
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秋真っ盛り

 2014-11-03
11月に入りましたねぇ~

今年もあと2か月

毎年のことだけど、この頃から時計の針の進み具合が早くなるような?
そんな気がするのは私だけかしら。

あちこちで秋祭りが行われてるようだけど
当地も市制施行50周年を記念して11月2日の日曜日に盛大にお祭りがありましたよ。

「国分寺まつり」の会場は、都立武蔵国分寺公園
広~い公園の中にいろいろなブースが出てるし
美味しそうな食べ物の匂いもあちこちから流れてきて
お祭りモード全開!2014 国分寺祭り他 010


そんなお祭り広場のメインステージでは
TOMOALOHAフラスタジオ のケイキ(子供)ちゃんのクラスと若いママたちが
元気一杯でフラを踊り、会場に来られたたくさんの人達から大きな声援と拍手を頂きました。

2014 国分寺祭り他 029


2014 国分寺祭り他 024


2014 国分寺祭り他 036

秋空の下、溌剌と笑顔一杯に踊る姿を見てると
こちらまでウキウキ~ワクワクヾ(✿❛◡❛)ノ
大いに楽しみました!

他にもいろいろな団体やグループの催しや野菜などの収穫祭があり
見どころ満点のお祭りだった

2014 国分寺祭り他 014


2014 国分寺祭り他 043

2014 国分寺祭り他 047


あっという間に過ぎて行く秋の日々

もう少し味わいたいものです


絵手紙170
カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(26)
タグ :
コメント
あれれ、コメント書いたのに消えちゃった(・_・;)
今度はうまく入るかな?

shinoさんありがとうございました~♪
応援、心強かったです! 写真を見てもみんなイキイキしているのが伝わってきますねー!
おまつりも今年は市政50年と、連休の中日で一段と人出もあり賑やかでしたね♪

絵手紙ステキ。
柿の色味がとても素晴らしい。秋の色ですよね~♪ホント、いい色!(#^.^#)
【2014/11/04 00:11】 | TOMOALOHA #- | [edit]
おはようさんです。
久しぶりに更新みぃ~っけ。
秋祭りですね
ダンスの娘さんたちは若いから寒さも何のそのでしょうね。
楽しそうに生き生きと…うらやましいわね。
お祭りは観る方ばかりでしたか?
入って一緒に踊ったりはしてこなかった?

柿の色が、改めて食欲をそそられました
【2014/11/04 05:56】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
v-34TOMOALOHAさん

Aloha kakahiakav-517

お疲れさまでした!

雨の予報を蹴散らかせてお天気さえも味方につけてしまう
そんな嬉しさ楽しさがフラにも表れていて、とても素晴らしい
ステージでした。

何年かぶりに、このお祭りに行きましたが
やはり今年は一段と盛り上ってたように思いましたよ
見事に花をそえられましたね
観ていて嬉しかったです!(^^)!
【2014/11/04 06:20】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-34 芳子さん

おはよう~!
いつも見っけてくれて有難う

気ままな更新だから
なかなか見っけられないでしょう(笑)

今年の秋は短いみたいね
ゆっくりと味わいたいけれど季節はどんどん先に先にと。

フラを踊った可愛い子供さんのチームと若いママたち
本当に生き生きしていて観てるこちらまで楽しくなったわ。

一生懸命な姿を見るのは本当に元気を貰えます
【2014/11/04 06:26】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おっはよ!
きっと一番乗りだとやってきたのに・・・
世の中には、遅寝の方、早起きの方が多いのね^^

 楽しそうなお祭りだ事!!
フラの皆の笑顔が素敵ね~~

 柿 美味しそう~~~~
いい色がでてるぅ(*^_^*)

 昨夜の早寝のいい子ちゃん、夜中に目が覚め眠られず、往生しました(^^ゞ

 
【2014/11/04 06:43】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
v-34 guuちゃん

昨夜は時間切れ・・
朝一番でと思ったけど、上には上がいらっしゃいます(^_-)

フラの皆さん、笑顔が素敵でしょう?!
見てるとこちらまで自然に笑顔になります。

あらら~昨夜はあまり眠れなかった?
楽しい計画がだんだん具体的になってきて
コーフンしちゃったのかしら(笑)
【2014/11/04 12:49】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ほんと、今日にちの経つのが早いこと。
年取ると早いと聞いていましたが実感しています。

秋祭り賑やかですねぇ。
ここも三日は宇部祭りでしたが、今頃行ったことがありません。
子供が小学生までは必ず行っていたのにねぇ。
もう何十年も前の話だわぁ。
来年は行ってみようかな、元気だったらね(笑)

今フラダンスどこも流行っていますね。
やはり御神輿を見ると元気をもらいますねぇ。

柿、いい色してますねぇ!
美味しそうよ!




