スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梅雨明け間近

 2016-07-18
又・・・・又、久しぶりの更新です。

毎回、blog更新が遅くて・・( ;∀;)
ま、誰にも迷惑かけてる訳じゃないし・・と毎度毎度の言い訳ばかりですみませんm(__)m

でも、本当に月日が経つのが早くて
こんな調子だと、すぐ年末になってしまうのでは?と
少々、オソロシイ気持ちもしないではない

前置きはその位で、本文を。

この頃、よく人との出会いの不思議さを多く感じることがある
こうしてblogをやっていなければ決して出会うことも無かったであろう親しき人達
そして、今年の6月で4年目を迎えた「フラ」との出会い
「フラ」のレッスンを通してのお仲間(オハナ)や先生との出会い
今までの人生で自分の範疇に無かったことに出会い
それらが今の自分に掛け替えのないものになっている
やはり「ご縁」ということでしょうか?

今日の四文字熟語

一樹之陰(いちじゅのかげ)

この世の人との出会いや関係は全て、前世の縁によるものということ。
見知らぬ人同士が、一本の木に寄り雨宿りをするのも、前世からの縁であるということから


書231

そして、先日の夜、国分寺の素敵なカフェで開催された
石川優美&Pono Laniさんのハワイアンライブ♪も素敵な出会いでした

いつもながらの、透き通るような歌声とギターの音色にうっとりです
会場に居合わせた私達も、石川優美&Pono Laniさんのオリジナル曲を踊らせてもらい感激!
生演奏で踊るなんて滅多にないことなのです。
shareimage20160719_092311.jpg

そして私達の先生のフラの一ショット
素敵でしょう~ DSC03598.jpg

いろいろなご縁、大事にしたいものと
思う日々です



カテゴリ : トラックバック(-) コメント(23)
タグ :
コメント
家庭の諸事情により^^駆けつけるのが遅かったわ。

 わぁ~ 私が日頃思っていることよ~
途中でPCが消えないことを祈りながらコメントするわね(^_-)

 よく、ヨーガの先生が「ご縁は自分が作ったのではないのですよ。
与えていただいたものです。 だから決して自分から切ってはいけません。
縁がない人とは、自然に切れてていくものです」ってよく言われていました。
 それと
何度かブログでも書いたと思いますが、
(袖すりあうも他生の縁)って言葉。。。
私は恥ずかしいことに、(多少の縁)だと思っていました。
ある時、本を読んでいますと、
(他生)つまり前世だという事で、この世でご縁があるという事は、前世からのご縁だという事なんですよね。

 いつもながら美しい書に見とれ、意味を今は覚えましたが、さてはて何分持ちますやら・・・

 しの三さんのご縁にも大いに感謝しながら・・・
【2016/07/19 13:53】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
おぉ、PCが消えなかったので追伸!
 それにしても しの三さんってなんじゃいな~ しの燦燦にしておけばよかった(^^ゞ

 石川優美さんは、深夜便の(今月の歌)に出てらしたよね。
CDも頂きましたね。
本当に透き通るような歌声です♪
【2016/07/19 14:00】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
グーちゃん

早速に有難う~(^_^)v
二度も書いてくれたけど、レスは纏めてするねm(__)m

家庭の事情・・は、解決しましたか?
いつも電話でお話しさせて貰うご主人さま
とっても優しそうな方なのに・・・バチが当たるわよ
仲良くしてね(笑)

この言葉って、袖すりあうも・・と同じ意味ね
私も、ぐ~燦燦(?)様とのご縁、有り難く頂戴してますよ~

石川さんの歌声、生で聴くともっともっと素敵よ♪
【2016/07/19 17:34】 | shino #sSHoJftA | [edit]
昨日梅雨明けした途端に暑いこと。

私も、この頃月日の経つのが早いことを実感しています。

ご縁って不思議ですね。
ブログをしていなかったらこうしてshinoさんに
コメントを入れることもなかったでしょうね。
ほんとうに嬉しいご縁、喜んでいます。

まぁ書の美しいこと!
いつもここで学ばせてもらっていますが右から左に抜けることがねぇ(笑)

生演奏で踊られてよかったですね。
わぁ1度でいいからshinoさんのフラ、この目で見たいものです(^~^)

石川優美さんのハワイアンライブ、ステキだったことでしょう。


【2016/07/19 17:48】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
こんばんは。
うわぁ~、素敵なハワイアンライブで一緒にフラダンスを
踊れたなんていい思い出になりましたね。
生演奏とは贅沢だよね。
先生素敵ですね。素敵なダンスを踊られるのがこの画像から
伝わってきます。

人との出会いは本当に不思議ですね。
貴女との出会いも運命的だった気がするわ。

この書も踊っているように見えるのは私だけかしら?(うふふ)
躍動感あります。
言葉の意味は深いですね。
【2016/07/19 19:55】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
石川優美さんは知らなかったから
先ほどネットで調べて、声も聞き、本当この声でフラを踊れたなんて、
幸せだった事でしょうね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
あら〜shinoさんが居ない、踊ってるshinoさんが見たいのに(笑)

