
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっと一年・・・

 2011-12-01

おっかなびっくりでブログを始めて、明日で一年になります。
何もわからず、見よう見まねで始めたこのブログ
おかげさまで、いつも見てくださるブログ友もできて
下手な絵手紙と低山歩きレポ、そして拙い書を見て頂いて励みとさせて貰っています。

週一というゆっくりペースはこれからも同じですが
どうぞこれからもよろしくお願いします。

先日、ブログ友のお山さんがupしていた「スイートポテト」
あまりにも美味しそうだったので
今朝作ってみました。
形はイマイチ(;_:)
だけどお味はバッチリ!

お山さん、ありがとうございました

スィートポテト 007



    img109.jpg
タグ :
コメント
ブログ1周年おめでとうございます。
やはりブログの友も出来、励みになるし、楽しみが増えますね。

スイートポテト、美味しそう!
よく出来ましたね。花○でーす。
あのレシピでできてよかったです。
割と簡単にできるでしょう。
お芋が美味しそう、中身は赤いのかな?
【2011/12/01 16:14】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
  一周年おめでとう\(^o^)/
 
 思い起こせば、数年前私のコメント欄に(shino)
と云う名前でアドレスなしの方が時々入れて下さり
凄く気になって・・・
私の心の中で(楚々とした謎の美女)だったのよ。
コメントも上品でおしとやか・・・
まさか、山ガールの元祖とは~^^
 でも上品な美女には変わりないわ。

 いつも楽しいブログありがとう~
そしてご縁に感謝です。
【2011/12/01 20:27】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
うわぉ~、もう1年になるのね。
それにびっくりしている私ですよ。

1周年おめでとうございます。

ここでは絵手紙いっぱいアップしていて
見るのが楽しみでした。

又山登りについては私が見る事が出来ない
素敵な山風景の写真や綺麗な山野草の写真
花の名前つきでアップそれにも驚きました。

これからも、無理なくブログでの情報をお待ちしています。
【2011/12/01 21:18】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
有難うございます ペコッ

牛乳とお砂糖で煮るというのが珍しいし
オーブントースターで焼くので簡単でした。

ブログの友達からいろいろな情報を貰うことができるのも嬉しいですね。
又、簡単なレシピ教えてくださいね。

探し物なかなか見つかりません(>_<)
ポスターを見たときちゃんとにメモしとけばヨカッタ・・・。
くどい様ですが海を臨む山肌に延々と続く白い鳥居
私は幻を見たのでしょうか?・・・・
【2011/12/01 23:01】 | shino #t50BOgd. | [edit]
思い起こせば1年前
ぐーちゃんから背中を押されて見切り発車した我がブログ
最初はぐーちゃんとユメさんお二人だけに発信してたような・・・
それでも、「友達の友達はみな友達だ!」ではないけれど
ぐーちゃんを通してお知り合いになれたブログ友の皆さん
神戸に足を向けて寝られませんわ~(笑)

幾ら1年経過のご祝儀でも「上品な美女」はチト???
ほらほらrumiさんが笑ってるわ~

背中押すのがホント上手なguuchan
これからもよろしく!

【2011/12/01 23:11】 | shino #t50BOgd. | [edit]
あっちでは、もう五年たつけど
こっちではやっと一年、いつもお付合い有難うございます。

あっちでは絵手紙出せなくて、こっちでは気楽に出せる
これって何でしょうね?

時々ダブることもあるのにいつも丁寧なコメントに感謝してます。
絵手紙もっともっと描きたいと思っているばかりの私です。
【2011/12/01 23:17】 | shino #t50BOgd. | [edit]
名前が同じ?ってことで、ブログ友になっていただきましたが、
開始一年ですか (#^.^#)。
おめでとうございます !!
長く続けるためには、ご自分のペースを守っていてください。

お芋の絵、色が鮮やか。顔彩だとおもいますが、
どんな色を使われたのでしょうか ?
【2011/12/02 10:12】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
はい、無理しないで細々と続けていくつもりですので
お付合いの程お願いします(__)

sibuさんの絵手紙を見たら落款が同じ【し】
すごく親近感を持ちましたが、名前まで一緒だとは思いませんでしたよ
男の方では珍しい名前ですものね。
これも何かのご縁?
宜しくです。

サツマイモの色、ちょっと派手でしたね
いつもぼやっとした彩色なのでちょっと大げさな位の色を乗せてしまいました(汗)
顔彩の「臙脂」を薄く塗って乾いたところで思い切って濃く塗ってみました。
参考にはならないですよ~~
【2011/12/02 18:26】 | shino #t50BOgd. | [edit]
月日の過ぎ去る速さに毎日驚いています。

思い切ってブログを初めて本当に良かったわね♪
こちらに伺うと楽しそうな雰囲気が伝わってきて嬉しくなるわ。
よいお友達に出会えて良かったわね。
絵手紙、書など躊躇せずドンドン観せてね~。

スイートポテト美味しそう(*^。^*)
買ったのかと思ったわ~。

【2011/12/02 20:34】 | もみじ #- | [edit]
もみじさん
ホント、一年なんて今の私達からみるとあっという間ね。

ひょんなことからこうしてブログを書きだしたけど
もみじさんやたまもさんには出張って見に来てくれて・・
いつもありがとね。

こんな調子で今までどおりにやって行こうと思ってるの
見守ってくださいな。

うわぁ~嬉しいわ)^o^(
スイートポテト、美味しそうに見える?
もみじさんの柚子クッキーもそろそろかな
あ・・催促じゃぁないからね~(笑)
【2011/12/02 22:18】 | shino #t50BOgd. | [edit]
おめっとさん 

一周年!!

すこ~~し アイシテ
なが~~く アイシテ

末永く よろしく!! ぅふ
【2011/12/02 23:14】 | majo #5h.aGyeY | [edit]
今朝はすごく良い天気
家から見る富士山も雪が多くなって益々の男っぷり(女だっけ?)よ
majoさんちの方の岩手山もきれいだろうなぁ~

昨日、用があって国立まで行ったら
大学通りの桜の紅葉もそろそろ散り始めてたわ
いよいよ今年も最後の月だね。

>すこし~アイシテ  なんて言わず

いっぱい~アイシテ  ね(^_-)

これからも ヨロシクv-422

【2011/12/04 07:57】 | shino #t50BOgd. | [edit]
何だかrumiさんが笑っている・・・・って聞こえたようでお邪魔してみたら
ブログ1周年でおめでとうございます

ハイ!お上品でおしとやかで・・・・楚々とした美女よ
  guuchan勘が良いわね
おひとやかなコメントを見習いたいけど・・・地が出て無理ですわ。。おほほ
素敵な出会いに感謝ですまたお付き合いくださいね^0-/
【2011/12/04 15:18】 | tajimarumi #- | [edit]
やっと戻られたのね
お疲れさまでした。

フフフ・・・笑っちゃうわよね?
楚々なんて言葉、わが辞書には無いわよ~

今年は思いがけずrumiさんにもお会い出来て
嬉しかったわ
又、ぜひお会いしましょうね。
【2011/12/04 17:15】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/46-98d6c257

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
