スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

五月休みは・・・

 2011-05-07
 
連休後半の4日 みどりのに山を歩いてきた。



山中湖方面、忍野八海の里から望める 高座山~杓子山~鹿留山
黄砂の影響か空はイマイチスカッとしていなかったけど
登るにつれ大きな富士山とその周辺の景色の素晴らしさ!
何処まで登っても富士山が後ろに・・まるでお供に従えて(?)歩いているよう。
杓子山 006

登りは結構きつくて、垂らしてあるロープをつかみながら急登をクリアーしながらの山登り
それでも、高座山、杓子山の頂上からは気持ち良い眺め杓子山 016

朝早く出たので、他の登山客も何組かだけで静かな山

登山道には、ダンコウバイ、富士桜、ミツバツツジ、そしてこの山にもスミレがたくさん!
特に嬉しかったのは、黄スミレに出会えたこと。
杓子山から鹿留山への登山道にその可憐な黄色の花がたくさん!

杓子山 018


もう少ししたら、レンゲツツジが咲いて山は薄いオレンジ色で染まるだろうな~と
思いつつ山を後にした。

img001.jpg


杓子山 010杓子山 019杓子山 002

タグ :
コメント
 やっと日常が戻ってきました。
shinoさんはいい処にすんでらして羨ましい。
 数日前何気なくTVつけたら高尾山だったの。
あぁ!って思って見入りました。
もしかしてshinoさんいらっしゃらないかと思って~(笑)
【2011/05/10 06:42】 | guuchan #- | [edit]
guuchan、おはよう~

高尾山のテレビ
私も見たわよ、TBSの安住アナが小栗旬や市毛良枝さんと登ってたあれでしょう?
映画の宣伝(岳)を兼ねてたみたいね。
私を探した?
ザンネンだけどわたしほとんど人がいない時に登るから
映らないわ~(笑)
あの映像でもわかったと思うけど
とにかく人が多い山なの。
あの頂上から先がいいんだけどなぁ~~

今回のこの山は山梨県だから、ユメさんの方に近いわ
朝早く5時過ぎに家を出ないと高速道路の渋滞に捉ってしまうの・・。
帰りは案の定渋滞に・・・(泣)
【2011/05/10 09:45】 | shino #t50BOgd. | [edit]
shinoさま

大型連休は家事と育児?に追われてバタバタ。
あっという間に過ぎてしまったような気がします
山が随分と遠くなってしまったような...(;_;)

<高座山、杓子山>またまた、ガイドブックを見る楽しみが増えました
お目当てのお花に出会えて良かったね~
山の楽しみの一つなんですね

今、仙台です
孫の(次女)母の日参観に代理で行って来ました
若い母親たちを見て若かりし頃を思い出しましたyo~。
【2011/05/10 15:05】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
ユメさん

仙台から、ありがとう~!

オマゴチャンの代理参観?
私も前に行きましたよ
けっこう楽しいですよね。
子供の時より余裕を持って見られるわネ

仙台・・徐々に復興してるでしょうか?
先日私の夫も車で登米市にある実家まで様子を見に行ってきました。
三陸道を走っていると被害の爪痕を目にして唖然としたそうです。

一日も早くみなさんに心穏やかな日々が戻ることを願ってやみませんね。
【2011/05/10 18:41】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/19-0cd6fedf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
