
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

朝めし前にちょっとひと登り・・・

 2010-12-04
今日も好い天気

こんな日はやっぱり山歩きしたい

と云う訳で行ってきました。

東京の西 「高尾山」

600mにも満たない低山だけど、ここのところ人気はうなぎのぼり!
休みともなれば、老若男女それはそれは大勢の人で賑わいます高尾山 晩秋 003

子供の時から慣れ親しんだこの山
トレーニング代わりに早朝登山をするようになって何年経つかしら・・・

朝、まだ暗い5時半過ぎに自宅を出て
7時前から歩きはじめた。
時間が早いせいで登山客も少なく、終わりの紅葉を楽しみながら頂上まで~

雲一つない青空に富士山の白い姿が迎えてくれた。高尾山 晩秋 011


高尾山 晩秋 014


紅葉台で、豆乳鍋のブランチを食しきょうはここまで。
続々と登ってくる人たちと反対に下山。

お昼過ぎには帰宅。

やっぱりいいなぁ~~山歩き
タグ :
コメント
ブログ開設 おめっとさん
ばんざ~~いばんざ~~いばんざ~~~い
楽しみが一つ 増えたぁ
うれしいな うれしいな
嬉し過ぎて ピョン ピョン ピョン
箒で 飛び回ってる majoでしたぁ~~
【2010/12/05 20:32】 | おっひさ~ #vBN1JbmE | [edit]
majoさん

うゎ~~いらっしゃいませ ペコッ

こんな感じで書き始めたのよ。
これからはmajoさんともいろいろ話せるね・・・うれちい~!(^^)!

相変わらず絵手紙の腕は上がらずこのブログにもupすることも
出来ないけど・・細々と楽しんでいます。

これからもよろしくね
【2010/12/05 21:16】 | shino #t50BOgd. | [edit]
2~3年ほど前に高尾山に初めて行きました
大勢の人にビックリしましたが、いい所でした
その時に毎朝登る(お散歩?)人がいるのを聞きましたが、
shinoさまも、そのお一人だったのですね~
道理で...足腰がしっかりしているから毎週のように山歩きが出来るのね。
私のような、にわか登山とは段違いです

早朝だと、富士山もこんなに綺麗に見えるのですね~
気持ちが良いお写真です
【2010/12/06 10:32】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
おぉ~ 続いてのUP! 
写真の腕も冴え。。。
夫が高校生の時にご来光目当てによく高尾山に登ったそうです。
私も登ってみたいわ~
朝飯前に登れる山なんでしょう(笑)

 いいなぁ~そんなに簡単に登れる山が近くにあるなんて(簡単に登れるのはshinoさんだから?)

 絵手紙UPしてね(^_-)
【2010/12/06 22:54】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
高尾山、登った事あるのね。

2,3年前と云うとまさに高尾山ブームが始まった頃
人がたくさんだったでしょう?

この山、今は尋常でない混みようです
都心からのアクセスの良いこととミシュランに載ったことで
まぁ~スゴイ人が登ってます。
昔から登ってる人は敬遠して、丹沢や奥多摩の山に逃げるとか・・

私はいつも行くときは早朝です。
早い時間だと人も少なく気持ちよいですよ~!
時間がある時は景信山や陣馬山まで縦走(1日コースです)

またぜひ歩きに来てね。
【2010/12/06 23:28】 | shino #t50BOgd. | [edit]
えっ~!

夫さん、ご来光見に登ってたの?!

ご来光も良いけど、今は「ダイヤモンド富士」を見るために
12月の20日前後に頂上付近はカメラマンが一杯よ。

高尾山から見ると正面の、富士山の頂上に夕日が落ちるの
それは綺麗よ~~。

午後から登り始め帰りは真っ暗の闇の中をヘッドランプ点けて下山
するの。

今年も行ってみようかな?

絵手紙アップ・・・度胸がありませぬ(汗)

がんばりま~すv-220
【2010/12/06 23:37】 | shino #t50BOgd. | [edit]
 何をおっしゃる!
女は度胸ですぞぉ。。。
ユメさんからの教えを守りましょう^^

 あのね、最新記事(つまりこの記事)が本来トップに出ないといけないのにでてないの。
右サイドの(最新記事)か(コメント)からしか入れないんだけど、
私のPCがおかしいのかな。。。
【2010/12/07 06:42】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ごめんね~
確かに表示が...
ぐ~ちゃんのパソコンだけではないみたいよ!

今、仕事場からなの。
帰宅したら調べるね

いやはや~~ビギナーは分からない事ばかりv-359
【2010/12/07 09:36】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/2-8b6cd0a2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
