スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

富士山の麓へ~GO!

 2014-05-31
5月最終日の今日
久しぶりで大きな富士山の麓へ電車で行ってきました。

富士急行の車窓からの富士山富士 006


富士山を撮り続けて早や数年
今や重症の「不治(ふじ)の病?」に罹っている友人が所属する富士写真家連盟の
「至高の富士」写真展が開催されている山梨県の「道の駅なるさわ」まで。

もう何年もこの写真展には来ているけど
毎回素晴らしい富士山の写真ばかりで感動されます。
山から、海からまた街から~春夏秋冬様々の富士山の姿
一枚の写真を撮るために、夜討ち朝駆け・・・その熱意が感じられる作品ばかりでした。


「道の駅なるさわ」からのでっかい富士山
        富士 012

         富士 013

そして、ここでブログ友、ゆめさんご夫婦と初めてお会いしました!
友人を交えてカ談義や山談義にひとしきり話を咲かせてから
今度は、ゆめさんのお宅まで薔薇を見せて頂きにドライブ

ゆめさんのお宅では丹精込めて咲かせているたくさんの薔薇達に迎えられて
もうその素晴らしさにウットリ富士 022

気持ち良い涼やかな風に吹かれて
薔薇を見せて頂きながらテラスでお茶を・・・。
至福のひと時でした。

今日、逢えた薔薇の数々
名前もちゃんとに教えて貰ったのに、何だか自信がない(>_<)
画像だけでごめんなさい

富士 037


   富士 026


     富士 028

富士 034
 
富士 038

  富士 039

富士 029

富士 044      富士 045  富士 042  
        富士 040

おかげさまで今日もとっても良い一日を過ごすことができました。
出逢いに感謝!です。

 ゆめさんのブログはこちらです

<たくさんの薔薇の写真に癒されますよ(^_-)
カテゴリ :お出かけ トラックバック(-) コメント(28)
タグ :
コメント
素晴らしいで~~す ♪ 
やはり、世界遺産ですよね。
私の叔父も富士山に魅せられて、退職後
写真を撮るために素人だったのに写真教室に
通ってました。
高いカメラやレンズを買いそろえ千葉から
一日おきくらいのペースでスポット通いを
していました。
それだけの魅力ある山なんですよね (*^^)v

バラは大好きな花。あちこちでさきほこってます。
見れば癒され、和すらぎをおぼえます。素敵な
多くのバラのアップ、ありがとうございます。
【2014/06/01 05:21】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
わぁ~~
一番乗りだとやってきたのに、やはり
sibuじいさんは早いわ^^

 待っていたのよ~~
昨夜もrumiさんに、あらかじめ予告はしておいたわ^^
 えぇ!Yさんなの?
ハンドルネーム出したら駄目なの?
また視点が変わると、違った感じで楽しい♪
いっぱい聞きたいからまた場を改めて・・・(^_-)

 素晴らしい景色の中でいい出会いがあり、
羨ましいよぉ~~
私もこの処、ミニミニオフ会が続いてるけど
(実は明日も(^^ゞ)
Yガーデン 私も行きたかったわ~
 今からYさんのところに飛ぼう~~っと♪
【2014/06/01 06:01】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
富士山はやっぱり、日本一ですねぇ!
shinoさん方からも立派な富士山撮られますが、やはり近くで撮られると雄大さがあり違いますねぇ。
飛行機からチラッと見ただけ。

ワォッ、素晴らしいバラ園ですねぇ。
数々の美しいバラ、よくこんなに育てられますねぇ。
さぞお手入れも大変なことでしょうねぇ。
こんなきれいなバラを眺めながらのお茶
美味しさ倍増ねぇ!

