
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初夏?いえいえ真夏でしょう?

 2015-05-27
風薫る五月
一年で一番爽やかな季節の五月

そんな五月の日もあと数日なのに、何!この暑さ

今年の春は急ぎ足で過ぎようとしているみたい
もう少しこの爽やかな日々を楽しみたかったな?


           絵手紙189

我家の狭いベランダに置いてある鉢の花も今年はよく咲いてくれました
絵手紙190        絵手紙194

去年の秋
ミニオフ会で行った近くのバラカフェ
その時は生憎小雨模様で景色を楽しんで貰えなくて残念だったけど
この時期はたくさんのバラに囲まれてお茶やランチを楽しめる。

5月 035

5月 030


5月 009

5月 032



5月 024



オマケの一枚
先日の、三日月と金星のランデヴーを我家のヴェランダから
2015052705162599e.jpg
色がちょっと・・設定ミスだわ(>_<)




カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(32)
タグ :
コメント
おお~更新してる^^/
それも一番乗り~~~

本当にまだ5月なのに真夏日とは~爽やかな5月は何処???
必要に迫られると描けるではないですか?(笑)
5月の花 綺麗ですね


懐かしいカフェ 秋は折角のバラも終わりだったけど
春はこんなに満開で美しいのね
あの時の光景が目に浮かびますわ。。。うふ
良い雰囲気で楽しかったね
このアップでゆ○さん大喜びでしょう

まぁ~こんなランデヴー初めて  なんて美しいんでしょう
えっ!色を設定したの? お宅のベランダ 色々観れていいな~~
又今週ね^0^/
【2015/05/27 12:23】 | ルミ #- | [edit]
待ってました!(*^^*)
さっき携帯から見せていただいて帰ってきて改めてパソコンで。
やっぱりパソコンで見ると一段と綺麗~!
三枚とも優しい絵で素敵~!^^

バラカフェも素敵ですね~。こんなにたくさんの綺麗なバラに囲まれてのお茶やランチは
何とも言えない幸せ気分なになれるでしょうね。いいなあ~^^
それにしても見事ですね。見ているとバラの香りが漂ってきそうです。


三日月と金星のランデヴーも幻想的でうっとり~。よく撮れましたねd(-。^)good!!

楽しませていただきました!!ありがとう~♪
【2015/05/27 13:44】 | 虹 #LkZag.iM | [edit]
本当に5月なんでしょうかね。7月の暑さです。
こちらも今日、明日と真夏日の様相。
熱中症も聞かれます。お互いに注意しましょうね。

絵手紙、お忙しいなか沢山かかれましたね。
やはりshinoさんにはお花がお似合い。
そして、味わい深く描かれてます。言葉も良いですね。
ホッとするひと時を楽しみたいで~す ♪
【2015/05/27 16:05】 | sibusino #- | [edit]
わぁ、沢山のお花を描かれましたね!
華やかさも優しさもあり、みないいわぁ!
言葉もいいわぁ。

まぁ何とバラたちの豪華な事。
深紅もいいしピンクも真っ白も清楚で優しいねぇ。
よくこんなにきれいに育てられるものですねぇ。
咲かせるまでの手入れが大変でしょうねぇ。

お茶やランチもこのバラを眺めながらなら美味しさ倍増ですねぇ!

shinoさんのベランダからは何でも撮れるんだぁ。
素晴らしいですね。
【2015/05/27 18:54】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
v-254ルミさん

まぁめずらしい!
一番コメありがとさん

あの時と雰囲気がらっと変わるでしょう?
この日はお天気も良かったせいでテーブルは満席
狭い庭も込み合って・・・。
又いつかね
今週末よろしくです<m(__)m>
【2015/05/27 20:03】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-254 虹さん
早速に有難う!
一か月一回の更新が定着しちゃって・・・(>_<)
ここの所、絵手紙は、夜遅くか、朝早く描いています
「ヘタな鉄砲も数撃ちやあたる?」
相変わらずこんな絵手紙で
進歩が無いわね(泣)

ローズガーデンは高台にあるので
お茶しながら富士山も見ることができます。
この日はピーカンだったけど富士山はお出ましならず。

虹さんの方でも、この大接近!見られたでしょう?
夜の撮影はやはりコンデジでは無理だわね トホホ
【2015/05/27 20:10】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-254 sibuさん
今日も暑かったですよね~^^;
5月ってこんなに暑かったっけ?

ホント、お互い熱中症に気をつけましょうね。

絵手紙は最近チョコチョコ描いてるんですが
これっていう満足のある物は・・・v-292
でもめげずにこつこつ描くことにしますネ
【2015/05/27 20:14】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-254 お山ちゃん
こんばんは!

