいところですね。

写真も素敵ですが、桜の書がまた素晴らしいですね。
いいとか悪いとか言える身ではありませんが、オハズカシイ^^; 
見とれてしまいました。こんな字書けるといいですねえ。
【2014/04/08 10:36】 | 虹 #LkZag.iM | [edit]
わぁ~!咲いたのですね!桜、さくら、サクラv-238
春はなんといってもお花見ですね。
お散歩のコースに癒される場所があるなんて恵まれているわ。

長年の月日を経てもなお咲き誇る老木の桜!
そして自己主張している可愛い幼子・・・
サギちゃんも元気ねぇ~。

shinoさんの美しい桜の字にホッとしています(^^)


【2014/04/08 16:01】 | もみじ #- | [edit]
皆さんのブログで全国の桜見物が出来て助かるわ。。うふ
わぁ~~「姿見の池」の桜最高だわね
自分も映してみたいけど乳母桜ではね。。。おほほ

桜の字元気がある字ね shinoさんそのものみたいよ
【2014/04/08 21:33】 | tajimarumi #- | [edit]
こんばんは!
朝早くにコメ書いて貰ったのに
レスが遅くなりごめんなさい(__)

今年の春は何だか気が乗らずに
カメラの出番も無かったのよ。

やっと重い腰を上げてご近所散歩v-107v-106
やはり外へ出ないとダメね。

家からの富士山
毎朝、真っ白な姿を見せてくれるけど
あまりアップしてもねぇ~~(>_<)
でも芳子さんがそう云ってくれると嬉しいわ
有難う~!
【2014/04/08 22:16】 | shino #sSHoJftA | [edit]
いつも有難うございます。
sibuさんのコメント
同じのが二つ入っていたので一つ削除させて頂きました(__)

武蔵野の風情、感じて貰えたら嬉しいです。
この池のすぐ傍をJRの電車が走ってるなんて
ちょっと考えられないでしょう(^_^.)
【2014/04/08 22:20】 | shino #sSHoJftA | [edit]
何かとお気遣い頂き感謝です<m(__)m>

久しぶりにカメラ小僧
ならぬカメラオバハン(!)になったわ(笑)

この時期何処を向いても桜i-267i-267だわね。
でも人混みで観るのは好きじゃない・・
で、こんな穴場みたいな桜をボーとして見てる。
暗いなぁ~と思う?(^_-)

【2014/04/08 22:31】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんばんは!
お山ちゃんの所で見せてもらった「常盤公園」の桜も素晴らしいわね。
こうしてブログをしてると
皆さんのお住まいの桜が見れていいわぁ~i-87

いつもカメラ&腕を褒めてくれて有難う!(^^)!


鷺・・大きいでしょう?
傍にいたおじさんが(カワセミを狙ってた)
この鳥の名前を教えてくれたのヨ
「ゴイサギ」初めて見たから嬉しかったわ
【2014/04/08 22:37】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんばんは

今日は暖かな日でしたよ
小樽はいかがでしたか?
春がスキップしてるようだけど
もう少しの辛抱だわね。
北海道って、その時期になると一斉に花が咲くって聞いたことがあるわ。
どんな感じなんでしょう?!

待ち遠しい春だね



書を見て頂いて有難う!

落款は「夢」という印を押してみたけど
小さくて見えないかな?
【2014/04/08 22:44】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます。

この近くの桜も幹が太くて何年もここで
皆さんを見守ってきたのでしょうね。
可愛い桜に思わず目がいきますね。
頑張れって言いたくなります。

姿見の池、まさにこの時期の
様子を言うのでしょうか?
とっても綺麗に映っています。

桜の文字何と形がいいのでしょう。
勢いも感じる字です。上手いなぁ~。
【2014/04/09 07:17】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
おはよう!
今日もいい天気ネ

桜の字に、ホットしてくれたなんて
いつも有難う!
桜も咲いたし、元気出さないとね。
【2014/04/09 09:41】 | shino #sSHoJftA | [edit]
活動的なルミさんは今日もお出掛けかな?

