スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

【8人の絵手紙展】in荻窪

 2011-11-01
ブログ友のrumiさんとお仲間の絵手紙展に行って来ました。
rumiさんとは初めてのご対面
ドキドキ~~ワクワクしながら30分ばかり電車に揺られ会場まで。

rumiさん絵手紙展 014  rumiさん絵手紙展 011




会場に着くと赤いセーターを素敵に着こなしたrumiさんが迎えてくれました。
つい最近テレビのCMに出演されてるのを見てたのですぐ分かりました。
もっとも、rumiさんに言わせると
「あのコマーシャルとはちょっと感じが違うでしょう?」だって(笑)
いえいえ~あの優しい上品な雰囲気はそのままですよ!

出展されてる人数は少ないけれど
壁一面に展示されてる作品は多く、ゆっくり見させて頂きました
それでは皆さんの作品を少し・・ほんの一部ですがご覧ください
  
 rumiさん絵手紙展 008
     

  rumiさん絵手紙展 007

  rumiさん絵手紙展 005

  rumiさん絵手紙展 012 rumiさん絵手紙展 010  rumiさん絵手紙展 009




rumiさんの作品はこちら

ご主人のご実家にあったと云う100年前!の筆で書かれたもの
rumiさんの大らかな字が一段と冴えてます。

rumiさん絵手紙展 004 
 
   rumiさん絵手紙展 006


   
ゆっくりのんびりと展示を見させて貰ってからは
駅近くの喫茶店に腰を落ち着け、お喋り三昧!

これが、きょう初めて会ったばかりとは思えぬ位に
つぎからつぎへとオシャベリの種は尽きない私達。

rumiさん有難うございました。

img081.jpg
タグ :
コメント
  やっと作品が大きくして見られたわ~
ゆっくり見せてもらいました。
shinoさんありがとう^^
こうして人の作品を見せてもらうと
本当にいろんなことが参考になって嬉しいね。
私も時々絵封筒描くけど、ダイナミックで楽しいね~
 それよりも
私の関心事。。。
おふたりの話 聞きたかったな~
ブログ友はこうして日々話してるので
旧知の友のようですものね。
 楽しいおしゃべりだったのでしょうね。

 shinoさんからの報告(?)のお手紙待ってるのよ(^_-)
【2011/11/02 06:48】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
おはようございます♪

芸術の秋ですね^^
どなたの作品も素晴らしいですね
近くなら拝見しに行きたいです

shinoさま~
私も素人ながらrumiさまのおおらかな書体に魅了されました
素晴らしい出会いがあってまた輪が広がっていくのですね。

フクロウちゃん、可愛い^^
存在感のある人の近くにいたいな~と常々思う私です
素敵な記事をUPしてくださりありがとう^^

【2011/11/02 08:35】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
きょうもこんな時間になってやっとパソコンの前に・・・。
11月に入り仕事も忙しくなってきたわ ^^;

画像、これより大きくするとはみ出してしまうの。
これでギリギリのサイズよ。
作品はもっともっとたくさんあったけど
絵封筒に個性的な作品が多くとっても参考になったわ。
rumiさんの生作品、やっぱり迫力充分!
会場でもピカイチでしたよ。

手紙?ハイ!了解です。
しばしお待ちあれ
【2011/11/02 22:16】 | shino #t50BOgd. | [edit]
ホント、芸術の秋!
あちこちからいろいろなジャンルの展覧会のご案内を頂きます。
時間が許す限り見て廻っているのですが、どうしてもパスしなければ
ならないのもあって残念です。

四谷での山の写真展「岳 山稜の光彩」」
横浜での富士山の写真展「至高の富士」
神代植物公園での花の写真展「花詩(はなうた)綴り」

どれもこれも行きたいのだけど平日は仕事があるし
うまく休みに時間が取れれば・・・。

今回の絵手紙展はとっても楽しみにしていたので
初日に伺うことができラッキーでした。
やはり実際に観るのはいいですネ

ユメさんの写真展があったら勿論!馳せ参じますよ~~
いつかご案内頂くのを楽しみにしてるわね(^_-)

【2011/11/02 22:34】 | shino #t50BOgd. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/03 06:33】 | # | [edit]
皆さん沢山出品されて素敵ですねぇ!
絵封筒、いいですねぇ、こんなの頂くとほんと嬉しいですねぇ!

rumiさんのピカッと光ってますねぇ!
rumiさんとお会いできたのですね。
良かったですねぇ。
テレビや雑誌で拝見していますが、お上品で綺麗ねぇ!
おしゃべりがはずんで楽しいお話がこちらまで聞こえてきそうですよ!