忙しいのに習字といい、フラと言い、何でも熱心に取り込む精神が素晴らしいわ
大樹之影、お勉強しました、ご縁に感謝(^_−)−☆
【2016/07/19 22:23】 | ルミ #- | [edit]
shinoさんお邪魔します(^_^)/

「一樹之陰」
良いことばですね。「袖摺り合うも他生の縁」と同じなんですね。
私も「ご縁」を感じることがとても多くなりました。
shinoさんと出逢えた事も、ありがたいご縁だと感じます~!素敵な方に出逢えて嬉しい(*´∇`*)
素敵な書ですね!!ことばの持つパワーやshinoさんの想いが伝わってきます。

カフェスローのライブ♪楽しかったですね!
shinoさんのライブフラ♪素敵でしたよ。
写真、もっと大きくしたらみなさん分かってくださるのに(^_-)
石川優美さんの歌、pono Laniさんのギター、本当に心に響いて癒されるひとときでしたね。
フラも踊れてスペシャルなライブ♪お楽しみいただけてよかったぁ!

ブログ、shinoさんの文章と書と写真、いつも素敵なので時々でよいから書いてくださいね!
楽しみにしています\(^o^)/


【2016/07/20 07:41】 | TOMOALOHA #- | [edit]
shinoさまぁ~
おはようございます

一樹之陰(いちじゅのかげ)
まさにまさに、その通りですね
また一つ、教えていただきました
知らない事ばかりで...。
guuさまのヨーガの先生の言われたことも頷けます
「袖すりあうも他生の縁」に、すがらせていただいて...感謝しています^^

夏の夜のひと時、素敵なハワイアンライブを楽しまれたのですね
わぁ~お!
生演奏で踊ったんですね
気持ちよく、しなやかに♪...最高!

石川優美さんのCDを大切にしています^^
【2016/07/20 08:33】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
お山ちゃん

そちらはもう梅雨明けしたんですよね
今年の夏の暑さはどうでしょうか?
どちらのしてもお体くれぐれもご自愛くださいね

そうですね、お山ちゃんとの出会いも感謝です
お山ちゃんの山口弁もっともっと聞きたいわぁ~(^^♪

フラはとっても楽しいのよ♪
もっと早くから出会いたかった・・
うふふ~私、踊ってる姿写ってるんだけどネ(^_-)-☆
ちょっと分かりづらいかも?
【2016/07/20 09:25】 | shino #sSHoJftA | [edit]
たまもさん

おはよう~!
今日は大阪?
そうね、たまもさんとのご縁も長いわね
そろそろ10年ぐらいになる?
たまもさんの切り絵「尾瀬のポッカ」を見て衝撃を受けたのが最初だったわ

ダンスを長いことやられていた、たまもさん流石お目が高い!
先生のこのショットを見ただけで素敵な踊りをされると感じられたのね
今回はライブの間に何曲か踊ってくださったの
フラの衣装を着けてなくても素敵でしょう?
レッスンで新曲を始める時、先生が踊ってくださるんだけど
鳥肌立つくらい素敵なのv-517
見惚れてる私を想像してみて!
【2016/07/20 09:36】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あら!ルミさん!
ついこの前銀座で会ったばかりなのに私の顔忘れた?
踊ってる中に私いますよ~!
ま、画像小さいからネ それが狙いだったりして(笑)
ネット検索してくれたのね
石川優美さんの歌声素敵だったでしょう(^^♪
滅多にないことだから嬉しかったわ

【2016/07/20 09:42】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ゆめさん
おはようございます

そうですね、この「縁」の不思議さ。
ゆめさんちの、薔薇で埋め尽くされた、あのお庭を見せて貰う度に
あ・・このご縁に感謝せねば!と思います。

そういえば、今回私達も踊らせて頂いた、このオリジナル曲
「Pua Lokelani(プアロケラニ)」
ハワイの美しいバラの曲です
ピンク、オレンジ、黄色、白の4色のバラを讃えた曲なの

CD聴いてくださってるのね
有難う~!
【2016/07/20 10:02】 | shino #sSHoJftA | [edit]
TOMOALOHAさん
Alohai-178
すみません、順番が・・m(__)m

フラとの出会い、そしてご縁
とってもとっても感謝しています!
私でも踊れるようになるのかしら?半信半疑で
それでもホイケで魅せて貰った皆さんの楽しそうに踊っている姿に勇気を貰って
飛び込んで早4年目!
週一度のレッスンが大切な時間になりました。
毎回のレッスンで先生が口を酸っぱく(?)言われる

「フラは心で踊るもの」 目指したいと思っています

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
【2016/07/20 10:14】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あ~あ
今回油断して出遅れちゃったわ
あなたとも ご縁が有ってお会いできたのは私の宝です。

知り合いにもフラダンス踊ってる方いっぱいいます
なぜこんなに多いのかしらと思うくらいです
中高年女性をときめかす何かが有るのでしょうね
【2016/07/21 06:05】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
芳子さん おはよう~!