昨日は皇居の乾通りに行かれたの?
この頃、混んだ人混みの中がすっかり苦手になっているワタシ
こんな、人がいない場所が落ち着くの。
>うばざくら?
何を仰るルミさん!
先日のTVコマーシャルでのルミさんに見惚れてしまったわよ(⌒‐⌒)
【2014/04/09 09:50】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはよう!
気持ち良い季節になったわね。

先日、娘の家に行った帰りに
首都高から見た千鳥ヶ淵や浅草の隅田川辺りの桜の見事な事!

それらに比べて、この池の桜は
訪れる人も疎ら...
でも、誰に見られるでもなく
こうして、時期になればちゃんとに咲き誇る、素晴らしいなぁ~と思うわ。
書をみてもらい有難う!
励みになりますm(__)m
【2014/04/09 09:59】 | shino #sSHoJftA | [edit]
近くに見応えのある桜風景があるのですね。

古木の幹に可憐な花が・・素適ですね。
【2014/04/10 12:14】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
なこさんの朝散歩の場所に咲いてる桜は
とっても素晴らしいわね。
やっぱりたくさんの木があると見事よね。
ここは本当にひっそり咲いてるの。
国立の大学通りの桜も綺麗でしたよ
【2014/04/10 15:15】 | shino #sSHoJftA | [edit]
大木の桜がきれいですね~

大木はただ立っているだけで感動しますね。

太い幹からちょこんと顔を出した咲いている桜は応援してあげたくなりますね。

剪定できられてしまうのかな~?
【2014/04/10 16:12】 | とくちゃん #GPiXAe7Q | [edit]
幹に咲いて居る桜は けなげですよね
わたしを 見てねって言って居るのよ
きっと
【2014/04/10 19:47】 | おのり #nwFXYQsA | [edit]
shinoさま~

近くのさくらは、愛着を感じますよね^^
心が休まります
いつまでも行き交う人々を見守っていてほしいです
<桜>の文字、綺麗です
姿勢を正して拝見しました(*^_^*) 

【2014/04/11 09:26】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
ご無沙汰してます。
桜もそろそろ終わりかしら?
散る桜も風情があって好きだわ

地味な桜を見てくれて有難う!
【2014/04/11 18:25】 | shino #sSHoJftA | [edit]
桜の咲くこの時期、私は毎年おのりさんから
以前頂いた桜の絵手紙を飾ります。

葉書一面に薄墨色で描かれた桜の木にピンク色の花びらがぽつぽつと舞っていて幻想的、夜桜でしょうか
添えられた言葉は【春の風にずっと 酔っていたい】というの。
素敵よ。
【2014/04/11 18:36】 | shino #sSHoJftA | [edit]
レスが遅くなってしまいごめんなさい

「桜」の字 
折角、姿勢を正してまで見て下さったのに・・。

いつものイヤな持病が出てしまいダウンしてました(>_<)

八ヶ岳南麓は今が桜の盛りでしょう?
勝沼の駅近くで咲く「甚六(?)」の桜は
今年はどうだったかしら?
行きたい所たくさんあるけど
思ってるうちに春は駆け足で過ぎて行ってしまいます。
【2014/04/15 06:58】 | shino #sSHoJftA | [edit]
自分で名前を入れてと・・・

静かな花見いかにもshinoさんらしい花見でしたね。

花見と言うと円陣を組んでどんちゃん騒ぎを想像しますが静かにひとり花と共に至福の時間を過ごす。

いいですね。

【2014/04/30 16:03】 | もっちゃん #- | [edit]
お帰りなさ~い!

日本最西端の離島への自転車旅行素晴らしい日々でしたでしょうね。
昨日ちょこっと読ませて頂いたけど
もっちゃん、すご過ぎ!

もっちゃんに比べたら
家の近くの桜を寂しく見てた私って・・可哀想すぎる(笑)

後で又お邪魔してゆくっく拝見しますね。
【2014/05/02 21:39】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
