
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

絵手紙列車で上州富岡まで♪

 2011-09-12
思いもかけぬご縁で「絵手紙列車」に作品を出し

そして又、誰にも云わぬのに思わぬところからそれがバレ(?)

6人で絵手紙列車に乗ることに・・・。

あぁ~人生は思わぬことばかり(笑)

結果、楽しい出会いに恵まれ貴重な一日を過ごすことができました。

こんな時間のきっかけを作ってくれたguuchanや新洋亭の女将さんに心から

ありがとうと感謝しなくっちゃね(^_-)

それでは揺れる車内の中カメラ片手に行ったり来たりして撮りまくった
お知り合いの皆さんの作品と全国から寄せられた励ましの絵手紙の幾つかをご覧ください。


絵手紙列車は高崎駅発10時31分下仁田行
絵手紙列車と軽井沢秋 002


車内には全国の218名の人から寄せられたたくさんの素晴らしい作品が
車内一杯に飾られています。

絵手紙列車と軽井沢秋 021

絵手紙列車と軽井沢秋 012

絵手紙列車と軽井沢秋 006

絵手紙列車と軽井沢秋 003

絵手紙列車と軽井沢秋 014

全部お見せできないのが残念(>_<)

そして、ブログ友の作品です
あっちへフラフラ~こっちへユラユラ~しながら何とか見つけましたよ。

絵手紙列車と軽井沢秋 026

絵手紙列車と軽井沢秋 020

絵手紙列車と軽井沢秋 023

そして今回ご一緒したおのりさんととくちゃんの絵手紙
たくさんのお地蔵さまと優しいあったかな絵手紙

絵手紙列車と軽井沢秋 008

絵手紙列車と軽井沢秋 009


どれここれも被災地の方に対する優しい気持ちが溢れている絵手紙ばかりでした。
機会がありましたら高崎から下仁田まで走っているこの上信電鉄に乗りに行ってくださいな。

こんな可愛い列車も走っていますよ!絵手紙列車と軽井沢秋 040


タグ :
コメント
きゃ~私の絵手紙が~~~~~恥ずかしい^^;

良いですね~~行ってこられたんですか?
今年中には行きたいと願っていますが来年はミニオフ会でいけたら楽しいな~^0^/

あら~~shinoさんのは?????
【2011/09/12 08:55】 | tajimarumi #- | [edit]
日曜日から何度も覗きに来て、まだかなぁ~ ^^

 まぁ、揺れてる列車の中でよく撮れましたね。
rmiさんの絵手紙ここで初めて見たわ^^
私と孫たちのも撮ってくださったのね <m(__)m>

 女将さんの処で皆さんの写真をみて、shinoさんを探したわ~
よく考えれば顏を知らなかった(^^ゞ
【2011/09/12 11:59】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
あれ~~、こんなに大きくUPしてもらって恥ずかしいやら、
嬉しいやら (#^.^#)。
楽しかったことでしょう。もちろん新洋亭の味も楽しんだでしょうね。
6月に前の絵手紙列車に乗車したのですが、また乗車したくなりました。
【2011/09/12 17:46】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
JJさん

いろいろお世話になりました。
ご一緒できて本当に良かったです(^^♪

おのりさん、とくちゃんと初めてお会い出来て感激だったわ。
新洋亭の2階での絵手紙談義は楽しかったわね。
皆さんの絵手紙に対する真剣さが伺えて感動しました。

JJさんゆらゆら揺れた電車の中で写真きれいに撮れたわね。
あっ!ご本人のがないわ~。

皆さんの絵手紙素晴らしいのばかりでしたね。
【2011/09/12 19:43】 | もみじ #- | [edit]
わぁ、絵手紙列車に乗車されたのですね。
よかったねぇ!
上手く写真撮られてますねぇ!
一度見たいものですが、ちょっと遠いいねぇ。
参加するとやはり嬉しいものですねぇ。
さぁ、次も出すぞ!
【2011/09/12 20:55】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
えへへ~行ってきちゃったわ
お先に失礼しました<m(__)m>

高崎から下仁田まで走ってるこの列車
とっても味がある電車だったわ

窓の外には早黄色く色づき始めた稲穂の田んぼや川
本当は座ってゆっくり揺られたかったけど・・・

とにかくたくさんの絵手紙で二両編成の電車の中をあっちにぶつかり
こっちにぶつかりながら見て歩いたの(汗)

rumiさんのはすぐ発見したわ
初めて原画を見れてあらためていいなぁ~と。

私の?  自分のを撮るひまなんてなかったのよ~! 
【2011/09/12 22:55】 | shino #t50BOgd. | [edit]

guuchanのおかげでこんな素敵な「絵手紙列車」に乗ることができて
感謝!です。
それにしても、すごい数の絵手紙、そして皆さんの作品の素晴らしさ!
穴があったら入りたかったわ(大汗)

葉書サイズのより大判の和紙に描いたのが多かったので
ついそちらにカメラを向けてしまった。

ぐーちゃんの作品はブログアップしてたから割と早く発見!
オマゴチャン達の作品を出されてたのはぐーちゃんファミリーだけではなかったかな?
ほのぼのとしてよかったわ。

揺れてる車内で撮るので上の方がうまく入らなくてごめんね。

新洋亭の女将さんは明るい方であっという間に時間が経ってしまったの。

日曜日から覗きに来てくれてたの?