>今回油断して出遅れちゃったわ

まぁ~とんでもない!
いつも不定期な更新なのにチョックしてくれててありがとさんです

そうね、芳子さんが上京されて初めてお会いしたのはもう何年前?
浅草から丸の内へとずいぶん歩かせてしまったわね
宝・・・なんて言って頂くと身に余る光栄です(^_-)-☆

私のクラスはいろいろな年齢の人がいますよ
小学生、一人 中学生二人、高校生二人それに30代 40代 50代・・ etc
年代が違う20人が同じ曲を踊るのv-517
それもすごいなぁ~といつも思っています
【2016/07/21 09:58】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おう~~、更新されている (#^.^#)
覗き続けている者にとっては嬉しいです。おっしゃる通り
誰にも迷惑かけてないのですが、他の人のブログでshino
さんの行動も分かってますのでやはり寂しいです。
でも、仕事もあることですからshinoさんのペースで
進めて下さ~~い。

書、やはり上手いです。意味は説明がなければわかりませんが
説明を見て、納得ナットク ♪
【2016/07/22 06:09】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
sibuさん
相変わらずのご無沙汰でm(__)m
関東、なかなか梅雨明けしないですね

「看板に偽りあり」タイトル変えないといけないかな?( ;∀;)

sibuさん、いつも覗いてくださってたのね
恐れ入りますm(__)m
ハイ、マイペースでやらせて貰いますね
いつも温かいコメント有難うございます
【2016/07/22 07:12】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あ~!shinoさん更新されてる~!!っと喜んだものの
なかなかコメントできす、ずいぶん出遅れてしまいましたゴメンナサイ^^;

ほんと仰る通り!ご縁って有難いものですね。
ブログでずいぶんご縁頂いています。感謝ですね。
今後ともよろしくお願いします^^
今月も美しい書!
一樹之陰(いちじゅのかげ)?・・・いい言葉ですね。

ハワイアンライブ、美しい歌声と素敵なフラ・・・
いいですねえ~。歌声が聞こえてきそうです。
先生の踊を うっとりと夢見るように
見とれているshinoさんのお姿が目に浮かびます。
お会いしたことはないけれど(笑)

私もshinoさんの踊り拝見したいものです!
【2016/07/24 10:40】 | 虹 #LkZag.iM | [edit]
またまた出遅れてしまいました<(_ _)>
shinoさんの久しぶりのブログアップにもご縁で繋がった友だちが駆けつけてくださる!
良い友達がいっぱいの嬉しいブログですね。
いつまでも出逢いを大切にしたいですね(^.^)

「人生は出逢い」良く考えてみると確かに出逢いによって人生を歩んでいる自分を感じます。
特に夫との出逢いは一生もの!!努力と忍耐で毎日を歩んでいるような うふふ

shinoさんはいろいろな趣味の素適な友だちがいらっしゃるので
人生を有意義に歩んでいること間違いなし♪
踊っているフラの方たちをジッと見つめてやっとshinoさんを見つけたわ(^o^)/
先生もとても素適な方ね。

書も素晴らしいです。継続してくだされな(*^_^*)
【2016/07/25 09:36】 | もみじ #- | [edit]
虹さん
ご無沙汰ですm(__)m

梅雨が、なかなか明けません( ;∀;)
タイトル替えようか・・と思ってる私です(笑)
小樽は涼しいでしょうね
夏の北海道、2回ほど行きましたが又行きたいわ

本当にこの世のご縁、不思議ね
せっかく頂いたご縁は大事にしないとと思う私です

いつか虹さんにもお会いしたいなぁ(^^♪
【2016/07/25 17:45】 | shino #sSHoJftA | [edit]
もみじさん

おっ!真打登場!
まったく、こんな不定期更新でよく見つけてくれて有難う!
あっという間にひと月経ってしまい、ありゃりゃ!って感じです(+_+)

もみじさんとのご縁も長いわよね
そして夫さん共々よくして貰っていて感謝しています
夫さんとのご縁が一番の縁っていうもみじさん素敵!

フラの私見つけてくれてサンキュー

【2016/07/25 18:06】 | shino #sSHoJftA | [edit]
そして、綾子さんとの出会いもね👏
しのぶさんに出会えて良かった❗
これからも、ずっと【出会えて】いようね。
生フラ  いきなりできるなんて素晴らしい❗
【2016/08/01 21:24】 | えりーぜ #- | [edit]
えりーぜさんi-194おはっ!

うふふ~綾子さんとのご縁も長いわよね
ずーと、ずーと友達でいようねi-178
ハイ!生演奏でのフラ、とっても気持ちよかったよ!
来年のホイケに又来てね・・って、オニが笑ってる?(^_-)-☆
【2016/08/02 09:34】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
