
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お台場にて

 2011-11-16
東京に住んでいてもなかなか行く機会のない場所がたくさんあります。


先日、小学二年の孫娘と一緒に遊びに行った「お台場」もそんな一つ。

東京の東の先に住むマゴと
西のハズレに住むばーちゃんが待ち合わせしたのは「秋葉原」
そこから、「新橋」へ~。
お台場にはここから「ゆりかもめ」に乗って行きます。お台場 秋 001

車窓からの景色は、高い所を走るので何とも見晴がよく
ばーちゃんとマゴはすっかり嬉しくなり
「あっ!東京タワーだ!」
「たぁたん~(マゴは私の事をこう呼ぶ)見てみて!お船がいるよ!」お台場 秋 009

と、騒がしいことです。

青海で下車して、パレットタウンで大観覧車に乗ってお台場 秋 021

トヨタのメガウェブで、いろいろな車を見たりしてお台場 秋 023

飽きることはない。
お台場 秋 018

お台場 秋 016

お台場 秋 007

お台場 秋 031


たまにはこうした都会に行くのもいいものだけど
やまを歩くより疲れた・・これホンネ
タグ :
コメント
shinoさ~~んお台場は広すぎてシニアには疲れるわ
お孫さんや若い人が行くところね。。。あはは
今度は夜のお台場にも行ってみて綺麗ですよ~~^^
帰省の時は夜のレインボーブリッジを通るけど 観覧車やフジテレビが色鮮やかに光って見えるわ^0-

東東京は余り知らないからいつか案内してくださ~~~いね
【2011/11/17 09:22】 | tajimarumi #- | [edit]
ご苦労さま~~(#^.^#)。
山歩きとどちらが疲れますか?

東京を離れて◯◯十年、写真を見ても
まったく浦島太郎状態。行けるものなら
行きた~い。夢は東京見物かも・・・。
【2011/11/17 11:05】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
夜のお台場は綺麗でしょうね。
この日、遊び過ぎて夕暮れまでいたの。
お洒落なデッキに素敵なカップルが座り
海を見ながらワインなんぞ飲んでるのもチラホラ。

ここは何処?外国?って感じだったわ。

夜のお台場も行きたいけど
私は、このレインボーブリッジを歩いてみたい!
ちゃんとに歩行者専用のゾーンがあったのよ。
季節が良い時に絶対歩くぞ~~v-107



語り合ってる
【2011/11/17 17:32】 | shino #t50BOgd. | [edit]
今晩は!

ここら辺はホントに日本ではないみたい!
お洒落なホテルやショップ、レストラン
たくさんの人がそぞろ歩いていて、こんな風景を見てると
不況だというのはどこの話?って思っちゃうけど・・
やっぱり、不況ですよね(>_<)

フジテレビの近くに「セガ」がやっている「東京ジョイポリス」と云う
テーマパーク(?)があるんですが、ここでゲームにすっかりハマって
しまいましたよ^^;

はとバスの半日コースでもお台場を廻るコースが
あったような?。
いつかいらっしゃれるといいですね。
【2011/11/17 17:43】 | shino #t50BOgd. | [edit]
お孫さんを連れてお台場に行かれるなんていいなぁ!
私はもう、孫に連れて行ってもらわねばどこもいけませ~ん。
まあいま始まったことではないですけどねぇ(笑)
「お台場」なんて夢の夢。
東京も数回しか行ったことがありませ~ん、やれやれ。
でもこうして素敵な景色を観ると行きたいですね。
慣れていらっしゃるshinoさんでもやはりお疲れになりますか。
孫も手がかからなくなっても、くるとくたびれますね。
来て嬉し、帰って嬉しでーす。
【2011/11/18 06:59】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
 時々行く東京も、夫の後についていくだけで
いったい何処をむいて歩いているのか、東か西か。。。
ただ人と人の間をかわしながら フゥ~ 疲れる。。。
 大阪に行っても人に疲れて、神戸に帰ってくるとほっとします。

 東京、大阪に比べると神戸はぐぅ~~~んと田舎です^^
【2011/11/18 08:33】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
おはようございます。

今朝は雨が降っています。
そちらは如何ですか?
あちこちで大雨になりそうですね。

夫が言います
「今のうちだぞ~!一緒に遊んでくれるのは!」
ほんと、そうかもしれませんね。

たまにこんな所へ行くとワクワクします。
まるでお上りさんみたいですよ(笑)
【2011/11/19 08:24】 | shino #t50BOgd. | [edit]
あら、神戸は都会でしょう?

私も、人混みは苦手(>_<)
新宿や渋谷を歩いていると疲れま~す。
うまく人の流れに付いていけないのよi-49i-49

久し振りにお台場行ったけど
ここは広々してて歩くのにいいわ。
今度こちらに来たらぜひ!
【2011/11/19 08:30】 | shino #t50BOgd. | [edit]
こんばんは。
つい、昨日レイボーブリッジを渡って羽田空港へ・・・。
お台場をバスから見ましたぁ~。(エヘヘ)
今回は、バスで東北十和田湖まで行って来たよ。

お台場もお孫さんと一緒だと
行く場所が違いますね。
とにかくここでは歩け歩けとなるので疲れますね。

でも、いい思い出になった事でしょう。
【2011/11/20 19:45】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
たまもさん
又こちらに旅行?
ついこの前、北海道から帰ったと思ったら、今度は東北だって!?
今年は、ずいぶん旅をしたのでは?

お台場風景、たまもさんは懐かしいのでは?
と、思ってアップしたけど通ったばかりだったのね(^_-)

たまもさんのカレンダーの12月の絵はこのお台場だものね。

【2011/11/21 10:53】 | shino #- | [edit]
さっきふと目に入りました。
おぉ~ジュズダマだ~と飛んできたら(@_@;)
またまた遅かりし(ーー;)
ジュズダマ本当に懐かしいわ。

お孫さんと東京見物できたのね。
山歩きも楽しいでしょうが可愛いお孫さんとの交流も嬉しいでしょう。
大都会はどこへ行っても楽しく遊べるわね。

今日はまた大都会からちょい離れて楽しんでいらしたのね(^^)
【2011/11/23 21:59】 | もみじ #- | [edit]
おはよ~

昨夜はバタンキュー(;_:)

いや~今回の山は下りがキツカッタ・・・
都会を歩くの疲れとはヤッパリ違うわ~

ジュズダマの絵手紙次回upしようと思ってたの。
この頃ではこの実を採る子供たちはいないでしょうね。

たくさんの遊ぶものがある今の子供
良いのか~悪いのか?
【2011/11/24 07:26】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/44-095d5d2a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