皆さんと高崎でお別れしてから私、軽井沢に直行
昨日は近くの山を歩いてきたので昨夜遅く帰ったのよ。

でも早くアップせねば!と焦ったわ(笑)

【2011/09/12 23:08】 | shino #- | [edit]
絵手紙列車、すごいわね~
ビックリしました。

これだけの絵手紙に台紙をつけ展示された女将さんの熱意
こういう方がいらっしゃるから富岡の町が活性化されるんだろうなぁ~
と女将さんの顔を見ながら思った次第です。

勿論、新洋亭のカツは頂きましたよ!
柔らかいお肉にかけた特性のソースが絶妙でした。

sibuさんの絵手紙見つからないで電車内を行ったり来たり
右側?左側?何処を見ても無い!
焦りまくったその時、真ん中の吊り広告のところに発見!
とても素晴らしい作品でしたね。

あんな真ん中にあるのに気が付かないなんて!
失礼しました<m(__)m>

いつか又いらっしゃれるといいですね。
【2011/09/12 23:20】 | shino #t50BOgd. | [edit]
今回は私の他に5人、静岡からお二人
地元、高崎からお二人、そして伊勢崎にお住まいの方
初対面の方はお二人でしたが初めてお会いした方もそうでない方も
同じ絵手紙同好の方ばかりなので話も弾み一緒にお昼を食べ
近くの「富岡製糸工場」も見学してきました。

お山さんも出されてたんですね!
あぁ~残念!
前に聞いておけばよかった・・・・。

展示作品にはHNは書いてないので(そりゃそうですよね?)
ウッカリしました・・・ごめんなさいね。

あぁ~~~~ザンネン!
痛恨の極みです。 (*_*;
【2011/09/12 23:29】 | shino #t50BOgd. | [edit]
飛ばしてしまいました~失礼しました。

いろいろお世話になりました。
あっという間に時間が過ぎて行ったみたいね。

あの電車けっこう揺れるからよろめいたりしながらたくさんの作品を見て
カメラでパチパチ

そんな私達をほかの乗客の方達はどう思ってたのかしら?
でも本当に楽しい時間を一緒に過ごせてよかったわ。

もみじさんからのメールが無ければ
この列車に私の絵手紙乗せてるのもバレなかったね(^_-)

おかげでとても良い出会いもあって
ありがとう~!
来年はもみじさんの絵手紙も乗車予約済みね。
【2011/09/12 23:41】 | shino #t50BOgd. | [edit]
こんにちは。
思い切って行って来られて良かったですねぇ~。

動いている電車の中での撮影は
撮りにくいわね。
でも、綺麗に撮れてますね。

今回は言葉が力になるのが
いっぱい集まりましたね。

それから軽井沢に行ったんですね。
さすがJJさんただでは帰りませんね。

でも、帰り遅くなったようですが無事に帰宅できて
良かったです。
【2011/09/13 15:36】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
はぁ~い!行ってきましたよ。

そうなの、皆さんの言葉が素晴らしいの。
いつも絵手紙描くとき言葉で苦労するけど
やはり出す相手の事を思う気持ちで書かないといけないのだ・・・
と、今さらながらだけど感じたわ。

高崎で皆さんと別れて、翌日の山歩きグッズを詰めたキャリーケース
ゴロゴロ押しながら鈍行列車で万座口まで。
フルに使った週末だったわ(^_-)
【2011/09/13 21:25】 | shino #t50BOgd. | [edit]
shinoさま~

こんばんは
朝夕には初秋を感じるこの頃になりました

素晴らしい作品を拝見しました
一つ一つに思いが込められていて、心に沁み入ります
(guuさまのはすぐに分かりました^^)
今年は無理だけど、私も絵手紙列車に乗りに行くよ~♪
【2011/09/14 22:18】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
東京から高崎まで、新幹線であっという間

高崎から上州富岡まで、この二両編成の上信電鉄で約30分
新幹線の味気なさに比べローカル線の楽しさ

来年は乗車されるのね!
近くの「富岡製糸工場」来年は世界遺産登録になってればいいわね
【2011/09/15 06:21】 | shino #t50BOgd. | [edit]
 台風被害なかったでしょうか~
心配しています。
【2011/09/21 19:39】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
台風お見舞いありがとうございます。

やっと少し落ち着いたわ。
3時過ぎから6時頃が一番ひどかった!

10階のルーフバルコニーに置いてある物置の扉が二枚とも外れて
あの風雨の中、髪振り乱してはめ込み鉄製のガーデンチェアー4脚を
押さえにして何とか急場凌ぎ。
八王子のお客様の所へ行っていた夫は交通機関が動かず
先ほどやっと帰ってきたのよ。

今年は災害ばかり・・・

この台風が被災地の方達に悪さをしないよう願うばかりだわね。
【2011/09/21 20:37】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/34-5230190c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