そちらは暑さいかがでしたか?
5月に30℃超えるって、今まであったかしら?
お山ちゃんも暑さ対策抜かりの無いようにしてね。

絵手紙見て貰うのは恥ずかしいけど
もうアップしちゃったから(T_T)
恥をかくのは最近慣れちゃって~エヘヘ
また描いて飛ばしますねv-262
【2015/05/27 20:20】 | shino #sSHoJftA | [edit]
本当に日本中が熱い一日でしたね。
先日の地震はお宅の方は揺れませんでしたか?

今年の春はほんのちょっとしかなかったですね
炬燵をしまったとたん扇風機って感じです。

久しぶりに絵手紙拝見しましたよ。
せっかく書いておられたのに
ブログの更新は忙しかったですか?

バラの写真 やっぱり写真撮影はお上手!!v-10
【2015/05/27 20:29】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
おはようございます。
頑張って絵手紙描きましたね。
お花ってよく観察しないといけないのに
特徴捉えていて素敵です。

10階のベランダって下よりも環境がいいんだろうか?
上手にいつも育てますね。

こんなバラカフェにいたら、何時間もここで
バラの話題だけで過ごせそうです。
こんな体験してみたいなぁ~。

こちらはそろそろバラ終わりかな?
【2015/05/28 08:52】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
v-254 芳子さん
おはようございます
朝型の芳子さんが夜にコメント・・珍しい!(^_^.)

絵手紙最近描くようになってますが
人様に見せられるようなものではなくて(汗)
ブログの更新は忙しさとか関係ないんですよ
眼に持病があるので、昼間仕事で一日中パソと向き合っているので
自宅での夜パソコンは最近とみにきつくなってきたという現状
眼力(?)温存で少し遠ざかっています。
パソコンに比べると絵手紙や手紙は夜でも何とか。
だんだんアナログに戻りつつあります(笑)

この前の地震
すっごく揺れましたよ~!
仕事場はマッチ箱のようなペンシルビルの一番上7階ですので
ハンパじゃない揺れ方
事務員さんと二人でともかくドアーを開けてエレベーターまで。
この前の地震を思い出し怖かったです。
やはり備え万全にしないと!
お見舞い有難う!
【2015/05/28 09:48】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-254 たまもさん
おはようございます

そちらも暑いでしょう?
もうこの調子だといつもの夏はどうなっちゃうのかしらね?
たまもさんも気をつけてお過ごしくださいね。

たまもさん、私の絵手紙進歩ないでしょう?
最近せっせと筆を持つようにしてるのだけど
たまもさんの所に飛ばせるようなのが描けなくて・・
長い目で見てやってね、って5年位も前から同じセリフ<m(__)m>

今年はうちも花がよく咲いたのよ
どうしたんだろう?って。
たまもさんちのと姉妹の「ルリタマアザミ」もすくすく育っていますi-87
群馬の親(?)を超すような花をお互い咲かせましょうね(^_^.)

ローズガーデン、近くなのよ
ここからの眺め、たまもさんに見せてあげたいな
【2015/05/28 09:57】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あぁ! あの薔薇カフェだぁ\(^o^)/
あの日の事が、いろいろ甦りますv-22

 それにお花がいっぱい!
好いね~~ じっくり見入っていますよ。

 凄いね~デジカメでこんなにも写るんだぁ~
やはりshinoさんの腕(*^_^*)
ラインの写真も目いっぱいに広げたら、両方十分に観られたわ~
【2015/05/28 12:47】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
shinoさま~

ローズガーデンcafé素敵ねぇ~
すぐに入れましたか?それとも並んだ?

本当に、今年の春は駆け足どころか?早や!(*_*)....
スピードよろしく過ぎ去って行きました
ゆっくりでいいのにねぇ~

ウチに咲いていても、他所さまのバラが見たいワタシです
【2015/05/28 20:54】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
v-254 ぐーちゃん
おはよう!
今朝はちょっと曇り空、暑さはどうかしらね?

花を見つめたって?!
ハズカシイからサラッとみてスルーしてよ。
1ヶ月分の絵手紙upしようかな・・と不遜にも思ったけど
どれもこれも???で、やっとです トホホ

はい、懐かしいでしょう?
あの時とがらりと雰囲気変わったでしょう
狭いお店の中は人が一杯!

ラインで送った画像はこれと同じでしょう?
さすがにスマホでは上手く撮れなくてコンデジで撮ったのを
パソコンに落としてそれをメールでスマホに~ラインにといった複雑な手順で・・・
コンデジではこれが精一杯かな?