富士山を眺め、また素晴らしいバラを鑑賞していい日を過ごされましたねぇ。





【2014/06/01 07:28】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
うふふ~グーチャンのコメントでYさんからハンドルネームに変わったわね^^

グーちゃんからのメールでワザワザ行ったのかと思ったら写真展だったのね
中々静岡側しか見れないけど過去に中央高速からみた富士山も絶景だった
富士山って表現できない感動があるのよね

素晴らしいお庭とバラ そして出会い
きっとshinoさん命の洗濯が出来てまた明日からリフレッシュしてお仕事出来るね
この時期無理しないでよ~
【2014/06/01 11:42】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは♪
素晴らしい富士山!迫力感じます!
山梨で見る富士は圧巻ですよね~

素敵なお庭のバラ達凄いですね~♪
オープンガーデンされているのかしら?
個人のお宅でこれほどのバラを育てるなんて
半端ではないですよね~
しのさ~ん、バラの表情を捉えて、とてもお上手に
撮られていますよ。
バラの中のサンキャッチャーキラキラと綺麗ですね。

【2014/06/01 11:49】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
早起きですね!

やはり、身近に「不二の病」の方がいらっしゃいますか?(笑)
この病、どんどん重症になるみたいですよ
それだけこの山には魅力があるということですね。

あら、sibuさん
ぐーちゃんに「sibuじい」何て言われてて
いいのかしら?
(@_@;)
【2014/06/01 21:03】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ご指摘のあったYさん
ご本人の了解を得ましたのでHNに書き換えたわ。
思いもかけずにトントンと話がまとまり

[ゆめガーデン]
まで行ってきちゃいました!

折角、ゆめさんが写真撮った順番で薔薇さん達の名前をメモしてくれたのに
画像縮小してたりするうちに????
ダメだわ(泣)
画像処理の良いソフトがあるからと
パソを前にしてレクチャーも受けたのに帰宅したら
きれいに飛んじゃった! ヤレヤレ

思い切って伺って良かったわ
ブログをやっててつくづく良かったわぁ~
これもブログへのきっかけを作ってくれたgu-ちゃんのおかげ
感謝もうします。 はぁあっ~<m(__)m>
【2014/06/01 21:14】 | shino #sSHoJftA | [edit]
わぁ~
やっぱり富士山は素敵ね。
山全体が見えてるのが好き。
雪の帽子が無くなるときもあるの?
真夏でも雪があるの?

お友達のお庭すごいわね~
感心しちゃった。
我が家なんて、アスファルトばかりでつまらないわ。
狭い敷地にいっぱいいっぱいに家が建ってるから
こういうお庭の家を見るとため息が出るけど
お手入れも大変でしょうね
【2014/06/01 21:15】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
こんばんは

富士山、デッカイでしょう?
今回は電車で河口湖まで行ったけど
わりと早く行けるのよ。
富士山駅に着く頃、窓の外に富士山が現れて
「やっぱり、近くで見ると迫力あるなぁ」と
感心したわ。
私の家からも見えるけど、下の方まではネ

ブログ友のお宅のバラのお庭は素晴らしかったわ
本当は名前も書かなきゃいけないのだけど
お許しを~v-222
【2014/06/01 21:22】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おやおや~guuちゃんからご注進~!のメールが行ったのね。
ハイ、写真展を見ながら折角だからと
嬉しいお誘いに乗ってお邪魔してきました。

富士山と薔薇
贅沢な一日でしたよ

暑さがハンパじゃないこの頃
私もそうだけど、rumiさんも気をつけてね
いつも身体の心配をしてくれて有難うv-346
【2014/06/01 21:27】 | shino #sSHoJftA | [edit]
富士山、この日はお昼頃から雲の中に
隠れてしまったの。
ギリギリセーフv-218

さすが、かえるさん!
この、サンキャッチャー気が付いてくれたのね。
お茶をしているテラスの上の梁から下がってて
風に揺れてキラキラv-352
とっても素敵でした。
ゆめさんのお庭はオープンガーデンにはしてらっしゃらないそうです。
薔薇もすごいけど、その他にもたくさんのお花が植えてあって
さながら「秘密の花園」って感じ
植物園だったら入園料払わないといけないとこね
【2014/06/01 21:37】 | shino #sSHoJftA | [edit]
富士山、裾野から全部見るんだったら
やっぱり近くまで行かないとね。

夏になると雪は見えなくなるわ
なんだか迫力のない山に・・(-_-;)

