
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ご無沙汰しています

 2015-02-11
                 絵手紙181


2月も早や10日過ぎ、相変わらずバタバタしているワタシ

ブログの更新もサボりっ放し・・・恥ずかしや

でも何とか元気にしております。

最近の出来事としては、1月11日には久し振りに冬山歩き
山梨の大菩薩嶺へ。2015年1月 024

雪で凍った登山道でアイゼン付けてても滑ってしまったワタシ・・おぉ~怖!2015年1月 025

2月に入って7日の土曜日
日帰りで!奈良へ
前から行きたかった、大神神社(おおみわ)・石上神宮(いそのかみ)・安倍文殊院
3か所だけの奈良だったけど暖かな日和のなか大和三山や二上山も観ることができ大満足
奈良 010


でも今度はゆっくりと大和路をてくてく歩いてみたいな。奈良 009


これから又しばらくブログ更新出来なくなるけど
元気でやってるんだろうな?
と、たまには思い出してくださると嬉しいな。(*^。^*)
カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(24)
タグ :
コメント
わぁ~~~なんと!なんと!グッドタイミング(^o^)/
shinoさんの日記に一番乗りなんて嬉しいわ♪

まず目に飛び込んできた鮮やかなハイビスカス!
とっても素適!!
真っ赤な色がshinoさんの元気を感じ嬉しくなりました。
冬山歩きや奈良行き!お忙しい中でも大いに楽しんでいるのね。

これからは超忙しい時期でしょう。
体調に気をつけて頑張ってね(*^_^*)
【2015/02/11 21:51】 | もみじ #- | [edit]
もみじさん

おっ!
早いわねぇ~♪

久しぶりのアップだったのに
目を止めてくれてサンキユーです。

今日も出掛けたけど、ぽかぽか陽気で嬉しくなってしまったわ。

もうちょっとで春が来るね。
さぁそれまでお互い頑張ろう!
【2015/02/11 22:07】 | shino #sSHoJftA | [edit]
まぁ~・更新しておられるわ
忙中閑ありですか?
山にも遠出もありでしたのね。
「大菩薩峠」という映画が昔ありましたね。
内容は忘れてしまいましたが名前はインプットされてます。
今年は雪も多いようですね。
私の方は降っていませんが
東京の雪だよりはテレビでよく見ます。
一番とお宅から見る富士山がきれいでしょうね。
もうしばらくお忙しいでしょうけど乗り切ってください。
【2015/02/12 05:52】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
芳子さん

おはよー
早起き芳子さん健在ね

blogの方まで手が回らなくて
すっかりご無沙汰でスミマセン

去年の今頃は、こちらも思わぬ大雪で慌てましたが今年は大したことは無くて安心してます。
でも、春が待ち遠しいですね。
【2015/02/12 06:33】 | shino #sSHoJftA | [edit]
わぁ、開けた途端真っ赤なハイビスカスが目に飛び込んできました。
いいわぁ、元気を貰いました。

忙しい合間に冬山歩きが出来てよかったですね。
写真相変わらずお上手、ステキだわぁ!
でもこの雪道を歩くと聞いただけで身がちじみます。

奈良にも行かれたんですね。
色々観られて大満足でよかったですね。

今から1番のお忙しい時期ですね。
どうぞ無理されす頑張ってね。
【2015/02/12 07:16】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
 わぁ~~\(^o^)/
 春まで無理だろうなぁ~と思いながらも、毎朝覗いてたの~~ 

 それにしても、先日の奈良旅行には驚かされたわ。
日帰りだなんて思いもつかないよ!
rumiさんと「shinoさんこの頃体調好いねぇ」と喜んだよ。
 大神神社は近くで三輪素麺食べただけだったけど^^阿部の文殊院は(西国巡礼)の中にあり、
ゆっくり巡り法話も聞きましたよ。

 突然(ALOHA)で始まったので、今度はハワイ?って本気で吃驚したわ(*^_^*)
【2015/02/12 07:18】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
お山ちゃん