【2011/11/03 07:39】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
こんばんは。

こちらの絵手紙展であの森のお友達の
絵手紙があったのね。
とっても嬉しく親近感を持って拝見しました。

みなさんの作品個性があっていいね。

rumiさんとお会いできて良かったね。
おしゃべりが何年も前からお友達のように
話せるの分かるわ。

rumiさんのブログ(多分そうだと思うが・・)
お邪魔してきました。
45個の茗荷に欲しいと思った私でした(笑)
【2011/11/03 20:07】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
は~~い!
rumiさんに会ってきましたよ~v-221

あの素晴らしい字、惚れ惚れするようでした。

絵封筒もいろいろなのがあり自由な発想でいいですね
こんなのを見せて貰うと自分も描きたくなります

【2011/11/03 20:30】 | shino #t50BOgd. | [edit]
たまもさんに写メしたあの絵手紙(森の友達)は
この絵手紙展ではないのよ。

あれは仕事場の近くにある
公民館での地元の方達の絵手紙展の展示だったの。

rumiさんのブログに行かれたのね。
茗荷・・・たまもさん軽井沢から高松まで買って帰ったんだものね
羨ましかったでしょ(笑)
【2011/11/03 20:37】 | shino #t50BOgd. | [edit]
鍵コメさん

承知しました。
有難うございました(__)
【2011/11/03 20:46】 | shino #- | [edit]
 shinoさぁ~ん
今までrumiさんと長電話してたの~
その中で「shinoさんの息子さんの素敵なコメント読んだでしょう?」
「えぇ~何のことか・・・」
「わんちゃんの記事にあったでしょう」
「私コメント入れたけど返信コメント読んだら後はみないもの~」
。。。 というわけで
早速飛びました~
 わぁ!感動です。
素敵な息子さん。。。
いい子育てをされて、息子さんもそれを全面で受け止められ・・・
このコメントはshinoさんの宝物になりましたね。
 感動をありがとう~
【2011/11/04 17:49】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ふふふ・・・又お二人で長電話?

「ねぇ~ねぇ~shinoさんてどんな感じ?
太ってる?痩せてる?顔はどんな感じ? ]

ルミさんに聞いてる姿が見えるようだわ(笑)

先日、ルミさんにも話したんだけど
私、子供産んでからもず~~と共働きしてたから、子供を育てるのに
いろいろな人に助けて貰ったの。
産休明けから無認可保育所、保育園、学童保育・・・
今でこそ珍しくないけど何十年前はタイヘンだったわ。
だから息子や娘とは、ほとんどべったりは出来ず寂しい思いもさせたの
そんな私達を私の妹やその家族にも助けて貰ったし・・。
そんなんで「私がこの子を育てました!」
なんて胸張って言えないのよ。

息子のコメにはホントびっくりしたの。

皆さんにあたたかいコメントも頂き恐縮している私です。
有難うございました。
あぁ~ハズカシヤ (汗)
【2011/11/04 18:30】 | shino #t50BOgd. | [edit]
こんなに綺麗にUPして頂き有難うございます
許可なしに私のブログにshinoさんのところに飛んで頂くようにしました
ごめんなさいね~~^^;だって私の写真ヘタなんですもの

その節は有難うございました
初対面なのに時間が足りないくらいのおしゃべりで楽しかったですね
またよろしくお願いいたします

かわいいふくろうちゃんに見つめられて恥ずかしいわ~~~^0-/
【2011/11/05 11:40】 | tajimarumi #- | [edit]
先日は有難うございました。
絵手紙展、無事終わりホッとしてることでしょうね。
毎日、荻窪に通われてお疲れではないですか?
たくさんのお客様が来られたようでよかったですね。

rumiさんが出展してくれて療養中の先生も喜ばれたのでは?

とにかく、ゆっくりお休みくださいね。

きょうは一日山を徘徊してました。
レスが遅くなりごめんなさい<m(__)m>

またいつか続きのお喋りしましょうね(笑)
【2011/11/05 19:42】 | shino #t50BOgd. | [edit]
あらら~~
フクロウさんがいつ変身するかと見つめていたの。
なかなか変身しないので飛んできました~。
日記アップしていたのね!
遅くなりましてゴメンなさいね(*^_^*)

rumiさん、テレビのコマーシャルに出演された方なのですか。
きっと美しい素敵な女性なのでしょうね。

絵手紙も素晴らしいわね。
それぞれの個性が感じられた温かい展示会だったでしょう。
rumiさんの字って100年前の筆で描かれたのですか?
字もおおらかで個性的ですね。



【2011/11/05 21:47】 | もみじ #- | [edit]
昨日は久し振りに山を歩いてきて疲れてしまい(8時間歩いた!)
早々に寝てしまいました~。

フクロウ君、早々にアップしたから
少々分かりにくかったわね <m(__)m>

rumiさんは昼間の番組の時にCM放映されるから
もみじさんもきっと目にしてると思うわよ。
小柄でとても優しい雰囲気で可愛い方よ。
もみじさんと一緒に行った「絵手紙列車」にも作品出されてたのよ。

身体に似合わず(?)書は大胆!
もみじさんも素晴らしい書を書かれるものね。
ネットを通じて素敵な方達と交流できて、とても刺激されます。

もちろん!
もみじさんからも、た~~くさん頂いてるわ!(^^)!
【2011/11/06 11:59】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/42-9df70a2d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