【2015/05/29 05:33】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-254 ゆめさん
おはようございます

お昼近くに行ったので混んでましたよ!
並ばないですぐランチできたけど
グループで来てる方が多かったわね
そんなに広い庭ではないのに皆さんバラを見るのに混みあってたけど。
先週の土曜日に行った神代植物公園のバラフェステもたくさんの人!

やはりバラ好きの人って多いのね。

私はゆめガーデンの薔薇の方がいいなぁ~i-80
【2015/05/29 05:41】 | shino #sSHoJftA | [edit]
バラカフェですか!

おしゃれですね~

楽しい絵手紙、きれいなバラ、おいしいランチ?かな。

八重のバラは私は描くのが苦手ですね。

一重のバラを探して・・・画像にはないですね!(笑い)
【2015/05/29 19:18】 | とくちゃん #GPiXAe7Q | [edit]
ほっとするひと時・・・

・・・駆け足もっとゆっくりね。

私に必要な言葉です。
いつもバタバタしている。

性格かな~これって・・

バラもいいですね。
バラ園に行ってお茶でもしたくなってきました。

ちょっとゆっくりしたい気分です。
【2015/05/31 22:48】 | もっちゃん #- | [edit]
v-254 とくちゃん

ごめんなさい <m(__)m>
コメント頂いておきながら
レスが大変遅くなりました

とくちゃんはお花の絵手紙よく描かれるものね
優しい雰囲気の絵手紙、真似したくともできないわ(>_<)

今日から6月
これからは梅雨に咲く花の出番ね
【2015/06/01 08:37】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-254 もっちゃん

もう、島根に戻ったんですか!
いい季節に山梨の山二つ制覇おめでとうございます!
でも、もっちゃんのその active な生活には驚かされます
あの富士見平でテン泊i-198
ドイツ語も自転車も山登りも~
そりゃ、ゆっくりしてる暇はないわね(^_-)
どうぞ駆け抜けてくださいまし
【2015/06/01 08:46】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あらら~~もう6月に入ってしまったわ(-_-;)
shinoさんのアップ気づかなくてごめんなさいね。

素晴らしいバラの庭園ですね。
ローズガーデンで香りに酔いしれながら
美味しいコーヒーとお友だちとの会話!
至福の時間ですね♪

花後のお手入れ大変でしょうね。
人事ではありません。
毎日の水やりだけで参ってしまうわたし(*^_^*)

わぁ~この美しい夜空を見ているだけで癒しをいっぱいもらえそうだわ♪



【2015/06/01 22:23】 | もみじ #- | [edit]
おはよう~(^.^)

ゴメンね!
控えめのshinoさんが珍しく3枚もアップされた絵手紙のコメントを描き忘れてしもうた(-_-;)
今朝気がついて飛んでまいりました。

ベランダに咲いた可愛らしい花たち!
きっとshinoさんに描いていただいて大喜びよ♪
こちらにも飛ばしてね(*^_^*)
【2015/06/02 08:43】 | もみじ #- | [edit]
v-254 もみじさん

おはよう~!何の、なんのi-88
一ヶ月に一度そっと目立たぬようにアップしている我がブログ
よくぞ見つけてくださいました(笑)

花柄摘み、大変よねぇ~!
もみじさんの所はたくさんのお花だから今は忙しいわね
我家の狭いベランダでさえ毎日花がら摘んでます

連休明けに撒いた、もみじ家からのタネ
出芽率98%!
やっと大きなプランターに移植できましたよ
楽しみじゃわい(^_^.)
【2015/06/02 09:16】 | shino #sSHoJftA | [edit]
v-254 もみじさん

又またのお越し恐れ入ります
>控えめのshinoさんが・・・あはは
もみじさん、違う~ちがう(*^。^*)
一度にupしちゃえば恥をかくのは一回だけ・・
という姑息な料簡です ハイ

そのうち又飛ばしますねv-98
お気遣いありがとう~!
【2015/06/02 09:23】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます♪
風薫五月も急ぎ足で通り過ぎてしまった感じですね~
6月、梅雨の季節に入った途端今日は朝から雨降り・・・
shino さん雨の匂いって嗅いだ事ありますか?
今朝のように雨がシトシト降っている日に窓を少し開けると
草と土の匂いが入り混じったような気持ちが安らぐ匂いです。
(こんな匂いを感じるなんて私がカエルだからかな~)

ベランダのお花綺麗に咲いたんですね~♪(*^^)v♪
紫のお花はシランでしょうか、流れるような花びらの中に力強さを感じます。
黄色のエンゼルトランペット可愛いというよりか威風堂々としたした姿に
元気な力を貰えるような花ですね~
バラはエレガントで素敵です(^^♪

