スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

同居人(犬?)

 2011-10-19
昨日までまるで夏のような暑さがしてたけど
今朝は時季相応の、ヒンヤリと肌寒いような一日のスタートです。

今日は息子の誕生日
○○年前のこの日は、もう冬に入ってたような・・・
その日の朝、白菜の漬物を2把漬け込み
炬燵を物置から引張りだして病院に行ったのが昨日のように思われる。

それに比べると、ずい分気候が変わったものだと。
昨日まだ半袖の洋服着てた私
地球は温暖化に確実に向っているのでしょうね。

あ・・そうそう
今日のお題(?)同居人の事です。
そんな訳で、我が家は娘も息子も家を出てそれぞれ自分の住む世界を持ち
夫とわたし~そして、チワワの♀で9才になるJJとの三人暮らし
夫婦二人だけの暮らしにこのワンコがカスガイになってくれて大事な家族の一員です。

これも息子からのプレゼント(?)
最初は預かるつもりだけだったのに今やこの仔がいない日常は考えられないほどに。

JJ 003


絵手紙、息子が学生時代メキシコからの持って帰ったもの
 テキーラのミニボトルのおじさん
面白いのでちょっと描いたもの(以前)
img083.jpg
タグ :
コメント
 本当にいつのころからか、春と秋の期間が短くなりましたね。
暑いか寒いか。。。
四季が薄れてきました。

 可愛いボクちゃん(お嬢ちゃん?)の初お目見えね。
私も子犬ほしいな~

 あっ、今ラジオでメキシコの話題をしてる。。。
肥満がアメリカを抜いて世界一になったって!^^

 
【2011/10/19 08:13】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
この仔は仔犬ではなくてもう中年女性よ(笑)

散歩嫌いのヘンな仔

私がウエストポーチを着け始めるとコソコソと隠れるのよ。
2K少々なので片手で持てます。

「肥満」と云う言葉に過剰反応してしまう私です (>_<)
どうにかせねば~~~i-181
【2011/10/19 08:49】 | shino #t50BOgd. | [edit]
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
私もあと数日で、また年取ります。
もういらないや、あげましょう(笑)

チワワ、可愛いねぇ!
私も雑種犬を10年前位飼っていましたがなくなりました。
皆さんがまた飼ったらと言われましたが。もう私の方が
ワンちゃんに介護してもらわなくてはならないので
やめました(笑)
家族の一員ですねぇ。

ミニボトルのおじさん、ちょっとこわもてだけど、可愛いわぁ!

【2011/10/19 10:39】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
可愛い~~です (#^.^#)
以前、柴犬といわれ子犬のもらいましたがせ
成長するとただの雑種。それでも可愛がり、
14才で癌で亡くなりました。
その後は、散歩が無理なので猫を飼ってます。
そして、母が亡きあと、母の猫も引き取り2匹を。
我らも、夫婦二人の生活で、かすがいとなってくれてます。

チワワ、お名前は?
【2011/10/19 11:28】 | sibu #uDd9/CgU | [edit]
有難うございます。
お山さんも誕生日が目前ですか?
先日はお孫さんがバースデーケーキ手作りされてましたものね。

>もういらないや~

この言葉には思わずクスッ
何だかお山さんの本音が出てるよう~。

可愛がってたペットに死なれるのはツライですね。
ウチも以前は猫を長く飼ってました。
最後は本当に悲しかったです。

家族の一員、大事な同居人(犬)です。
【2011/10/19 18:24】 | shino #t50BOgd. | [edit]
あら、sibuさんちのカスガイは猫チャンでしたか?

うちで以前飼ってたネコも随分長生きしましたよi-87

いくら可愛くても、いつか別れは来る・・その時のことを考えただけで
悲しくなります。

この仔の名前はJJ
海外のなんたらこんたら(?)云う小説の中に出てくる
ヒロインの名前だそうです。

【2011/10/19 18:31】 | shino #t50BOgd. | [edit]
shinoさま

こんばんは
私もカスガイがほしいかも....
子供たちが巣立って行って嬉しいけど寂しい..矛盾だけど。
でも、バトンタッチ出来てほっとしています
そしてまた二人になって...ゆっくり時間が流れて行くのでしょうね

おじさんって、ミニボトルにくっついているのね
憎めないお顔が楽しいです^^
【2011/10/19 21:31】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
生きていくうちで大切なことは全て母から教わった。

「人様の悪口を人前で言うのは慎みなさい」
「人と待ち合わせしたときは待ち合わせの時間の15分前に、必ずその待ち合わせ場所に着いていなさい」
「目上の人に挨拶するときは必ず自分から先に挨拶なさい」