【2014/11/04 18:41】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
私も同じことを思っていました。

もう年末?
時の経つのが早いな~とね。

腕丸出しのフラダンスが寒そうと思いましたが、熱気で寒さなんかどっかへ飛んで行っちゃったみたいですね。

もう一つは阿波踊りでしょうか?

踊り子さんもshinoさんも一体となって充実した時間が過ごせたみたいですね。

時間の大切さを考えるこの頃です。
【2014/11/04 22:30】 | もっちゃん #- | [edit]
国分寺は学園都市で有名ですが、こんな楽しそうな
お祭りがあったのですね ♪♪
フラダンス、少し寒そうですが踊っている人は
動いていますので、汗ばんでいるよう (#^.^#)
shinoさんも一緒に楽しんだことでしょう。
【2014/11/05 05:55】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
コメントが あら飛んでくれなかったわ

あちらも此方も 秋祭りたけなわですね

山車や 踊り 夜店など

いなせな 祭り姿はいいですよ~

身内の踊りを見るのも また格別のものですね

柿の絵手紙 秋を感じて いいな~
【2014/11/05 10:53】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
こちらはもう初冬といった感じですがそちらは秋真っ盛りなんですねえ~^^
お祭り楽しそうですね。美味しそうな匂いがこちらまでしてきそうです。
まあハワイアン!素敵~。あのメロディとあの踊り、観ているだけで心ゆったりしてきますね。
ずいぶんいろんな催しが有ったのですね。ほんと楽しそうだこと。
お神輿?ひょっとこのお面が可愛い~。

柿の絵と文字の一体感がいいですね~。
私はどうしてもどちらかが浮いてアンバランスになるんです^^;
【2014/11/05 13:06】 | 虹 #LkZag.iM | [edit]
v-34 お山ちゃん

11月に入ると毎年あれよあれよ~とばかりに日が過ぎてくわね
子供の時はホント一日が長かった(笑)

国分寺まつり
今年は節目の年でもあるようで
大勢の人が集まって楽しんでるようでしたよ。
お神輿ではなくて、山車でしたが、ピーヒャラ♪と懐かしかったわ

絵手紙は・・・・ガンバリマス(>_<)
【2014/11/05 14:06】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-34 もっちゃん

もっちゃんは今年とっても充実した年でしたものね。
でもまだ足りない?あと200日位欲しいのでは(笑)

傍から見ると腕を出して踊ってて、寒そう~~i-201と思えるけど
踊ってる時は楽しくて熱気ムンムンなのよ。

先生がレッスンの時いつも私達に尋ねるの

「ここはどこ?!」って

答えはいつも

「ハワイ!」

きっとこのステージで踊るオハナ達は
常夏のハワイにいる気分でしたでしょう!(^^)!
【2014/11/05 14:16】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-34 sibuさん

sibuさんはよくご存知ですね
そう、国分寺は学園都市ですが、史跡の町でもあります
このお祭りでは、万葉行列もあったのですが
時間には間に合いませんでした。

フラの他にも様々な催しがあって楽しいお祭りでした。
sibuさんのお住まいの方でもあるのでしょうね。
【2014/11/05 14:21】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-34 おのりさん
こんにちは!

お祭りは幾つになっても心躍りますね
これだけの催し、主催者も準備とかで大変だったと思います。

>身内の踊りを見るのも また格別のものですね

そうなんです!
とっても嬉しかったですよ!

おのりさんに絵手紙見せるのは恥ずかしいshinoです(-"-)
有難うございます
【2014/11/05 14:27】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-34 虹さん

北海道、もう冬将軍のお出ましなのね
短い秋、虹さん楽しまれましたか?

