スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年もやっぱり・・・

 2011-02-27
花粉に悩まされ始めました

2、3日前の朝、窓を開けた途端に・・ハァックション!
東京に春一番が吹いた日から目のかゆみと鼻水が止まらない(泣)

確定申告の時期と共にやって来る歓迎されないお客さん
今年も律儀にやってきました
皆さんはどうですか?

でも、そんな中腫れ上がった眼とぐしゅぐしゅの鼻をモノともせず行ってきました
又また銀座まで~。

今回は有楽町の交通会館のギャラリーでの展示

第20回 山好きの山の絵展」 
日本山岳会 アルパインスケッチクラブの方達の絵の展覧会です。

たくさんのお馴染みの山の絵が出展されてました。
お知り合いの菅沼さんの絵「権現より赤岳へ」
他の方の絵とちょっと違ってイメージして描かれたとか。
柔らかな青を基調とした絵の素晴らしさ
そして、チベットへのスケッチ登山された時の「カツオー・ラ(峠)の道普請」や
山で登って描かれるスケッチ帳も何冊も展示されていた。
時々山をご一緒している八ヶ岳の麓に在住しているTさんも上京されて久しぶりの再会ができ
描かれたご本人の絵を見ながら山の話にであっという間に時間が経ってしまった。

そのあとは日比谷の「ペニン・シュラ東京」の24階のレストランにてランチ
一緒に行った姪の誕生日記念ランチと云うことで
銀座その2 006

眼下に日比谷公園や皇居を見ながらのランチは
それだけでご馳走だった。

それにしてもこの花粉症
何とかならないものでしょうかネ・・・・^^; 
タグ :
コメント
shinoさま

こんばんは^^
今年は花粉の飛散が凄いらしいですね
実は、私も春の花粉症にはなったことがないのに1週間程前から鼻がムズムズ...
いきなり目も痒いし、はれぼったくなりました
もしかしてこの年になっていきなり花粉症?

山の絵ですか...良いですね~
見てみたいです
私に絵が描けたら写真は撮らないかも...。

>時々山をご一緒している八ヶ岳の麓に在住しているTさんも上京されて久しぶりの再会....
わぁお^^南麓にお友達?
どちらにお住まいなのかな~

私も今年は八ッの何処かに登ってみたいと思っていますが、どうなるかな?
【2011/02/28 21:17】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
こんにちは。
うわぁ~、お仕事しながら花粉症の症状だと
辛いものがありますね。
確定申告やっと提出したら、計算間違いがあるとの
連絡がありドキリ!
そこで修正してくれたのに主人が税務署に
印鑑だけ押しに行ってくれた。
帰宅して写しをみれば、あれぇ~、医療費控除の数字が
抜けているわ。
それで又電話して再修正。
今度は税務署の人が書類を届けてくれたわ。
とっても低姿勢でした。
最初の間違いは私だった事も忘れて
気持ちの良い昨日でした。(笑)

初めて間違って書類書いたなぁ~。トホホ。
【2011/03/02 12:06】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
ユメさん~

こんばんは!
レス遅くなってごめんなさいv-356

あらら・・ユメさんも?
私が花粉症デビューしたのもつい2,3年前よ!
それまでは全然大丈夫だったのに・・気のせいだといいわね。

この菅沼さんやTさんは、私が年に何回か参加する、「木曜山行」のメンバーさんで
皆さん、北杜市の大泉近辺の別荘住まいの方達(定住もされてる方も)
去年の秋に「日野春アルプ美術館」で個展をされたのに私は行けなくて・・・
今回は楽しみにしてたの。

今度こんな展覧会があったらユメさんにもお知らせするわね。
【2011/03/02 22:18】 | shino #- | [edit]
たまもさん

さすが、たまもさんね。
今年も、早くに提出したのね・・偉いなぁ~

うん?・・なになに?
税務署の方から書類をわざわざ届けてきたって!
そんな話聞いたこと無いヨ~!
高松の税務署は暇なのかなぁ~(笑)

さては、たまもさん「高額納税者」?

