スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

暖かなお正月

 2016-01-04
皆さま
明けましておめでとうございます

         
 書207

正月三ガ日はお天気も良く、まるで春を思わせる陽気でした
いつもは寒さの中に凛とした姿を見せる富士山ですが
今年は暖冬のせいでしょうか、全体に雪が少ないように感じます

暖かいのは嬉しいのですが
地球温暖化がどこまでいくのか・・・ちょっと心配でもあります


今年も、途切れ途切れの更新になりますが
時々は思い出して(?)お寄りくだされば嬉しいです




河口湖
1月3日 山梨 河口湖からの富士山です


カテゴリ : トラックバック(-) コメント(20)
タグ :
コメント
え?一番?^^

アップ待ってましたよ~。嬉しい~♪
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

それにしても、なんて素敵な書何でしょう。
うっとりするやら、また、ぴっと気が引き締まるやら。

そして素晴らしい富士山!
やっぱり富士山はいいですね~

ほんと今年は気持ち悪いほど穏やかで暖かくて…
嬉しい半面このままじゃ済まないだろうなとちょっと怖い気も。


素晴らしい書と写真、ありがとうございます!!
【2016/01/05 04:54】 | 虹 #LkZag.iM | [edit]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素晴らしい書の年賀をいただきありがとうございます。
絵手紙もいいけど、書もいいですねぇ!

なんと見事な富士山だこと!
何度見ても富士山はいいわぁ!
それにしても、カメラの腕スゴイ!

本当に暖かいお正月でしあわせましたが
どうなるのでしょうねぇ。
【2016/01/05 05:50】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
今年もよろしくお願いいたします。
やっぱり富士山の写真は素晴らしいです。
待ってましたよ。
お忙しい日々になってきますね。
暇を見つけて、散策したり美味しいもの食べに行ったりしてください。
また素敵な写真楽しみにしています。
もうしあげます・・・ってあの文字の使い方もあるのねぇ~v-14
【2016/01/05 06:10】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
虹さん

早々と一番コメ、恐れ入ります<m(__)m>

小樽でも雪は少ないですか?

こちらは日中コートが要らないくらい暖かで穏やかな三が日でした

今年もゆっくりペースの更新になりますが
お付合いの程よろしくね
【2016/01/05 06:33】 | shino #sSHoJftA | [edit]
お山ちゃん

三が日、たっぷり休んで昨日から又いつもの仕事モードに(笑)
今年は休みが少なかったですからね。

写真、いつも褒めて下さって有難う~!
この富士山は、スマホからの画像です
デジカメでも撮ったけど
大して変わりません
恐るべし!スマホカメラです!(^^)!

今年もお互い元気で頑張りましょうね
【2016/01/05 06:38】 | shino #sSHoJftA | [edit]
芳子さん

芳子さんは今年は喪中で賀状をお届けできなかったですね
来年の賀状は楽しみにしててください
って・・どこかで鬼が笑ってるわね(^_-)

家からも毎日富士山が見えるけど
やはり近くからの富士山は迫力が違います!
車で走っていて、目の前にど~ん!と富士山が迫って来るようで
圧倒されます。
今年の富士山は雪が少なくて、あれっ?!でしたよ。

あまり更新しない私のブログ
いつも気にかけて下さり有難う!
今年もよろしくお付き合いくださいね
【2016/01/05 06:45】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おぉ! みなさん早~~い!

 私も、もうそろそろ・・・と朝に晩に覗きに来ているのですが、そんなお仲間がたくさんいらっしゃるって事ですよね。
 ♪ 富士は日本一の山〰♪ 思わず歌ってしまいます。
 富士山、達筆の書のお年賀状といい、ここは純日本のお正月(あら、お正月自体が純日本(^^ゞ

 それにしてもスマホでこんな素敵な写真が撮れるのですね。
そうなると、腕だぁ~~
【2016/01/05 07:01】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ぐーちゃん

明けましておめでとう!
今年もこんな「亀の歩み」のブログですが
いつも気にかけて下さってありがとさんです。

純日本風?
何しろ古い人間だもんで(^^ゞ

スマホでも何でもモデルがいいと良く撮れます
決して腕なんかじゃありませぬよv-222
【2016/01/05 08:25】 | shino #sSHoJftA | [edit]
明けましておめでとうございます。

素晴らしい富士山のお姿!
何時もと少しスタイルが違うかなと!!

