
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秋・・・たけなわ

 2011-10-11
・・・って云うか・・そろそろ晩秋
    
一日があっという間に駆け足で過ぎていく日々

 img079_20111011160708.jpg
                 


そんな中、三連休の2日間
いつもの嬬恋へ~今回は夫も愛犬JJも一緒。

一か月振りの軽井沢はもうすっかり秋
中軽井沢辺りから紅葉が見られる。

歩くの苦手な夫とチビ犬同行なので今回は山は無理かな?と諦めていたら
翌朝の快晴に、やはり歩きたくなる。
妹の運転で20分ぐらい走って車坂峠まで・・・嬬恋 秋 001


「高峰山(2091.6m)」までゆっくり歩いて1時間ばかりで頂上へ着く嬬恋 秋 009

山頂には立派なお社が鎮座していた「高峰神社」嬬恋 秋 017

このお社の後ろの岩に登り360°の大展望を楽しんだ
正面に見えるのは黒斑山、そしてトーミの頭の先には浅間山img097.jpg



後ろに目をやれば富士山、八ヶ岳、北アルプス(なんと!槍ヶ岳までも!)などの峰々も見ることができ大感激!

標高差200mにも満たないでこんな景色が見られるなんて何たる幸せ
非力な私にはもってこいの山。

誰にも会わない登山道
咲き残りのマツムシソウやヤマハハコの花
ナナカマドの赤い実が青い空に映えて美しい嬬恋 秋 005


朝めし前にひと登りして帰路に。

あと1週間したら、もっともっと燃えるような紅葉で山が黄色や赤を身に纏い
素晴らしい姿を魅せてくれるに違いない。

嬬恋 秋 036
タグ :
コメント
shinoさんの記事はいつも羨ましい限り。。。
険しい山登りは絶対無理だけど、
景色を楽しみながらの山歩きはしたいな~
 山の季節は一歩先を進んでいますね。
おぉ~ スケッチしてる!
これも羨ましい。。。
全然できない><
【2011/10/11 21:20】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
晩秋にはまだチョット気が早いわね(笑)

そうなのよ。
私も険しい山登りは苦手なの。
この山は眺望が素晴らしいし、花の時期にはきっとたくさんの花が
迎えてくれると思う~花の時期にまた行きたいわ。

スケッチもどき・・・笑わないでネ )^o^(
【2011/10/11 21:39】 | shino #t50BOgd. | [edit]
山登りできる人うらやましいなぁ!
こんな素晴らしい風景が観られるんですからねぇ!
登山の好きな方が言っておられました。
山を降りると、「おぉ、この山を登ったんだと思うと疲れも忘れて、次の計画をたてるんだ」とね。

スケッチいいなぁ!
スケッチ駄目な私はこれも羨ましいでーす。
【2011/10/12 07:14】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
スケッチと云えるような代物ではないですぅ~(+o+)

この日は素晴らしいお天気で
青い空に紅葉し始めた山々・・それらを誰も居ない山頂で
たっぷり見れましたよ。
こんな岩の上で昼寝したら気持ち良いだろうなぁ~と。

歩くの好きだけど
キツイ山はだんだん歩けなくなっています(泣)

この山は、前日に登ったばかりの妹が
「shinoさん好みの山だから」と案内してくれましたよ。
【2011/10/12 08:33】 | shino #t50BOgd. | [edit]
おはようございます。
おぅ~、私が見た軽井沢風景とは大違いだ。(笑)

360度周囲を見渡せるなんていいなぁ~。
ここなら私も登れる気がしてきました。

妹さんは優しいね。
二日連続でここに来られたんだね。
お姉さんを喜ばせる為に・・・。
泣けるわ。

柿、美味しそうな色になってますね。
絵手紙本当に着々と描いているね。
それも素晴らしいわ。
【2011/10/12 08:58】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
もうやることがなくなった山登り、ここで味わあわせていただく
のは、楽しみであり幸せ。ありがとうございます (#^.^#)。
誰にも会わない登山道、少し不安になることが
ありませんでしたか?

スケッチも雰囲気がよく出ており、最高!!
【2011/10/12 09:37】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
柿をみつけてやってまいりました(笑)

高峰高原が1800mだから高峰山は300m登るのね。
以前は黒班山やトーミの頭に登山した事あるのよ。
ハァハァ~言いながらも頂上まで行ったの。

スケッチ道具持参で、それも楽しみの一つね♪

今年は高峰高原に行けなかったわ。
紅葉に体が染まる位どっぷり浸ってみたい秋で~す。

【2011/10/12 11:02】 | もみじ #- | [edit]
遠い所(?)いつもすみません<m(__)m>

たまもさんが行かれた軽井沢は旧軽井沢
お金持ちのたくさん集まる避暑地だものね(^_-)

ここはずい分高い所まで車で来れるのよ。
登山口から1.6㌔標高差200m位
高尾山より楽な歩きi-246i-246

姉思いの妹は私達が帰った翌日もこの山に登ったんですって!
3日間連続で同じ山を!

いい山だというのが分かるでしょ(笑)
【2011/10/12 14:47】 | shino #t50BOgd. | [edit]
いつもは、今晩は!と、ご挨拶ですが
きょうは仕事の合間に自宅でpc開けてます(仕事やってるのか?!)
って声がi-85

ここら辺の山だったら人に会わなくても大丈夫ですよ~!
お気楽登山ですが眺望は超一級!

おいしい山歩きです アハハ

sibuさんの分まで山歩きしてご報告しますね

スケッチ・・・恥ずかしながら・・・
だんだん度胸がついてきちゃって(゜-゜)
お目汚し、ごめん遊ばせ
【2011/10/12 14:54】 | shino #t50BOgd. | [edit]
先ほど素敵な「アケビ」の絵手紙が着いたよ~
この頃アケビも見ることが少なくなったけどよく見つけたね。

この高峰高原付近はもみじさんのテリトリーだよね。
夏にはたくさんお花が咲くだろうなぁ~と思いつつ歩いたわ。

もう少ししたら車坂峠に至る道が黄金色の落葉松で黄色く
輝くでしょうね。
まだまだ遅くないよ!
ぜひ行ってみてね。

柿に見てくれてありがとう~
ミカン、と云われたらどうしよう?~と。(汗)
【2011/10/12 15:03】 | shino #t50BOgd. | [edit]
shinoさま

こんばんは
何回もお写真見ています
こんな天気の良い日に行けて良かったですね
紅葉はボチボチなんですね
山や草花、木々の様子など見ながら歩くのは気持ちが良いものです。
もうもう...ウラヤマ^^

【2011/10/12 23:26】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
そちらから見える山々もそろそろ紅葉しだしたのでは?

寒い冬が来る前の一刻
自然はどうしてあんなに素晴らしい衣替えをするのでしょう・・・。

三連休のこの日
この山から下りてから今度は夫と草津万座を経て志賀高原まで
車で走ったけどあのハイウエイは大渋滞!

やっぱり山は静かなのがいいわね。

【2011/10/13 07:02】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/39-4374aa0f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
