
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨上がりの朝に・・

 2014-11-27
今朝の富士 001


二日間続いて降った雨が上がり

今朝は素晴らしいお天気の朝を迎えました。

久しくその姿を見せてくれなかった富士山も南西の空に徐々に姿を
現してくれましたよ。

もう少ししたら、この雲も取れて
スッキリした全容が見れるのだけど・・残念! もう仕事へ行かねば!


今朝の富士 004


今朝の富士 003


紅葉も今が盛り

そろそろ本格的な冬に入りますね


先日、友からたくさんの柚子が届きました

果汁を搾り、皮は全て千切りにして冷凍に。

久し振りに絵手紙を描きました     絵手紙171



あ・・もう仕事に行かねば!

今朝はこれにて~

皆さん、  Have a nice day
カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(28)
タグ :
コメント
綺麗~~で~す (#^.^#)
富士山も紅葉も素晴らしいコントラスト
ですね。
こんな風景の元で暮らされている
shinoさんの性格は,さぞ穏やかになり
和やかになられているのでしょう。
【2014/11/27 10:04】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
おお~懐かしきお宅からの富士山   望遠なのにお上手ね
あの時はこんな綺麗には見れず残念だったけど
次回は是非こんなに凛々しい姿で出迎えてくれますことを願っておりまする。。。うふふ
日立の紅葉ね まぁ~綺麗だ事今が見ごろかな?

2度目のおお~
久しぶりの絵手紙 ゆずの良い香りが届いてくるわよ
先日はアレでこれはコレで?何でも出来るshinoさんに敬意を表します
お仕事ご苦労様~体力を残しておいてね^^/
【2014/11/27 11:16】 | tajimarumi #- | [edit]
 わぁ~~ 凄~~い\(◎o◎)/!
おうちからこんな富士山が見えるなんて、何て贅沢な♫
 日立の紅葉も少し渋みがかり素敵!!

 私も頂いた柚子を描いたけど、こんなに品よくないわ(^^ゞ
人柄をあらわす! って? エヘ
【2014/11/27 12:58】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ここは東京??って思うほど近くに見える富士山!
雲の上に鎮座し真っ白に化粧した美しさを我らに披露してくれているのね(^.^)
きっとshinoさんを、あちらから見つめていてくれているかも♪

真下を見れば日立の鮮やかな紅葉!
朝からパッチリお目覚めですね。

枝つきの柚子、嬉しいわね。
描かずにはいられないでしょう(^^♪

【2014/11/27 14:32】 | もみじ #- | [edit]
v-263sibuさん

いつも見に来てくださって有難うございます。
なかなかパソコンに向き合う時間がなくて・・・。
今回も約1ヵ月ぶりの更新です(>_<)



でも今朝の富士は素晴らしかったので
出勤前に慌ててカメラ取り出しましたよ。

>shinoさんの性格は,さぞ穏やかになり
和やかになられているのでしょう

まぁ~トンデモナイ!
今度、guuさんやルミさんに確認してくださいまし(笑)
【2014/11/27 19:00】 | shino #sSHoJftA | [edit]
i-259rumiさん

帰省後のお疲れは取れましたか?
そろそろ銀座徘徊のレポが出てくるのかしら(^_-)

ハイ、前回来られた時は、影も形も無かった富士山
今朝はバッチリ!
富士山の神さまは女性「木花咲耶姫( このはなさくやひめ)」だから
美人が来ると嫉妬して姿を隠すみたいよ(??)
諦めた方がいいわね(笑)
【2014/11/27 19:07】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-263guuちゃん

これからは富士山が良く見えるんだけど
ご機嫌次第で姿を現さない、気分屋みたいよ(^_^.)

朝起きて、この山が見えるとラッキー
一日の良いスタートが切れるわ

柚子、お恥ずかしいです
品が良いなんて・・・どこからそんな言葉が?
guuちゃんの柚子とは比べようがありませぬ トホホ
【2014/11/27 19:17】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-263もみじさん
こんばんは!

今年の紅葉は一段ときれいね
年々そう思えるのは、自分が年を重ねたせいかも?