心地よいフラのリズム
本当に癒されますよねv-266

この年(?)になって、この楽しさに目覚めてます(^_-)
もっと早くフラに出会いたかったわv-517

絵手紙久しぶりにアップしたけど、ビクビクなのよ
虹さん、上手く褒めてくださるのね
アリガトさんです<m(__)m>
【2014/11/05 14:35】 | shino #sSHoJftA | [edit]
きゃ~~久しぶりのコメントが何処かへ飛んじゃった~~^^;

でも31回の歴史ある国分寺まつりを何度も観られてラッキーじゃわ(^.^)
まずフラダンスの写真を観てドキッ!!
きっとshinoさまが踊っているんじゃないかと一人一人のお顔を覗きこみました。

やはり都会のお祭りは雰囲気が垢抜けているわ。
そして久しぶりの絵手紙が観れて嬉しいです♪
今日は寒い日だったわ。
体調に気をつけてね(*^_^*)





【2014/11/05 16:18】 | もみじ #- | [edit]
shinoさま~

おはようございます
心を込めて^^書いたコメントが消えてる...
なんで~('_')
もうあんなに長い文章書けないyo...トホホ。
今度はいくかな?
【2014/11/06 08:46】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
v-34 もみじさん
おっはよ!

何度も来てくれて有難う!

今回は、何人かの方が
「コメントが飛んじゃってる!」って(>_<)
何か不都合があったのあったのかしら?
申し訳ないです<m(__)m>

うふふ~ステージで踊ってる中にshinoがいた?
いないよねェ~~(笑)
私達のクラスはこの日午前中のレッスンがあり
終わった途端にスタジオを飛び出し応援に・・・。
フラを見るのってとっても楽しいわよ。

そう・・久しぶりに絵手紙載せました
もっと上手になってから・・と思ってたけど
そうすると永遠に載せられないと気がついたi-191
【2014/11/06 09:26】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-34ゆめさん

おはようございます
やっぱり、コメントがどこかに?

もみじさんにも書いたのだけど
何人かのかたも同じように・・・申し訳ないです<m(__)m>

まぁ~長文のコメ書いて下さったのね
惜しい!

いつかお会いした時にゆっくりお聞きするわね(^_-)

有難う~i-178
【2014/11/06 09:30】 | shino #sSHoJftA | [edit]
祭りの賑わいや楽しい声が聞こえてきそうでいいですね。

柿大好きです。

毎朝、渋抜きの甘い柿が食卓にのります。

私は少し柔らかめの噛むと「 ぐにゅ~っ」ってやつがお気に入りです。
【2014/11/06 20:23】 | とくちゃん #GPiXAe7Q | [edit]
こんばんは(^.^)
良く考えてみたらコメントが飛んでしまったのは
もみじの場合、今回は半角数字にしなかったかも知れないの。

そそっかしい性格なので多分ね^_^;
これは真っ直ぐ飛んでゆくかな~~。
【2014/11/06 21:06】 | もみじ #- | [edit]
v-34とくちゃん
おはようございます

とくちゃんは柿が好物?
渋抜きの柿、美味しいわねぇ~

以前、佐渡の焼酎で渋抜きしたな柿を頂いたことがあるの
ぐにゅ~ってしてとっても美味しかったわ(✿❛◡❛ฺฺ)
【2014/11/07 05:58】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-34もみじさん
おはよう!

今朝は日の出前に起きたけど
西に真ん丸のお月さま
そして、朝まだ明けやらぬ南西に富士山の姿・・・
早起きするといい景色に出会えるわ。
もみじさんは今頃早朝ウォーキングe-218e-218かな?

再びのコメありがとうね
多分、それが原因ではないと思うわ

今回はバッチリよ(^'^)
【2014/11/07 06:04】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あらら?出遅れてしまいましたぁ~。
まずは、露店の多さや人の多さに驚き。
楽しそうな雰囲気が伝わってきて、こちらもウキウキです。
秋祭りっていいね。それも地元なら尚更にいいわ。

それにフラダンス踊っている人の上手い事。
これは揃っていますから相当練習しているのでしょうね。
貴女も頑張っているんだぁ~って事がこの画像から伝わります。

柿の美味しそうな色。食べたくなりました。
柿大好きで~す。

【2014/11/08 16:00】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
v-34 たまもさん
うふふ~たまもさんが出遅れ、珍しいわね
お出かけだったのかしら?

フラを見て下さって有難う~
やはりダンスしているたまもさんはチェックすべきところ
見てるのねぇ、
たまもさんに、揃っている!と褒められたら嬉しいわ
多人数で踊るって難しいわね
このメンバーは本当に上手に踊ります
笑顔も満開で楽しそうでしょう♪
【2014/11/09 14:37】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
