
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初冬の高尾山早朝登山

 2011-12-14
ここ何日はお天気が良く、朝起きると遠くの山並みを見てはタメ息・・・
こんな日は山を歩いたら気持ち良いだろうなぁ~と思いつつ仕事場へ。

日曜日、やっぱり行って来よう~といつもの高尾山へ
例によって朝早くの電車に乗りこんだ。
前夜の「皆既月食」の名残のお月さまがまだ空にある時間に高尾駅に着いた。12月高尾 001


登山口で同行の妹達と合流して歩き出した。
川辺のコースを登り頂上へ
思ってたとおり真っ白な富士山が迎えてくれて感激!12月高尾 013

12月高尾 015

12月高尾 018

もみじ台で朝食
実だくさんの味噌汁を作りおにぎりやおでん、フルーツや紅茶
朝から宴会のようにお腹いっぱい食べて・・さぁ~帰るとしようかと下山の途に。

残りの紅葉もまだまだ見られて初冬の山も又格別なり
12月高尾 033


12月高尾 026

半日だけの山歩きだけど気分爽快リフレッシュできたなぁ~

同じ日の夕方
我家からの日没の富士山
12月高尾 039

何処から見ても富士山はステキ!
タグ :
コメント
 まぁ、 何てアクティブなの(^^♪
 同年齢なのに羨ましいかぎりよ。
お蔭で朝から素敵な富士山と名残の紅葉をみせてもらえ・・・
いい気分~
 感動を重ねて生きるって素敵なことね(*^_^*)
【2011/12/15 07:43】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
おもいついたら、即行動ですね )^o^(。
高尾山が近いのも、即行動にうつれるのでしょうか。

ここでよく富士山を見せていただけ、嬉しいです。
やっぱり日本人には富士山です。
しかも、今回は夕景までとは (#^.^#)。見とれました。
【2011/12/15 10:42】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
初めてこちらへお邪魔しました。

富士山が素晴らしいですね~
サンセット富士も綺麗!

高尾山の紅葉は最高です!
懐かしい・・・v-238

【2011/12/15 11:28】 | なこ #G9QS5.UQ | [edit]
こんにちは。
うわぁ~、あの高尾駅だがこんなに暗い時間から
登るんですね。
私も懐かしくこの駅を見ています。
あの大きな天狗さん寒くないのだろうか?(笑)

やはり今頃の富士山はくっきりとして綺麗だね。
朝早かったから余計に綺麗に見えたのでしょうね。

富士山見たくてこっちから出向いても
見えない時もあるしね。

紅葉もまだまだ綺麗な赤だわね。
【2011/12/15 12:39】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
思い立ったらすぐ・・・・
年賀状書きもこの調子で・・って訳にはいかないですぅ~(>_<)
sibuさんは、バッチリと今日年賀状出したのでは?
優先順位がどうしてもこうなってしまいます トホホです。

高尾山の夕景素敵でしょう?
毎年12月23日辺りの冬至の日には
今は左肩辺りに落ちる夕陽も富士山の山頂にダイヤモンドのように輝いて落ちます。
その様子が高尾山の頂上から見ることが出来るので、最近は
「ダイヤモンド富士」と云ってケーブルも夜まで営業しますよ。

家のベランダからも見えるのですが、やはり山のてっ辺から見るのは
格別です。
【2011/12/15 18:55】 | shino #sSHoJftA | [edit]
一番コメを書いてくれたのにsibuさんに先にレスしてしまったわ

先日テレビで「いい旅 夢気分」と云う番組で
この高尾山を放映してたわ
神戸では番組が違うのかな?って言うか
ぐーちゃん、テレビ見ない人だったわね(^_-)

ぐーちゃんが大掃除したり年賀状描いたりしてる時
ワタシ、こんなことばかり・・・
年賀状パスしようかな?何て不遜な考えが頭を翳めるわ
【2011/12/15 19:02】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こちらにもお寄り頂き嬉しいです!

向こうで動画を試しにupしたら富士山の画像も見てほしいなぁ~なんて思ったので・・・。

なこさんは八王子にお住まいだったから尚更懐かしいでしょう?
人が多くてウンザリする位なので、高尾山だけだったら こうして
朝早く登り、登山客が登りはじめる頃下山します。
12月になっても紅葉は見事でしたよ。
【2011/12/15 19:08】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんばんは!

たまもさんは今年、遥々とこの高尾山に
i-37に乗って来たんだものねェ~

いつか又来れるといいわね
【2011/12/15 19:15】 | shino #sSHoJftA | [edit]
さすがshinoさま...
思い立ったら即、実行ですね
やっぱり山は早朝に限りますね
この景色に心が洗われています

寒い時に早く起きるのは結構勇気がいりそう....
でも、こんなに素敵な景色に出会あえるんですものね^^
お味噌汁、もちろん...美味しかったんでしょうね~

ホームグラウンドがあるのって、羨ましいな。。
【2011/12/16 08:27】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
なんて綺麗な富士山とモミジでしょう。
真っ白に化粧した富士山!
終盤に輝くうつくしい紅葉!

そして!そして日没の夢のような富士(^^)

美しいものに出合い人生を堪能してしているshinoさま
いつまでもその美しい心を大切にネ(*^_^*)
【2011/12/16 13:54】 | もみじ #- | [edit]
ホント、冬の寒い朝は早起きするにはエイッヤッ!と(笑)
それでも、高尾山はやはり早朝に限ります。
冬になって少しは少なくなったけど、この山の混みようは尋常ではないですもの。
続々と登ってくる登山者とすれ違い、逆に下山するのは何とも気分いいです(^_-)

いつでも思い立った時に行ける山が近くにあるのは有難いものです。
【2011/12/17 07:53】 | shino #sSHoJftA | [edit]
今朝も良い天気ね

美しい心はなかなか持てませんが (-_-;)
こうした自然と向き合う時
本当に心から解放感を味わうわ

12月でもまだまだ「もみじ」が綺麗だったわ
こうしていつも同じような日記ばかり書いてて・・・もう年末

1年のたつのが早いこと!
【2011/12/17 07:59】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさん 何度も来てコメントくださったってゴメンネ~
どうして入らないのでしょうね(?_?)
 また時々入れてみてね<m(__)m>
【2011/12/17 20:25】 | guuchan #J9IsoxZY | [edit]
さっきお邪魔してきたわ
今回はバッチリよv-221

一体なんだったのかし?
ヨッポドご機嫌が悪かったのね(^_-)
ぐーちゃん、パソコン邪険に扱ってない? アハハ
【2011/12/18 09:24】 | shino #t50BOgd. | [edit]
富士山、きれい!
まるで絵に描いたようですね。
カメラがいい、いや腕がいいのね!

まだまだ紅葉もきれいですね!
日没の富士山も最高!
やっぱりカメラの腕いいわぁ(^○^)
【2011/12/18 20:53】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
写真お褒め下さり有難うございます ペコッ

褒められ慣れしてない私
もう~そこら辺にある木にでも登っちゃいそうです(笑)

私のカメラはいわゆる「コンデジ」
なので限界があり、こうした富士山など遠くの景色を撮るのも
これが精一杯!目一杯ズームで撮るけど・・・(>_<)
腕も悪いし~カメラも・・・・

一眼レフのカメラが欲しくてカメラ売り場を彷徨ってるんですよ~
お山さんにカメラが良いと云われたら
やっぱり新しいカメラはもう少し後にしようかな?

迷いま~す
【2011/12/18 23:18】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/48-b824cf46

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