青空に 白い富士山 そして散りゆく寸前の銀杏の黄

何だかとっても通俗的だけどドキドキしちゃう私です

そうなの!
枝つき葉っぱ付の柚子をたくさん頂いて
これは何がなんでも描かねば!って思ったの。

あ・・・あ  絵手紙上手く描けるようになりたいわ。
【2014/11/27 19:24】 | shino #sSHoJftA | [edit]
雪を被った富士山を見るといよいよ正月も近づいて来たなと思います。

もう残すところ今年も一ヶ月ちょっと。
毎年のことだけど年末の大掃除をするときにもっと早くから少ずつやっておけば良かったと必ず思います。

雪の富士山を見て昨年大掃除のことを思い出したところです。
今年こそは少し早めに手掛けておこうっと。

柚子の香りが匂ってきそうです。
寒い夜は柚子湯もいいですね。
【2014/11/27 22:23】 | もっちゃん #- | [edit]
美しい姿の富士山を見ると心が洗われるようです♪
雪を被った山を眺めると涙が出そうになり邪念が吹っ飛んだ気がします。
こんな素晴らしい景色がお宅から眺められるなんていいですね~♪

今年の紅葉は何処とも綺麗で暖かい小春日和の陽気に誘われ、
昨日も埼玉の平林寺まで行って来ました。v-34v-35
平日にも関わらず人が多く驚きました!

柚子の香り大好きです❤ここまで匂うような絵手紙素敵です。。。
【2014/11/28 11:20】 | かえる #- | [edit]
お写真の撮り方が何時も お上手ですね
分厚く雪をかぶった富士山
こんなに美しく 見えるの?
嬉しいでしょうね

柚子を沢山頂いて 絵に描いたり
冷凍したり
偉い! 柚子が大喜びですよ
【2014/11/28 20:17】 | おのり #- | [edit]
shinoさま~

雪化粧した富士山に息をのみました
本当に美しい瞬間を撮りましたね
2枚目の写真も晩秋の感じが出ていてnice!
ウチではこのように撮れないのでウラヤマです

柚子、上手く書くもんですね~
絵手紙を描ける人に尊敬のまなざしを注いでいます

【2014/11/28 22:31】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
v-263もっちゃん
おはようございます

今朝はどんよりとした曇りの空です
勿論、富士山は見えません(-"-)

冠雪した富士山から大掃除を思うなんて!
もっちゃんの奥さまは大助かりしてるのでしょうね
我が夫に聞かせたいものですv-356
【2014/11/29 07:17】 | shino #sSHoJftA | [edit]
わぁ、真っ白に化粧した富士山と紅葉絶景ですねぇ!
こんな風景が家から見られるなんて最高ですねぇ。
やはり、カメラの腕も最高よっ!

ユズ、構図も彩色もとってもいいいわぁ!
香りがこちらまで届いたよぅ。
【2014/11/29 09:00】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
v-263かえるさん

ご無沙汰してました<m(__)m>
コメント有難うございます

バタバタ?していてレスが遅くなってごめんなさい

>雪を被った山を眺めると涙が出そうになり・・・

↑すっごく分かります!
山を前にすると私もドキドキi-176してしまいます

今日の夕方も夕陽を背に受けた富士山が我家から見られて
嬉しかったですよ ホッ
【2014/11/29 22:38】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-263おのりさん
こんばんは!
コメント頂いていながらレスが遅くなりごめんなさいね
今日は何だかバタバタしてて・・・。

朝からあちこち歩き回っていました
写真は上手じゃないの
ただ、コンデジでバシャバシャと。
被写体(今日は富士山)がいいとネ(^_-)
おのりさんの方からは裾野まで見えるからいいですね。

きょうの夕方の富士山も素敵でしたよ。
我家に来ていた、guuちゃんやrumiさんにも
お披露目出来てよかったです!
【2014/11/29 22:44】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-263お山ちゃん
こんばんは!

いつも写真褒めてくれて有難う!
これからは富士山を見られる回数が多くなるので
朝が楽しみです。
何回見ても飽きませんよ~~(笑)

柚子の絵手紙
毎回のことだけど絵手紙アップするのが恥ずかしい(-"-)

頑張りまっす!