こんな素敵なローズガーデンが shino さんのお近くにあるのですか~
自然が一杯のお鷹の道、美味しい湧き水等々・・・v-22
カエルも shino さんのお近くに引っ越したいな~

今日も好き一日をお過ごしくださいね❤
【2015/06/03 09:07】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
v-254 かえるさん

こんばんは!
雨の降る匂い・・・はてさて、そんな匂いがするのかしら?
と、ちょっとググってみました。
ありましたよv-279
「ジオスミン」(geosmin、ゲオスミンとも)という物質の匂いだそうですね

「この化合物は、地中に棲んでいる細菌類が作っている化合物で、雨が降ると土中から叩き出されて舞い上がり、あの匂いがするのだそうです。しばらく降るとジオスミンは洗い流され、匂いは消えます」

※ネットから参照※

かえるさんは感受性が豊かな方だとは常々思っていたけれど
やっぱりね(^_-)
今まで感じてなかった雨の匂い
私もじっくり感じてみよう~

いつかルミさん達がこちらに来た時
かえるさんから電話を頂いてちょこっとお話したわね
その時居たのがこのローズガーデンでしたのよ。

絵手紙見て下さって・・・有難うi-195
【2015/06/03 20:27】 | shino #sSHoJftA | [edit]
再度の訪問です。。。
そうなんですか~雨の降る匂いは科学的な根拠があったんですね~
驚きました(@_@;)
何も知らずに雨の匂いを嗅いでいました!
shinoさんもいつの日か雨の降る匂いを嗅いでみてくださいね・・・
何だか私達の会話、野生のゾウみたいですね(クスッ)
【2015/06/04 19:23】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
v-254 かえるさん
おはようございます!

再びのお越し恐れ入ります

今は便利な時代になったもので
はてな?あれ?・・これって?と思うと
パソコンでネット検索すると解決することが多くなりました
良いんだか悪いんだか?
情報はあっという間に手に入るけど、その分
あっという間に頭から離れていきます(>_<)
やはり苦労して調べたことは脳裏に深く残るような気がするのは私だけ?

前置きが長くなりました
「雨の匂い」何だか情緒的ではなくなってしまいますね
科学的な物質云々はともかく
六月の雨の匂い、素直にその匂いを嗅いでみることにしましょう~
早く雨が降らないかなi-7i-3(^'^)
【2015/06/05 07:01】 | shino #sSHoJftA | [edit]
なんと遅いコメント(+_+)
暑い、、、、とあるのに、もはや梅雨の入り口?
たくさんの絵手紙を楽しませていただきました。パワー充電ね。

月とのコラボ、目まぐるしい日々がホッとする。一緒に見たかったな。

イングリッシュガーデン、ずいぶん前に行ったね。薔薇がますます増え見事!あそこから見える【丹沢】もいちだんと綺麗で胸キュンでしょうね。
また、連れて行ってね。
【2015/06/06 16:46】 | エリーゼ #- | [edit]
v-254 oh! エリーゼさん
その後骨折した腕の方はどう?
心配しています
早く治るといいね

ローズガーデン、最盛期だったのですごい人混み(>_<)
どうも人が多い所は苦手だわ
もう少しして静かさを取り戻したら一緒に行こうね
あのテラスでお茶をしながらゆっくり丹沢や富士を観たいね。

絵手紙・・ボツボツと描いてるけど
いっこうに満足な物が・・(泣)

不自由な手でコメント、有難うね
【2015/06/07 07:19】 | shino #sSHoJftA | [edit]
はじめまして!バラの画像検索からこちらの素敵なお写真のサイトに辿り着きました。

どれも素晴らしいお写真ですね。

お使いのカメラを訊いても宜しいでしょうか?

それから、こちらのお写真のバラカフェとは、

どちらの何というお店なのでしょうか?

母が長野が好きなので、こちらのカフェの事を教えたいと思いました。


お時間御座いましたら、どうぞ教えて下さい。

それでは失礼致します。
【2015/09/08 23:16】 | はじめましてさん #- | [edit]
v-254 はじめましてさま

拙いブログにお寄り下さって有難うございます

バラの時期もあっという間に過ぎ
猛暑の夏を経てもう9月、慌ただしく月日は過ぎて行きますね

お訪ねの件、まずカメラですがコンデジです!
sony cyber-shotです。
他にはカシオのEXILMを使ったりします
本当は一デジが欲しいのですが・・・。
それとこちらのバラカフェは長野ではなく東京の国分寺です
参考までにhttp://members.jcom.home.ne.jp/rosecafe/

コメント有難うございました
【2015/09/09 22:34】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