河口湖で撮影という事は?
今年のお正月の旅は山梨県へ行ってらしたのね(^.^)

この写真のアングルが素晴らしい。
かな字の年賀状も素晴らしいわ。

今年もよろしくね(^.^)
【2016/01/05 16:11】 | もみじ #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
すばらしい書と、富士山に見とれています。
我が家にもきれいな賀状をありがとうございます。
達筆でいらして名カメラウーマンでいらして・・。その上、多方面でのご活躍がうらやましいです。

動かない富士山をこんなに写せるのはやっぱり、腕 ですね~~。

今年もブログを楽しみにしています。

こちらからは遅まきながら孫に手伝ってもらった賀状が参ります。乞う・・御期待。??。
【2016/01/05 16:16】 | せつ姫 #- | [edit]
shinoさま

流れるような筆運びの書に初春を感じています
富士山、美しいですね
モーターボートの白い飛沫に動きがあって綺麗な写真です^^

今年もご多忙とは思いますが、
好きなことが幾つか出来るお時間が持てますように....。

本年もよろしくお願いいたします

【2016/01/05 19:47】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
もみじさん

おめでとうございます
今年もよろしくです ペコッ

秋には又上野で会いましょうね
楽しみにしていますね♪

はい、昨年と同じ2日から山梨の石和温泉で
湯ったり&まったりしてきました。
一年で2回、夫との数少ない一緒のお休みです (^^ゞ

書道の師範免許も持っている、もみじさんに見て貰うのは
私の書はちと、恥ずかしいワイ

【2016/01/05 19:49】 | shino #sSHoJftA | [edit]
せつ姫さま

明けましておめでとうございます
いいお正月を迎えられましたか?

せつ姫さま、ちょっと褒め過ぎ!
私の他のブロ友さんがこれを読んで????って思いますよ!

今年もアップアップしながらのupになりそうですが・・(なんのこっちゃ~)

たまには覗いて見て下さいませ
【2016/01/05 19:54】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ちょこちょこ覗いていたのに、あぁ〜出遅れたわ
改めまして明けましておめでとうございまする
今年もお忙しいでしょうが、くれぐれも健康には気をつけて、
時間を作って会って下さいましね

達筆の賀状頂きましたわ、、流石です*\(^o^)/*
カナ文字が苦手で止めてしまった者には憧れですわ。

いつも家から富士山が見えるなんて最高の幸せね
こうしていてもshino宅からのあの光景が目に浮かびます
今年もお互い健康には気を付けましょうね


【2016/01/05 23:06】 | ルミ #- | [edit]
ゆめさん

新しい年が明けましたね
今年もゆめさんのバラさん達の写真を魅せて頂くのが楽しみです

あぁ~それなのに!
スケートをしていて手首骨折なんて!
スケートをするということ自体が私にはオドロキです
くれぐれもきちんと治してくださいね。

いつもお気遣いありがとう!
好きな事やる時間確保しなくちゃ!(笑)
【2016/01/06 05:56】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ルミさん

遅くなりました
明けましておめでとうございます
そして・・お誕生日おめでとう!

今年はテレビのCMや再現ドラマで何回ルミさんを見れるかな?
お仕事頑張ってネ

我家からの夕景の富士山
ルミさん上手にカメラに収めたわよねぇ~
リビングのシャンデリア(?)が映りこんだあの写真思い出します(笑)

時間作って又会いましょう~v-222
【2016/01/06 06:03】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おめでとうございま~~す (#^.^#)
今年も宜しくお願い致します。

富士山は一月の様相ではないですね。
温暖化はどうなることやら。我が地では、
雪がないのは過ごし易く、助かってますが
スキー場などは泣いているようです。
【2016/01/06 10:23】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
あけましておめでとうございます。

富士山が今年最初のブログ日記に出来るなんて凄いわ。
河口湖から見える富士山の姿いいわね。
本当に雪が少ないのが分かるわ。
又河口湖へ行ってみたくなりました。

かなも上手で羨ましい。

今年もよろしくお願い致します。

【2016/01/06 19:15】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
sibuさん

明けましておめでとうございます

明けたと思ってるうちに、今日は早や「七草粥」
今年もこんな調子であっという間に・・・。

暖冬で喜ぶ人、泣く人、様々ですね

sibuさんも、どうぞ体調管理万全でこの冬をお過ごしくださいね

今年もどうぞ宜しくお願いします
【2016/01/07 06:39】 | shino #sSHoJftA | [edit]
たまもさん

新しい年が明けましたね
たまもさんにとっては、昨年の突然の悲しみいかばかりだったか・・と
でも「殿」の分まで、たくさんこれからも絵を描いて旅をしてくださいね

今年も年始のブログは「富士山と書」
ここ何年かは同じテーマで書いてる私です

河口湖からの富士山は圧倒されます
是非、又こちらにも出て来てくださいね
待ってますよ~~!

今年がたまもさんにとって良い年になるよう願っています。

【2016/01/07 06:57】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