おはようございます。

ハイビスカス、去年の秋ごろから鉢植えなのに毎日のように真っ赤な花を咲かせてくれます。
とっても丈夫な花です。
山歩きはしばらく歩いてないのに
急に雪がある山だったので少々無謀でした。
身の丈にあった山歩かないととハンセイしましたよ。
【2015/02/12 08:41】 | shino #sSHoJftA | [edit]
guuちゃん

おはよう!
奈良日帰り、思っても見なかったけど
行けるもんだなぁ!と思ったわ。
又行くかも?(笑)

安部文殊院の法話はよかったわね。お抹茶とお菓子付きでとても良いお話を聞かせて頂きました。

ハワイねぇ~行きたいわぁ♪
【2015/02/12 08:47】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ブログを休まれていても、shino さんのことだから
元気であることは分かってました。
山歩きはされているんだろうな~~とはおもってましたが
冬山は怖いはずですから、注意を怠らないでくださいね。
これからは雪崩も多いとおもいますから・・・。

奈良路も楽しそう (#^.^#)
【2015/02/12 11:26】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
行って来たのね 奈良!一緒に行きたかったなo(^o^)o
まさに思い立ったが、、、何とかね。

忙しくなる前の貴重な、いっときね。

元気で乗り越えて(*^▽^)/★*☆♪
【2015/02/12 16:47】 | エリーゼ #- | [edit]
sibuさん


お元気そうでブログ復活されて良かったですね。
sibuさんがお休みされてると、皆さん寂しい~!って。
待っててくださる人がいるって励みになりますね。

sibuさんが心配するような冬山には行きませんから大丈夫!
ビビり屋で小心者のワタシ(T_T)
滑るのが何よりコワイ
今の時季は平地が一番です(笑)
【2015/02/13 06:41】 | shino #sSHoJftA | [edit]
エリーゼさん

おはよう!
久し振りでエリーゼさんの名前が!
嬉しいな(^'^)

ハイ!行ってきちゃったよ、奈良
今回は一緒に行けなかったけど、いつか又声かけるね。

それよりi-24優勝おめでとう!
快挙だね。
近いうち祝勝会やろうねi-53
【2015/02/13 06:54】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさま
ALOHA!!~

お忙しそう~
白黒ばかりの毎日は、つまらないです。
だから...
赤色、強烈!

奈良に日帰りですか...出来るんですね~

大菩薩からの富士山、綺麗ですね
山から眺めてみたいなぁ~
【2015/02/13 18:06】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
ずっとipadoで覗き見していながら 出遅れ失礼しました
教えて頂いたBSの大菩薩嶺 拝見してshinoさんこんな所を歩いたんだと
夫と感心していたの  
でもTVでshinoさん探せども。。。。^^;
山ガールに奈良旅行 アクティブなshinoさんが嬉しいわ
真っ赤なハイビスカスで元気が出ましたよ

大崎で会えると良いけどお仕事第一だからね^^/
【2015/02/13 22:25】 | tajimarumi #- | [edit]
深夜便です。
今夜は妻の母のお通夜をやっています。

長い夜にタブレットを開い見ます。
shinoさん元気に歩いている。
mixiもみんな元気で一安心。
私も元気いっぱいですよ。
【2015/02/14 03:45】 | もっちゃん #- | [edit]
ゆめさん

Aloha kakahiaka!i-1!(^^)!

まぁ~白黒ばかりの毎日なんて!
何を仰いますやら
忙しく味気ない生活をしていると
昨年お訪ねしたあの
バラやその他のお花を見渡せるベランダでの
ティータイムが懐かしくて・・・。

大菩薩、きつかった(>_<)

【2015/02/14 07:32】 | shino #sSHoJftA | [edit]
rumiさん

うふふ~あの日丁度TVのクルーと登山道で会って
放映しますから観て下さいね・・なんて云われて(笑)
カメラ廻ってますから~何てね(^_-)

