
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨の中~川越へ

 2011-06-05
 昨日、そしてきょうも梅雨の中休みのようです。

 こんな日は、やる事一杯!
 今朝も早よからべランダで鉢植えの入れ替え作業(遅いって?もみじ師匠サマ)

 先日、川越に行った日は雨・・雨・・

 Kさんの絵手紙グループの作品展に久しぶりに川越の町まで行ってきました。
 絵手紙展の展示は、皆さんの絵手紙に対する熱い気持ちが感じられるいい展示でした。
 こんな展示を見ると、「絵手紙描きたいなぁ~」と思う私です。


 雨の中友人と川越の町を散策
川越の町のメイン通りは電柱もなくすっきりとした街並みです。川越 001


川越 007


 平日のこんなお天気・・あまり人はいません。
 陶器のお店を冷やかしたり
 お芋のお汁粉を食べたり川越 004

 お菓子横丁で昔懐かしい駄菓子を買ったり~

  蔵造りのお店で新しいお椀を買いました 1時間強で行けるのでまた行きたいなぁ~
img069_20110605173312.jpg
タグ :
コメント
川越・・・懐かしい
ドラ1は 川越の病院で 生まれたんですよ。
でも 東部東上線の川越駅近くだったので
今話題の 小江戸川越の辺りは行ったことがないのです。
いつか 行ってみたいなぁ
【2011/06/05 16:19】 | majo #vBN1JbmE | [edit]
majoさん

そうですか?!
川越にも住んでらしたのね。

私も何年振りかで行ったんですよ。
広い通りには明治期の建物が多く
あちこちキョロキョロ~

もう少し写真撮ってくればよかったわね。
【2011/06/05 17:37】 | shino #t50BOgd. | [edit]
shinoさま~

こんばんは^^
リフレッシュされましたね

娘(次女)も今日は川越に行きました
地下鉄で1時間ほどで行けるらしいですね(渋谷に住んでいます)

なかなか風情のある所らしいので行ってみたいな~
おいものお汁粉いただいたり写真撮ったらどんなにか楽しいだろうな...。
【2011/06/05 23:29】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
ユメさん

おはようございます。
今朝もいい天気です
こんな日は庭仕事も汗かくほどでしょう?

お嬢さん、渋谷在ですか?
それではこちらにも出やすいわね。

川越は私の所からは「西武線」という私鉄で行けるの。
お洒落な喫茶店も目に付いたわ。

山歩きも良いけど・・街歩きも好きよ!(^^)!
【2011/06/06 08:56】 | shino #t50BOgd. | [edit]
お昼過ぎにいくらshinoさんの処を開こうとしても
 (アクセスが集中していますので、しばらくしてから・・・)とずっと開かなかったの。 shinoさんスゴ~~イ!って思ってたのよ。

 私 関東のほうは全くわからないのですが、川越って埼玉?
よくブログのお仲間がスケッチに行かれる素敵な街並みですね。
【2011/06/06 17:34】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
アハハ~大笑い

guuchan!
私の所にアクセス集中してると思ったの?

そんなことはございませんのよv-221
管理会社(FC2)全体が時々そうなるみたい。

こじんまりとそっ~とやっているマイブログですもの。
そんなにアクセス集中なんて!
でも・・失礼しました。

川越、そうです、埼玉県よ。
この街並みはスケッチはいいわね
スケッチ苦手と謙遜してるguuchan
いつかチャレンジできたらいいわね。
【2011/06/06 18:08】 | shino #t50BOgd. | [edit]
こんにちは。
川越って昔の建物がそのまま残っていて
一度は行ってみたい場所です。

これは散策が楽しそうな・・・。
時間を忘れてお店の中を物色しそうです。

買ったお椀を早速に絵に描かれたのね。
これはすぐにでも使いたくなるわね。

ここはいつも観光客が多いのに
雨で人が少なかったようでラッキーでしたね。

亀屋さんの店先白い暖簾が印象的。
二階部分がすごい・・・・。
【2011/06/08 10:55】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
たまもさん

さすがたまもさん!
この暖簾に目が行ったのね。

お店の写真、これしか撮れなかった(雨だし~友人と一緒だったし)けど
きっと、たまもさんだったらパチパチ撮ったかも?
こんな外観のお店が道の両側に並んでるの。
郵便局も喫茶店もオシャレな佇まいだったわ。
【2011/06/08 21:53】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/23-5d3f6098

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
