
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

灼熱の日々・・・アッチチ!

 2011-08-18
いやぁ~~毎日暑い日が続きますねぇ(@_@;)

きょうの都心は、今年一番の暑さとニュースでは云ってるけど
都心から少し離れたここらへんも、もう~~堪らない暑さです。

リビングの西にあるバルコニー側は西日がガンガン照りつけ
今年はとうとう窓の内側(室内)にスダレを掛けました。

花 013

簾ごしに見える景色は何だか涼しげに見えるから不思議です。

今年初めて苗を求めた「トケイソウ」どんどん葉を伸ばし
次から次へと情熱的な(?)花を咲かせてくれます
2花 008

これも今年の新顔
「エンジェルス トランペット」のレモンライム花 002

絵手紙、大判の葉書に描いてみたけど・・・
あれっ?言葉が・・・本当はレモンライムなのにレモンイエローって書いちゃった((+_+))。
img002_20110818164047.jpg


アツイ残暑も明日からは少し涼しくなるとか
さぁ~もう少し頑張ろうね。
タグ :
コメント
こんばんはぁ~。
あれぇ~、何がこのブログの形式以前と
変わりましたか?
何だか狭くなったような・・・。

窓から見えるベランダいいね。
広いベランダですねぇ~。

ここで植物を育てているのね。
エンジェルストランペット初めて咲いたの
嬉しいよね。
これは大きくなってたくさん咲くようになりますよ。
絵ではご挨拶しているように花が俯いておじぎしているわ。

トケイソウもこの色初めて見たわ。
何と不思議な花の形なのでしょう?
この絵は私とコラボしたら完成しそうね。
内職仕事頑張りますよ(笑)

【2011/08/18 21:45】 | たまも #- | [edit]
こんばんは!
今日は有難うネ(^_-)

ブログのパターン変えてみたの。
前と比べて見にくい?

トケイソウのこの複雑な模様
たまもさんの職人魂が疼くでしょう アハハ

描いてみて!
写真送ろうか?
【2011/08/18 22:42】 | shino #t50BOgd. | [edit]
ううん、写真綺麗に撮れてますが
私はこれは描くのはお手上げで
丁重にお断り申し上げます(笑)

もみじさんなら描きそうね。

文字が大きくなったり色がつくんだね、

前の方が写真が大きく見えたような気がする。
少し窮屈な気がしますが、慣れたら大丈夫なのだろうか?
【2011/08/18 23:04】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
 あれれ~
かいてる途中でコメントが飛んじゃった!

 素敵なベランダが簾越しに見えおっしゃれ~

テンプレートもおしゃれね♪

 エンジェルトランペット 数年前に10株も買い、息子の処の裏庭に半分植えたのね。
 エンジェルトランペットには毒がある。。。と聞き
慌てて我が家のも息子の処のも抜きにいったわ^^
 でも考えてみれば、ほとんどの花に毒があるのよね。
分かってるか、分かってないだけで、、、
【2011/08/19 07:24】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ありがとう!

もみじさんだったらボタニカルアートで描くかな?
聞いてみなくちゃね(^_-)

写真は、その都度縮小してアップしてるのよ。
mixiと違ってそのままのサイズは×
あまり大きくすると恥ずかしいのは小さいサイズに・・・。
絵手紙も早く大きくアップできたらいいんだけど(汗)

しばらくこんな感じでやってみるね
【2011/08/19 09:54】 | shino #t50BOgd. | [edit]
ちっともお洒落なベランダではないのよ。
マンションの一番上だから西側にルーフバルコニーが付いてるの。
ただのコンクリートの打ちっぱなし
西側だから暑いのなんのって!

すだれを付けたら気分的に涼しくなったわ。

エンジェルトランペット
かの、華岡青洲が薬草として育てたのもこれらしいネ
どの部分に毒があるのか?あとで調べてみよう~
【2011/08/19 10:00】 | shino #t50BOgd. | [edit]
shinoさま

お元気ですね^^
私も家にはいたのですが、なかなかPCに向かえずやっとボチボチ始動?...。

トケイ草、鮮やかですね
紫色のは知っていたのですが、このように情熱的なのは初めてです。
それにしても連日の暑さには参ります
でも、今日あたりから雨が降るようなので期待しています

すだれから見たバルコニーの景色、雰囲気が良いですね
何処かの避暑地のようで素敵!
【2011/08/19 10:42】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
今年の夏は昨年以上の暑さに感じるのは私だけ?
年々こらえ性が無くなってきてるようです (>_<)

でも今日は涼しいわね。
バケツをひっくり返したような雨が又降りだしてきましたよ。

避暑地のようなベランダ・・・まぁ何をおっしゃいますか?!
すだれ越しはよく見えるようです。
昔、高貴なお方は皆すだれ越しで拝謁したような・・・(笑)
【2011/08/19 18:11】 | shino #t50BOgd. | [edit]
あらら!また出遅れてしもうたわ~。
トップのゴーヤの絵手紙に呼ばれて来たしだいなの。
まぁ!涼しそうな景色。
このお部屋からバルコニーを眺めているだけで絵や書を書く意欲が湧いてきそうね。

なになに!トケイソウを もみじに~。
たまもさんとの会話で喜ぶ我です(^^)
来年はチャレンジしてみたいで~す。

エンジェルストランペットの葉の緑とお花の黄色が鮮やかで元気をもらえます。
たくさん絵手紙描いてね♪
【2011/08/23 16:49】 | もみじ #ctGVy9dE | [edit]
こんばんは!

トップのゴーヤ?
あらハズカシや・・・(*^_^*)

しばらくご無沙汰だからトップだけでもと。
いつも有難う~。

トケイソウ、来年ぜひお描き下され!
もみじさんのボタニカルアートは素晴らしいもの
きっと素晴らしい作品になると思うわ。

絵手紙、ボチボチと描いてま~す。
【2011/08/23 22:32】 | shino #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/30-3f2704c1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
