
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

早朝の奥高尾

 2011-04-28

毎年この時期のお楽しみ

高尾山の奥
紅葉台から一丁平の登山道に咲く桜

今年は何やかやと雑事に追われ無理かな・・と諦めていたけれど
朝の早いうちに登れば行けないこともないと日曜日の早朝に登ってきた。

登りは沢伝いの6号登山道
朝の空気が冷たくて生きかえるような気持ち
高尾山頂はパス

少し登ると「紅葉台」ここの山桜はいつ来ても素敵だ。
早朝高尾山 008


遠くにはまだまだ白い頂きの富士山

早朝高尾山 017

早朝高尾山 007

青い空に、ウグイスの鳴く声が聞こえるなか遅めの朝食
今朝はオープンサンドにオニオンスープ、果物にコーヒー

こんな当たり前の幸せを感じることの出来ない彼の地の被災者の方に思いを馳せ
申し訳ないような気持ちが・・・。

これから続々と登ってくるであろう登山客を避け
静かな下山コースで大垂水峠に下りた。

いつもの場所に咲く「ミツバツツジ」
今年はちょっと来るのが遅かった・・・


早朝高尾山 020


 
タグ :
コメント
わぁ~~~思わず声が出たわ。
こんな美しい景色が見られるなんて、(しかも折々の季節にね)shinoさんは果報者ですね。 お仕事とご家族のこと。。。
ご無理なさいませんように。
【2011/04/28 17:58】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
guuchanさま

高尾山は思い立ったらすぐ行ける山なの。
何回も通ってるので、いつどこへ行けばあの花に逢える
あの景色に逢える・・・という訳。
今年はいつもの年より花が遅かったわ(>_<)

ご心配いただき有難う~!
今出来ることを精一杯、そう思ってます。
【2011/04/29 10:21】 | shino #t50BOgd. | [edit]
shinoさま~

気持ちが良いお写真拝見しました
2枚目...やっぱり早朝でないとお目にかかれませんよね
いいなぁ~
行きたいな~
コースとタイム教えて下さい

ご無沙汰ばかりでごめんなさい
guuさまの言葉が気になっています
【2011/04/29 21:43】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
ユメさん

おはようございます。
レス遅くなりました<m(__)m>

朝早いと気持ち良い歩きができますよ
普通の時間帯だと人ごみの中を歩くようになりゲンナリするの。
首都圏から近いし、駅からすぐ登山口まで行けるしケーブルでも
リフトでも行ける・・・そんな手軽さでどんどん人が来るみたいなの。

誰でも行ける、高尾山頂上よりその先
陣馬山までの縦走がお薦めだけど
途中には何か所か下山コースがあるので陣馬まで行かなくても
充分楽しめます。

来られる時があったら連絡してくださいな
お付き合いしますよ~~

guuchanが心配して下さった件ね。
大したことではないのよ。
父が入院してるので毎日仕事半分、病院半分というスケジュール
もう少ししたら退院できそうなの

ご心配かけました
【2011/05/01 06:17】 | shino #t50BOgd. | [edit]
shinoさま

ありがとう
陣馬山には、行ってみたいと思っています
いつか一緒に山に行けたら嬉しいな^^

お父さま、退院が近いのですね...
良かった~
仕事をされながらは大変ですね
頑張って下さい
【2011/05/01 08:24】 | ユメ #- | [edit]
 きゃっ、いいな~
楽しいお約束ができそうね。
私も近かったらご一緒させてもらうのに・・・
もちろんどちらかが私をおぶって下さるのよ(^_-)
 さぁ~ どちら? ジャンケンポイ!負けたのドナタ?
【2011/05/01 17:43】 | guuchan #- | [edit]
ユメさん

いつか一緒に歩けたらいいわね
その日を楽しみにしてるわねi-259

今日も高尾にある父の病院に・・・
駅では平日と云うのにザックを背負った人たちが目立ってたわ。
【2011/05/02 22:48】 | shino #t50BOgd. | [edit]
guuchanさま

こちらにお出での節はぜひ行きましょう~

オンブしてもらおう!なんて甘い考えはなりませぬv-222

私は軟弱だから自分のことで精一杯
いつもフウフウ云いながら歩くのよ。
ユメさんは健脚だと思うから(だって、山岳部出身よ!)
ユメさんにオンブしてもらう?

そんな時が来るのを楽しみにしてま~す
【2011/05/02 22:55】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/18-f822f591

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