明日は高尾山からこの富士山を見ますね
お天気は大丈夫そうなので楽しみです
【2014/11/29 22:49】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-263ゆめさん

ど~もです(#^.^#)

あら、ごめんなさい
順番間違えちゃいましたねi-240
お許しの程<m(__)m>

富士山てどうしてこんなにも美しいのかしら?
今まで何回も見てるのにいつも感激してしまう私です

今日の夕方の富士山も綺麗でしたよ!

柚子、有難うございました
おかげで久し振りで絵手紙描けました。

【2014/11/29 22:54】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あ~やっぱり「富士は日本一の山♪」ですね。
この富士山を肉眼で毎日見れるんだもの うらやましいわ。

お忙しそうなのね。
これから先またもっと仕事が忙しくなる時期ね。
そのなかでブログ更新しなくっちゃぁ~って焦る思いでしょうね
絵も習字も歌もお出かけもとやりたいこといっぱいあるでしょ

元気で12月をお過ごしください
【2014/12/01 05:45】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
v-263芳子さん
おはよっ!
相変わらず朝が早いわねぇ~!
いつも一番コメを下さる芳子さん
今回はあれっ?!どうしたのかしら?
と、思っていたらご旅行でしたのね。
いい旅ができましたか?

週末はこちらでオフ会があり
guuちゃんにもこの富士山を見て貰いましたよ


あれもこれもやりたいことはたくさんあるけど
持ち時間が少ない(-"-)

時間の使い方で頭を悩ましています(笑)
【2014/12/01 06:35】 | shino #sSHoJftA | [edit]
全身が真っ白な富士に見えますね!

雪の白さもだんだん深くなって本格的な寒さがやってきますね。

今夜も冷え込んできましたね。
【2014/12/02 21:00】 | とくちゃん #GPiXAe7Q | [edit]
初めまして 芳子さんのブログから ジャンプしてまいりました

懐かしい 富士山(登山経験有り) 絶景ですね~~~~♪

紅葉も 芸術的な美しさに 見とれてしまいました♪

胸が ジ~~~ンと 熱くなりました☆

もし 差し支えなかったら この写真 使わせてもらえないでしょうか?

これを背景に ビデオみたいな動画をアレンジしてみたいと思っています

よろしく お願い申し上げます★

マイブログです ↓
http://monako765.cocolog-nifty.com/blog/
【2014/12/02 23:40】 | ミタサン #0Z5.moKI | [edit]
すっかりコメントを入れたつもりになっていました^^;

相変わらず写真お上手~!綺麗に撮れてますねえ。
秋の澄んだ空気が伝わってきますね。
富士山、やっぱりいいですねえ。

柚子の香りはいいですね。大好きです。
柚子の絵、素敵~♪^^
【2014/12/04 06:57】 | 虹 #LkZag.iM | [edit]
v-263とくちゃん

おはようございます
とくちゃんちの方からの富士山は
裾野まで見えるから、迫力あるわよね

上の方しか見えないこちらの富士山
それでも見えるとワクワクです。
【2014/12/04 08:06】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-263ミタサン
ようこそ~!
お名前はアチコチで目にさせて貰っていますよ。
富士山に登られた事があるんですね。
私は八合目までです(-"-)
それ以来、私の中では
この山は登る山ではなく観る山・・という位置づけしてます(笑)

写真、どうぞ好きなだけお使いください!(^^)!
【2014/12/04 08:11】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-263虹さん
おはよう!
そちらは寒波襲来でもうすでに雪景色なのでしょうね。

富士山もあっという間に白くなりましたよ。

柚子の絵手紙
恥ずかしながらのupです
見て頂いて・・冷や汗(T_T)
【2014/12/04 08:15】 | shino #sSHoJftA | [edit]
真っ白な富士山の美しい姿を見せてもらいありがとう。
11月14日に東京に行った時に行きの飛行機から
富士山を見る事が出来ましたがこんなに雪積もってなかったわ。

紅葉美しいねぇ~。

ゆずの絵手紙がいいわ。
私もゆず大好き。
ゆずでマーマレード作った事を思い出しました。
【2014/12/05 20:57】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
v-263たまもさん
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰でごめんなさい

東京来られてたんでしたね
飛行機から見る富士山、綺麗だったでしょうネ

そうそう~以前たまもさんマーマレード作ってたよね
私も作れば良かったわ(^_-)
【2014/12/06 21:22】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