でも、初めて計算間違えたなんて・・優秀ね。

ご苦労さまでした。

【2011/03/02 22:27】 | shino #- | [edit]
shinoさま~

北杜市の大泉は実家の近くです
山がお好きな方が別荘にいらっしゃるのね...。
日野春アルプ美術館は行ったことがありませんが、展覧会にがあったら教えて下さい。
機会があれば行ってみたいです^^
【2011/03/03 16:22】 | ユメ #- | [edit]
ユメさん~

ごめん、又レスが遅くなりました <m(__)m>

ユメさんはあちらのご出身なのね。
いい所ですよね。
私が年に何回か参加させて頂いてる(本当もっとたくさん参加したい)
やまたびさんのHPはこちらです→http://yamatabi.info/
毎週木曜日に山行してるのよ
ユメさんだったら場所が分かるのでは?
主催者の長沢さんは山の本の執筆されてる方です。
いつも人の行かないコースを歩かせてくれます。

絵の展覧会がある時は必ずお教えしますね。
【2011/03/05 19:11】 | shino #- | [edit]
お久しゅうございます(笑)

毎日お忙しいのでしょう!
花粉症を抱えながらのお仕事もちょい辛いわね。

こちらは杉の木の宝庫?
榛名山から毎年降るように飛んでくるスギ花粉!
そろそろ目が痒くなってきました。
今年は昨年のなんと10倍とか トホホ
何とか乗り切るしかないわ。

山の友との良い交流続いているのね。
これからは新緑の山歩き楽しんでね~。
【2011/03/06 13:43】 | もみじ #- | [edit]
もみじさん~

ご無沙汰しています。

もみじさんもよく知ってるように
毎年この時期は沈殿しています ^^;


明日はまた寒くなりそうね
三寒四温の言葉通り・・こうして一歩一歩春に近づいて行くのね。

新緑の高尾山、待ってますよ~v-222
【2011/03/06 21:02】 | shino #t50BOgd. | [edit]
花粉症、、、今の処経験ないのよ。
その人が持っているバケツ(笑)があふれたときに発症すると聞いたことがありますので、私は余程大きなバケツを持っているのでしょうね^^
 でもこの季節を超えれば、shinoさん ユメさんの山歩きの季節がやってきますね。
また お二人の素敵な写真を心待ちにしていますね^^
【2011/03/11 06:46】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
大きな地震の報道に阪神大震災がよみがえってきて恐ろしい思いです。
大丈夫だったでしょうか?
ケイタイ 電話がつながらないと余計不安が募ります。
【2011/03/12 08:36】 | guuchan #- | [edit]
guuchan おはようございます

長い一日が明け、悲惨な状態に恐れおののいています。

昨日は八王子にある税務署に提出があり
税務署を出て路上で地震にあい、その猛烈な揺れに思わず近くにいた
男の方の上着を握り「一緒にいてください!」と縋ってしまいました。
駅からJRに乗って帰ろうとしたら電車の復旧はなし!とのこと。
余震があるので構内から出て広場まで駅員さんの誘導で避難
結局、帰宅難民となり避難所に行かねばならなかったので
違う方向の駅から3駅目にある実家まで歩いてやっと実家に着き
迎えに来た夫の車で自宅に着いたのがもう深夜日付が変わる時でした。

帰宅していろいろな災害地の様子を見てあらためて体が震えてきました。

とにかくケータイがこれほど用がなさない物と云うことを実感

guuchan! 前のコメにもレスしないうちにお見舞いのコメ
ほんとうにありがとう<(_ _)>
【2011/03/12 10:11】 | shino #- | [edit]
日本が本当に大変な事になってしまいましたね。

原発は一体どうなってしまうのかしら。
不安の日々です。
やっと親族の安否が分かりホッとしたところです。

スーパーの棚は空っぽ!
スタンドはガソリンを求めて車の行列。
ストーブの灯油を買うのに3軒目の店でやっと買えました。

もうすぐ春だというのに・・・。

【2011/03/17 23:26】 | もみじ #- | [edit]
もみじさん

ごめん!こちらにコメ入れてくださったのね。
今日は計画停電も回避されて久し振りでパソコンの前に座ったの。
もみじさんのところも福島のご兄弟と連絡ついてよかったわね。
うちも登米市の兄一家、姉一家と連絡が付きやっと一安心しました。

未曾有の災害、無事にいてくれて有難い気持ちで一杯ですが
たくさんの被災者の方達の事を思うと喜んでばかりもいられません。
私達に出来ることで少しでも被災者の方達になることをやらねば!

今年の春は悲しすぎます。
【2011/03/19 11:10】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/16-6edbe6a0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