あのモデルさんと山のガイドさん
すごくペース遅かったのでTV観てビックリ
きっと3日がかりで登られたんだな・・と。

大崎、微妙です
又連絡しますね。


【2015/02/14 07:49】 | shino #sSHoJftA | [edit]
もっちゃん

奥さまのお母様のお通夜でしたか・・・
大変な時に見て下さって・・<m(__)m>
お悔み申します。

先週の日曜日
新宿でOTMさん、Fさんと会ったんですよ。
その時も、もっちゃんの話が出ましたよ。

暖かくなったらこちらの山歩きに又お出で下さいね。
【2015/02/14 07:58】 | shino #sSHoJftA | [edit]
お忙しいのですね~。
でもお元気そうでよかったです。
元気な真っ赤なハイビスカス。shinoさんを表してるのかしら。
見ているとこちらも元気になります。

アイゼン付けて冬山登山!やっぱりshinosan本格的山ガールなんだなあと改めて思ったりして。

日帰り奈良?shinoさんのところから片道どのくらいで行けるのかしら。
いいですねえ、日帰りで行けるなんて。


たまに思い出すなんて、そんな~。
いつも忘れてませんよ~!^^
体にはくれぐれも気をつけてくださいね~(*^^*)
【2015/02/14 12:01】 | 虹 #LkZag.iM | [edit]
虹さん

山ガールなんてとんでもハップン!(古いフレーズだよねぇ)
いつも山では挫折を感じます シュン(-_-;)
挫折感いっぱいになっても又登りたい・・学習できないワタシです。

奈良へは東京駅6時の新幹線で行ったの。
自宅の最寄駅を始発の電車(4.40)
帰りは京都駅を8時・・それでも家に着いたのは日付の変わる前i-87
長い一日だったわ(笑)
ここのところ眩暈の発作も出ないし
今の内と思ってるの。
虹さん、いつも優しい気持ちをありがとうヾ(✿❛◡❛)ノ
【2015/02/14 19:00】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんにちは。
雪で凍った雪山を登るなんて怖いわぁ~。
慣れていても滑るんだね。怪我がなくて良かった。

奈良のこの三つの神社まだ行った事がないわ。
左右対称で美しい屋根だわ。

ハイビスカスの鮮やかな色綺麗ね。
元気をもらえる色合いです。

まだしばらくは気が抜けない日々になりそうですが
頑張ってね。
【2015/02/15 12:59】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
たまもさん

この前テレビを観ていたら、高畑淳子さんが高松の町を案内してました。
出身が高松で今度公演もあるようです。
栗林公園、松がとってもきれいで、たまもさんの事思いながら観てましたよ。

登り始めてすぐの急斜面のツルツルの所で見事に滑ったの。
あれで途中で止まらなかったら・・・ぞっとしたわi-191
初山歩きの場所の選定間違えた!

奈良は又是非行きたいの
日帰りの良いツアーを見つけてヤッター!って感じ(*^。^*)

ま・・しばらくは仕事に専念だけどね(^_-)
【2015/02/15 13:41】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんにちは~♪

山梨の大菩薩嶺で臨んだ富士山綺麗ですね~
何回も拝見しました。

日帰りで奈良まで行かれたなんて本当に驚きです(@_@)
「山の辺の道」結婚した年の秋に真っ赤に熟れた柿を眺めながら
パパカエルと歩き良い思い出です。
万葉集にも詠まれた大和三山(香具山・畝傍山・耳成山)懐かしいです♪
冬山はどうかお気を付けてくださいね!危険が一杯です。
【2015/02/18 18:19】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
かえるさん

こんばんは!
レス遅くなってごめんなさいね。

山の辺の道、結婚したばかりの初々しいお二人が
仲良く歩く姿が目に浮かぶようです。
素敵ですね♡

あの鄙びた古道を歩きたい!と思いは募ります・・
でも悲しいかな、私の場合は多分一人・・(>_<)

冬山へ行く時間がありませんのでどうぞご心配なくネ
でも、心配して下さって有難うございます<m(__)m>
【2015/02/20 21:10】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
