
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梅雨の合い間

 2016-06-16
6月もそろそろ終わりに近づいてきた
これで今年も、もう半分が過ぎようとしている
まったくもって・・・( ;∀;)

今朝は久しぶりに早朝散歩に出かけた
今にも空から降ってきそうな梅雨特有の朝だったが
歩いて15分ぐらいのいつもの公園では紫陽花が今が満開
池では水鳥が悠々と泳いでる(?)
20160616_064658.jpg

20160616_064718.jpg


梅雨の時期でも朝早く歩いてる人やラジオ体操をやっているグループも。
皆さん、気持ち良さそう!

今日の四文字は
鏡花水月(きょうかすいげつ)  目には見えるが、手に取ることのできないもののたとえ
                    鏡に写った美しい花、水に映った美しい月
書226


6月に描いた絵手紙をいくつか。

絵手紙 ハイビスカス

絵手紙 トマト


絵手紙 川越菓子

絵手紙 スマホ

久しぶりにこんなに絵手紙アップしちゃって・・・
あぁ~ハズカシイ( ;∀;)
カテゴリ :書&絵手紙 トラックバック(-) コメント(22)
タグ :
コメント
お~
久しぶりに更新!
忙しかったですか?

珍しく 都会らしい写真ですね。
朝の空気のきれいな時間帯に散歩や体操はいいですね。
絵手紙ちゃんと楽しんでおられるのですね
特に1番下のアジサイが可憐でかわいい絵だわ。
恥ずかしがらずに小出しに更新し続けてください
【2016/06/17 05:51】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
 久しぶりにPCひらいたら・・・
何てタイミングがいいのでしょう~~

 たくさんの絵手紙が描けたのですね。
共通して(さわやか)
私は特にトマトが好き!!

 20日過ぎたら、あらかたは終わるのですが・・・
両方並行して進んで行ってるので、
気持ちも、体もシンドイわ~~
【2016/06/17 08:54】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
なんと綺麗なブルーなのでしょう♪
都会の空気の中でも、こんなに美しく咲いてくれる紫陽花。
そうだ!shinoさんの近くは閑静な場所だった~~^_^;

池に映りこむビルの写真も素適ね。
お散歩、頑張ってね。
私は今朝も4時半から夫と一緒に散歩してきたわ(*^_^*)
早朝の空気はヒンヤリしていいわよ。

わぁ!絵手紙たくさん描いたわね。
描き始めると楽しくて、あれもこれもと頑張れるのよね。
真っ赤なハイビスカスに元気をもらえそう(*^_^*)
【2016/06/17 11:08】 | もみじ #- | [edit]
わ~、待ってましたよ^^
相変わらず写真素敵ですね~。
山を撮っても街を撮っても、お上手だわ~。
紫陽花の色もなんてきれいなこと。

shinoさんにいろいろな素晴しい言葉教えて頂いてます。
ただ、忘れてしまうのがねえ…(;^。^A アセアセ・・

お忙しいのにたくさん描かれましたね~(*^-゚)v
ハズカシイなんて~!
三者三様・・・イエ、四者四様、どれも素敵!!^^

【2016/06/17 20:31】 | 虹 #LkZag.iM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/17 20:37】 | # | [edit]
芳子さん

相変わらずいつも早くに有難う~!
これでも、いつもよりは早く更新したつもりなんだけど(笑)
都会らしいって・・残念ながら近くの大きい公園
駅の近くだからマンションが多いの。

一番下の紫陽花は、水彩で描きました
【2016/06/17 21:18】 | shino #sSHoJftA | [edit]
guuちゃん

お忙しい日々でしょうね
無理しないでね
細い体が折れちゃうのでは?心配しています

はい、いつもスポンサーサイトになってから慌てて更新のパターン
皆さんに心配かけちゃってるので(う・・?心配なんかしてない?)
絵手紙は時間作って描くようにしていますが相変わらず・・・( ;∀;)
トマト、産直物でチョー美味しかったわ(^^)/
【2016/06/17 21:24】 | shino #sSHoJftA | [edit]
もみじさん

先日は高崎でお会いできて嬉しかったわ
束の間の逢瀬i-176だったわね(^^♪
有難う!
一度に絵手紙纏めてアップ
恥ずかしいネ
ハイビスカスはもう何年ものかしら?
毎日次から次へと花開いてくれます
【2016/06/17 21:29】 | shino #sSHoJftA | [edit]
虹さん
今晩は!
昨日の地震は大丈夫でしたか?
大きかったですね
日本全国、北から南、あちこちで地震が!
怖いですね
お互い気を付けましょうね

今回の写真は絵手紙も景色もすべてスマホからです
書だけはスキャンしました。
今頃のスマホはコンデジに負けてないですね

四文字熟語・・・私も書くそばから忘れます(笑)
【2016/06/17 21:34】 | shino #sSHoJftA | [edit]
鍵コメさん

コメント恐縮です。
有難うございます
【2016/06/17 21:37】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさ~ん
あまりにも色とりどりの美しい絵手紙に見とれて
書のことを書き忘れてしまったわ^_^;

「鏡花水月」素適な言葉とshinoさんの書体の美しさ♪
目には見えても手に取ることのできないものって多いわね。
ただ眺めているだけでも幸福感を味わえるって、それも素適よね(*^_^*)
【2016/06/17 21:49】 | もみじ #- | [edit]
もみじさん
おはよう~!二度もお越し頂きありがとう

