
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

癒しの時間

 2011-09-28
先日、山梨県北杜市にある「日野春アルプ美術館」に行ってきた
秋 八ヶ岳南麓 003


豊かな自然環境の中にある小さな美術館
絵が展示してある二階にあるバルコニーに出て見ると
南アルプス、鳳々三山の地蔵岳のオベリスクが見える。
反対側は青空に聳える八ヶ岳の峰々
庭にはシュウメイギクを始め秋の花が咲き乱れる

昼食に連れて行って貰ったのが古民家のカフェ秋 八ヶ岳南麓 009

築88年の古民家を改装したという
黒光りした柱、何だか懐かしい縁側
ゆったりした空間で美味しいピザランチを頂いた。
広い庭には山羊が一頭、アヒルもチョコチョコ歩いてる
秋 八ヶ岳南麓 008

ここは高台にあるので前にはやっぱり山・・山
目を下に移せば黄金色に輝く稲穂が秋の風に吹かれてさわさわと・・・。
真青な空には白い雲がゆったりと浮かぶ秋 八ヶ岳南麓 006


あぁ~~自然はいいなぁ~~と大きく深呼吸

素敵な絵をたくさん観て
美味しい空気をいっぱい吸って
好きな山の姿をいっぱい見て
久し振りに会う人たちといっぱいお喋りして  

秋の一日を満喫して帰ったのでした。

img084.jpg


タグ :
コメント
shinoさんは月に何回 山にお出かけなんでしょう
大自然の中で美味しい空気を一杯吸って 花や動物とふれあい 絵を見て お友達とおしゃべりとは。。。、
全てを忘れてストレス解消~(ストレス無かったりして?)いいな~~^^

難しい彼岸花 良いですね^^
【2011/09/29 23:12】 | tajimarumi #- | [edit]
shinoさん おっはよ~
ホント難しい彼岸花がとっても素敵に描かれているわ~
私 彼岸花好きだから毎年描こう~って思うのに、
毎年パスよ(^^ゞ

 この美術館いいね~
ユメさんもUPされてたね。。。
ユメさんのご都合で一緒に行けなかったのね。
でも二人のミニミニオフ会実現するのもそう遅くなさそうね。
 あっ、その前に
rumiさんとは10月に逢えるだぁ~  羨ましい。。。
【2011/09/30 07:12】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
rumiさん
おはようございます。

今回は山には登らないのよ(笑)
でもこんな良いお天気、そして素晴らしい山々
登ってる人は良いだろうなぁ~~なんて思ってたの。

ストレス、そりゃぁ~もう一杯よ!
週末が来るのが待ち遠しい
自然の中に居るのが一番癒されるわ。

このヒガンバナ
赤のサインぺんで描いたけど・・こんなのありかな?
少し顔彩も使ったわ。
【2011/09/30 08:32】 | shino #t50BOgd. | [edit]
ね、ね~この花、彼岸花に見える?

良かった・・・ホッ

今回はユメさんとはお会いできなかったけど
いつかね(^_-)
guuchanも一緒に会えたらいいね。
とてもいい所なのよ。

rumiさんの絵手紙展
荻窪だから仕事の合間にチョコッと行けそう(rumiさんゴメン!)

グーちゃんのおかげで皆さんとお知り合いになれて感謝してます。
ありがとう~!(^^)!
【2011/09/30 08:40】 | shino #t50BOgd. | [edit]
shinoさま~

おはようございます
パソご機嫌治ったのですね^^

ここを紹介してくださりありがとうございました
コスモスやシュウメイ菊が咲き乱れる中で、いっとき日々の煩わしいことを忘れて過ごせました
是非~、古民家カフェに案内して下さい

そうそう長坂ICは実家のすぐ近くなんですよ^^
ここから見る八ヶ岳が私の想う大好きな形なんです
八ヶ岳を載せてくれてありがとう!