母よ、よく覚えているぜ。僕は社会に出てもう十何年も経つけれど、これらの教えは忠実に、それこそもう盲目的に守っているつもりだ。ごく大袈裟に言うとこれらの忠告しか守っていないと言えるのかもしれない。でも、こうして何とか一人で地面に立ってこの厳しい時代に社会の片隅で生きていけるということは、如何にあなたの言葉が至言に溢れ、またそれが如何に有益なものであったかという証左でもあるんだ。

不思議だよな。これらの忠告は全て人様に起因している。自分が社会で生きていくにはたくさんの人たちの支えがあってこそのものなのだ。そして同時に周りの人たちに生かされている存在だということを、時々でいいから思い出してみなさい。そんなあなたの言葉が今にもここに聞こえてきそうだ。

早いな、もう37になっちまった。。。
たまには親孝行もしないとな。

生んでくれてサンキュー
人生まんざらでもねーぜ☆
【2011/10/19 22:23】 | 息子 #- | [edit]
今朝もヒンヤリするような空気
温暖の差が激しいこの頃ですね。

ユメさんのカスガイ、大事な大事なローズガーデンでは?
愛情を注ぐという点からすると子供とおなじでは?

ミニボトルの酔っぱらいのおじさん
そうなの、ボトルにぴったり張り付いてるのよ(笑)
【2011/10/20 09:31】 | shino #t50BOgd. | [edit]
オッ!

ブログ見てくれてるんだ!
thank you!

便りの無いのは無事の知らせと思いながらも
どうしてるかな?・・と。
元気そうでなりよりです。

ブログを通して安否確認(?)するなんて
おかしいね(笑)

元気で楽しく一生懸命毎日を過ごす
易しいようで難しいけど君なりに人生を過ごして欲しいと思ってます。

ま・・たまには、JJ にも会いに来てやってください
あなたが大好きな JJ が顔を忘れちゃうかもよ。
コメ書いてくれてありがとう。
【2011/10/20 09:44】 | shino #t50BOgd. | [edit]
うわぁ!息子さんの言葉!感動してしまいました。
生きていく教訓をしっかり母から受け継いで
今なお忠実に守っている息子さん。

JJさんの良き躾が立派に生きているわね♪
生んでくれてサンキュウ!な~んて息子に言われたら最高ね。
時々お食事をご馳走して下さるのよね!息子さん♪

我が家も息子が2人!
いろんなことがあるけれど何とか人生歩んでいるわ。
あらら~日記の本筋から脱線してしまったわ(^^)
【2011/10/21 14:35】 | もみじ #- | [edit]
何だか肌寒くなったわね
やはり10月の後半、今年も2か月と少し・・・
もみじさんの愛犬のこと思い出させちゃったかな?と反省してるの。
ごめんネ

息子が連れてきたこの仔は私達にとって最良の親孝行かな(笑)

子供には充実した人生を歩んでもらいたい
これは親の誰もが思うことよね。

幸せになってほしいものです。
【2011/10/21 18:40】 | shino #t50BOgd. | [edit]
shinoさ~~ん チュワワちゃんも可愛いけど 同じくらい息子ちゃん可愛い(大人に可愛いなんてゴメンなさい)
こんな素晴らしい言葉中々いえませんよ
感激で涙がこぼれそう^^;;;ウルウル
親としては元気で居てくれるのが一番の親孝行ですよね

我が息子も優しいけど 頼りなくて
こんな素晴らしいご子息様のつめの垢を飲ませたいで~~す
そしてお会いしてみたいな~~^0-/

お留守にお邪魔いたしました^^
【2011/10/23 17:45】 | tajimarumi #- | [edit]
こんばんは。
コメントが遅くなりましたぁ~。

shinoさんの息子さんのコメントを読んで
泣けましたぁ~。
我が家も息子が二人もいてもこんな言葉聞いた事がないです。
いい息子さんに育ってこれは安心ですよ。

私はそんな方とお友達にしてもらっている事が
とっても嬉しく感じて胸がいっぱいになりました。

我が家の息子に読ませたいわ。
それより前にそんな息子に育てた私が反省しないといけないわ。(笑)
【2011/10/23 19:09】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
昨夜遅く帰宅しました。
留守中にコメ書いてくださりありがとう!

チワワ可愛いでしょう?
息子もカワイイ? アハハ・・もう、いい年ですヨ

子供はいつまでも子供と思ってるけど・・・

素敵なrumiさんに、会いたいなんて言って貰えて光栄だわ!(^^)!
【2011/10/25 09:26】 | shino #t50BOgd. | [edit]
おはよう!
昨夜遅くに旅行から戻りましたっ!

瀬戸大橋、夜中の0時20分に通過したわ
夜空には満天の星、そのなかで、長い瀬戸大橋の姿をみて
感激したわ、あの島の向こうにたまもさんが住んでるんだわ・・・と。
今度は昼間に瀬戸内海を船で通ってみたいな。

息子の事では過分なコメ
恥ずかしい限りdesu  <(_ _)>

【2011/10/25 09:36】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/40-aa75b4fd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