毎回同じ返コメですが
もみじさんに書を見てもらうのはハズカシ~嬉しです

先日、高崎でお会いしたとき頂いた、たくさんの全紙
さて、あの紙で何を書こうか?思案中です

目には見えていても取ることのできないもの
幻のようだけど、
「ただ眺めているだけで幸福感を味わえる」
もみじさんのそんなポジティブシンキング、いつも感心している私です。
【2016/06/18 10:02】 | shino #sSHoJftA | [edit]
早朝散歩の気持ち良い様が伝わってきました。
爽やかな日をあびての、散歩はさぞリフレッシュ
されたことでしょう (#^.^#)

いつもながらの上手い文字ですね。
もしかしたら、段も持たれているのでしょうか・・・。

絵手紙もお忙しいなかに、上手くよくかかれましたね。
題材もおもろく、言葉も味わい深いとおもいました。
【2016/06/18 10:41】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
おぅ~、ビルがそのまま水に映りこんでますね。
上京した時にこんな光景を何度か見て感動した事を思い出しました。
こんなに木々が都会にあって池もあって高いビル。
アンバランスなのですが調和してました。

書道の文字いつもながら凄い。
「花」や「水」をこんな風に書けるなんて・・・。
そして写真にぴったりの言葉をいつも見つけてきますね。

絵手紙いっぱい描いたじゃない。
はがきから溢れるように描いたトマト
絵手紙らしい。
私もこんな絵手紙を描かないといけないんだろうなぁ~と
見ながら思いました。

もみじさんと又逢えて良かったね。
報告待ってたけどもみじさんがやってくれて
そうかぁ~、無事に逢えたのだと・・・・。(うふふ)
良かった。良かった。
【2016/06/18 16:21】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
自然豊かな所にお住いのshino様お散歩とは羨ましい、
明日UP予定だけど、同じアングルで同じ色の紫陽花なのでびっくり
紫陽花へに思いもいっしょだなんて、、うふふ。
同じ日に水元公園に行って最後の菖蒲と紫陽花を見てきたの

難しい字をサラリと書き上げて、素敵な絵手紙も沢山の描いて
どうしたらそんなにパワフルで居れるの?
【2016/06/18 20:58】 | ルミ #- | [edit]
sibuさん
おはようございます

梅雨の晴れ間、連日暑い日が続いていますがお体ご自愛くださいね

段持ち?!
とんでもない! 持ってもいませんし、取るつもりもないです(;´・ω・)

絵手紙は少しづつ描いていますが
珍しくupしちゃいました冷や汗タラタラです
【2016/06/19 07:02】 | shino #sSHoJftA | [edit]
たまもさん
おはよう~!

毎日暑いねぇ~高松はどうですか?
池に映りこんだ景色、計算して撮ったわけじゃないけど
よく見たら、あらら・・です
スマホのカメラです。

もみじさんとは、高崎の神社で一年ぶりに会いましたよ
その様子を日記更新してくれたから読んでいただけたのね
高崎までは我が家から高速道路で🚙で二時間強で行けるの
同じ関東だから会えるけど、なかなか、たまもさんに会えなくて残念よ(+_+)
いつか、必ずね
書は思い切り崩しているからちょっと読みづらかったでしょう?
いつも有難う!
【2016/06/19 07:11】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ルミさん

おはよう!
もう疲れは取れた?
毎日忙しく動いているルミさんだもの
たまにはゆっくりも必要よね?
・・・って、私が言っても説得力無いね(笑)
水元公園行ったの?
このblog始めた頃、私も水元へ行ったことを書いたわ
あそこは広いから見どころあるわね

えへへ~こんな絵手紙upして、もう削除したい気分よ(-_-;)
「下手な鉄砲も数打ちぁ当たる」かな? ハンセイ
>どうしたらそんなにパワフルで居れるの?
ノンノンi-88最近ドクターストップかけられて
しばらく歩くのはやめるようにと。
早朝高尾山歩きもしばらくお預けです(泣)
【2016/06/19 07:26】 | shino #sSHoJftA | [edit]
7282わぁ、遅くなりましたぁ。

相変わらず、写真お上手!
池に写っているビルや緑の構図ステキ!

紫陽花の青、目が覚めるような鮮やかな色でいいね!

習字、いつも説明して下さりありがとうございます。
フムフムとその瞬間は納得しますがすぐにねぇ、忘れてしまうのがねぇ(笑)

まぁ沢山の絵手紙描かれましたね。
どれもいいなぁ!
もぎたて見たいな新鮮なトマト頂きました、ありがとうね!
【2016/06/19 08:28】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
お山ちゃん
おはようございます

いつも写真ほめて下さってなんだかこそばゆいわ
褒められることに慣れてないもんで・・・(^^)/

不定期ないつ更新するやも知れぬ我がblog
遅いなんてトンでもない!

トマト、違った絵のがお山ちゃんに飛んでいきましたか?!
こちらも昨日菖蒲の素晴らしい絵手紙が届きましたよ
有難うm(__)m
【2016/06/19 09:12】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさまぁ~
こんにちは!
またしても出遅れました~

鏡花水月(きょうかすいげつ)、この熟語が心に沁みる年代になって来ました(笑)
絵手紙をさらさらとお描きになる...
それに沢山!
お忙しい方は時間の使い方が上手いですね^^

ハイビスカス、鮮やか~
と思えば...楚々とした優しい紫陽花も好きです

【2016/06/24 10:25】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
ゆめさん

こんばんは!
早いものですね、あの楽しかった「山梨オフ会」からもう3週間
その節は大変お世話になりましたm(__)m

 鏡花水月
>この熟語が心に沁みる年代になって来ました

ほんとホント・・年を重ねるといろいろな言葉が現実味を帯びてきます
でも、考え方ひとつで、それも楽しめるようになるかな?

絵手紙は・・・ガンバリマス( ;∀;)

梅雨特有のジメジメしたお天気
お互い体調には気を付けましょうね


【2016/06/24 23:23】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