shinoさまのヒガンバナ...優しいです^^
【2011/09/30 09:07】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
豊かな自然環境の中にある小さな美術館。
古民家のカフェ、いいな~~(#^.^#)。
ここで頂くとピザランチもいっそう美味しくなるでしょう。
ストレス発散、命の洗濯ですね。

彼岸花、去年描いたのですがごちゃごちゃしすぎ。
このように描いたほうが良いです。参考にさせてもらいます♪。
【2011/09/30 10:45】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
彼岸花に魅かれてやってきました♪
赤のサインペンと顔彩?
いいわ!燃えてる感じが繊細で・・・。

たくさんの絵手紙そして、たくさんの友に出会い
豊かな心が磨かれるわね。
自然との触れ合いも心を豊かにしてくれるわ。

秋の紅葉にいっぱい出合ってくださいね


【2011/09/30 13:48】 | もみじ #- | [edit]
こんにちは。
山梨の山々が連なっているのっているのって
いいですね。
つい最近山梨へも行ったので光景が
浮かぶようです。

山を見てあれが何山と分かるのがいいなぁ~。

彼岸花、いつもの絵と違うと思ったら
赤のサインペンで描いたのね。
燃えるような雰囲気出ていますよ。
【2011/09/30 15:48】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
先日は「山の絵展」行って下さり有難うございました。
中村好至恵さんにかわりお礼申します(僭越だわね(^_-))

素敵な美術館だったわね
写真撮ってもパソコンに取り込めないだろうなぁ~と
あまり撮らなかったのが残念!

あそこの館長さんとはお話しした?
とっても話好きな館長さんで私の住む地の事をよくご存じで
話が途切れなくて・・・(笑)

ユメさんの撮られたヒガンバナに比べると・・・汗
【2011/09/30 19:09】 | shino #t50BOgd. | [edit]
参考になんかなりませんよぅ~~!

見れば見るほど・・・はずかしや。

あまり見つめないでくださいね
それでなくても真っ赤な花
恥ずかしさでいっそう赤面しちゃいます ^^;
【2011/09/30 19:14】 | shino #t50BOgd. | [edit]
今回は水彩画の山の絵でした。
自分が登った山もまだ登っていない山もたくさんの山の絵
優しい彩色の絵に心が和んだような・・・・。

とても素敵な場所にある小さな美術館
機会があったらもみじさんも案内したいわ

赤のサインペン・・・描き易かったけど、こんなのでいいのかしら?
【2011/09/30 19:19】 | shino #- | [edit]
ついこの前に山梨に行かれたから懐かしいのでは?

とってもお天気が良くて
富士山もよく見えたのよ。
初冠雪が観察された日だったの。

明日から10月ね
彼岸花、そろそろ終わりかしら・・・・。
【2011/09/30 19:24】 | shino #t50BOgd. | [edit]
自然の美しさ、見ているだけで心が晴れ晴れしますねぇ!
古民家、大好き。
山羊さんのあひるさんを見ている優しそうな顔、いいなぁ!
近所に山羊を飼ってる家があるんですよ、珍しいでしょ。
ストレス解消になってよかったねぇ!

彼岸花、いいねぇ、お上手だわぁ!
うちも畑の角で彼岸花、満開です。
でも難しくて描けないのでーす。
【2011/09/30 21:12】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
この山羊、とってもおとなしいんですよ。
傍へ寄ってもビクともしない・・悠々堂々とした姿

山羊を間近で見たのはウン十年ぶり!
昔~私がまだ小学生位かな?家でも飼っていたんです!

東京の端っこ・・・まだまだ長閑でしたね。
何のために飼っていたのか?両親にきいてみたくなったけど
悲しいかな、あまりにも両親は年を取り過ぎてしまいきっと
覚えていないでしょう・・・。

彼岸花、そう云ってくださって嬉しいです
励みになります。
【2011/10/01 06:44】 | shino #t50BOgd. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/04 17:17】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/37-9056a767

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