確かに手入れに時間取られるのでしょうね
バラの花柄摘みだけで大きな袋に一杯になるって云ってたわ。
ご自分の育てているバラの品種名をエクセルで
表にして管理されてた!
その数がまたすごいの。
とにかくバラに対する熱き想いがハンパじゃない!
【2014/06/01 21:44】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさま

こんばんは~
昨日は、写真展にお誘いくださってありがとうございました
素晴らしい作品の数々に、もうため息ばかり、みなさんの情熱を感じました
その上、shinoさまにお会いできて、すっごく嬉しかった~。ワタシの思っていた通りに素敵な方でした^^
これからも是非、よろしくお願いします。
また、ウチにも来てくださりありがとうございました もっとゆっくりしていただきたかったわ。それに、最盛期を過ぎていたので散らかった庭でした。次には是非~guuさまといらしてください もう少し手を入れてエレガントにしておきます 
バラ、ですが①アンジェラとバレリーナのアーチ②グラニー③ベラドンナ④サンキャッチャー&フランソワジュランビル⑤ピエールドゥロンサール⑥ピエールドゥロンサールのアップ⑦ローブリッター⑧冬梅之子⑨モーツアルト⑩クレマチス踊場⑪シーザー&クレマチス 沢山撮ってくださりまた、紹介をありがとうございました。
【2014/06/01 23:06】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
わぁ、わぁ~~

>次には是非~guuさまといらしてください

 って\(^o^)/

 shinoさん 宜しく<m(__)m>
【2014/06/02 06:42】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
この場をお借りします

guuさま~
是非、お会いしたいです
【2014/06/02 08:35】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
こんにちは。
うわぁ~、富士山が美しい姿で迎えてくれたのですね。
富士山がでっかく見えますねぇ~、

そして、お友達の家のバラが又素晴らしいですね。
上手に写真を撮られていて見入りました。

富士山の写真展とバラ邸見学と
両方が叶っていい日となりましたね。

テレビで奥多摩から長瀞まで3泊4日で歩き旅をする
番組を見ながらあなたの事を思いました。
こんな風に景色を見ながら山歩きをしているのだと・・・。
その時ヒトリシズカの花も映してましたよ。
紫の原種のすみれも・・・。
山ツツジも・・・。
綺麗でした。
【2014/06/02 15:41】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
こんばんは!
土曜日は本当に有難うございました。
写真展の友人も大変喜んでいましたよ
ご主人さまも一緒に観て頂き嬉しかったです!

そして~そして
素晴らしいバラ達に迎えられての初訪問
あの充実した時間の今にしてみたらなんと贅沢な時だったことでしょう
伺った甲斐がありました(*^_^*)

帰りも甲府駅まで送って頂いてお世話になりました。
ご主人さまにもくれぐれもよろしくお伝え下さませ。
バラの名前、あんなに丁寧に教えて下さったのに申し訳ないです(汗)
書いて下さって助かりました<m(__)m>

【2014/06/02 22:21】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ホント!
今度一緒に「ゆめローズガーデン」に行けたらいいね。
ウチの近くにも「ローズガーデン」というカフェがあるけど
ゆめさんちの方がず~と素敵だったわv-254
【2014/06/02 22:26】 | shino #sSHoJftA | [edit]
guuちゃんの喜んでる顔が目に浮かびます(笑)
秋には上京するそうですからその時にはお知らせしますね!(^^)!
【2014/06/02 22:28】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんばんは
私も久しぶりでデッカイ富士山を見ましたよ
やっぱり近くで見ると迫力あるわ。

ブログ友のゆめさんちのバラは圧巻でしたよ!
ゆめさんは最盛期が過ぎてるから・・と仰ってたけど
何のなんのv-222
テラスでお茶を頂いていても
ふんわり~バラの香りが・・・
この日は山梨も真夏日だったそうだけど
心地よい風に吹かれてお花を見てると暑さなんか全然感じなかったわ。

写真は、反省点が・・
センスの問題だわねぇ~トホホ

あの山番組、私も観てたわ
最初の山「棒ノ嶺 」私はあれと逆コース
名栗湖から奥多摩に降りるコースで歩いたことがあるけど
あの縦走を3泊4日であるくのは
ちょっとぜいたくすぎるなぁ~と思ったわ。
山の番組を観てshinoを思い出してくれたなんて嬉しいな。
【2014/06/02 22:40】 | shino #sSHoJftA | [edit]
写真を見るたびにいつか登らなければと思うのが富士山です。

国内に3000m以上の山が21座あるのですがその内まだ登れていないのが富士山と乗鞍岳なのです。

たぶん富士山は登るより見る方が美しいでしょうけどね。

人との出会いは素晴らしいものです。
shinoさんの出会いを大切になさるお気持ちを私も見習いたいと思います。


【2014/06/03 22:54】 | もっちゃん #- | [edit]
お帰りなさい!
九州の山、よかったみたいでウラヤマ~です

おう!~もっちゃんは富士山に登る気満々?
私はこうして見るだけでいいの(^_-)

仰る通り、人との出会いは素晴らしいですネ

もっちゃんもいつか八ヶ岳の麓まで遠征されるでしょう?
おと○さんが待ってますよ!
ふ○○さんもきっと!
勿論、私も(^_-)
私の足腰がこれ以上衰えないうちに是非!

この面子だと平地って訳にはいかないものネ(笑)
【2014/06/04 08:39】 | shino #sSHoJftA | [edit]
まぁ~~素適な一日を過ごされたわ~。
間近に観る富士山は圧倒されるほど素晴らしかったでしょうね。

またまた初出会いがあったのですね。
薔薇ガーデンの美しさが伝わってshinoさんの笑顔が見えるようです。
たくさんの薔薇のお手入れを丹念にされているのでしょうね。
素晴らしいガーデンです(*^_^*)
【2014/06/04 10:14】 | もみじ #- | [edit]
おはよう!
花キチ(?)もみじさんだから
きっとこのお庭を見たら感嘆の声を上げるとおもうわ(^_-)
思っても見なかった突然のガーデン見学
ただただ~タメ息の私でしたよ。

もみじガーデンも素晴らしいでしょうね
いつかネv-299
【2014/06/05 09:44】 | shino #sSHoJftA | [edit]
やっぱり富士山はいいですねえ~!
なんでしょうね~この気持ち・・・
眺めてるだけで、有りがたーいような…、安心感というか…^^
やっぱり、♪ふ~じは日本一の~やま~♪^^;

素敵なお庭ですね!こんなに薔薇がいっぱい?見事ですね。
丹精込められてらっしゃるのがわかりますね。
サンキャッチャーというのですか?知りませんでした。キラキラとカワイイ~。

優雅で楽しいひと時過ごすことができてよかったですね~
【2014/06/09 05:37】 | 虹 #LkZag.iM | [edit]
おはよう!
北海道は記録的な暑さが続いたようですが
少しは落ち着いたかしら?
こちらは数日前から梅雨に入り
我が家からの富士山も目にすることができなくなって・・・
やはり、この山が見えると見えないでは一日のテンションが・・・(-_-;)
バラのお庭素敵でした!
こうしてたくさんのバラを育てるのは大変そう~。
サンキャッチャー、v-32キラキラとしていいですね
虹さんちの近くの小樽運河のガラス細工のお店などにに売ってるのでは?
【2014/06/09 06:26】 | shino #sSHoJftA | [edit]
富士山の裏側に来ていたんですね!

山登りのシーズンが来ましたね。

我が家のかみさんもそわそわしはじめました!

JJさんもかな?
【2014/06/12 20:01】 | とくちゃん #GPiXAe7Q | [edit]
ご無沙汰です m(。_。)m

そう、とくちゃんちとは反対の富士山に逢いにいつて来ました。
富士山、今朝は我が家からもバッチリ
大分雪も少なくなってきたみたい。

とくちゃん夫人に比べたら
私の山好きは足下にも及ばないわ
でも、ソワソワしてきたとくちゃん夫人の心境はわかるわぁ~(笑)
【2014/06/14 07:00】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
