
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オキナワスズメウリ

 2010-12-18
去年の今頃

高崎に住む友人から
小さな箱に真綿に包まれた
コロコロとした瓜が送られてきた。

緑色のスイカみたいな縞模様があるその瓜の名前は

オキナワスズメウリ

しばらくはリビングの出窓に置いて楽しんだが
春になって中のタネを出して蒔いてみたらやがて大きく育ち
こんな可愛い実をたくさんつけてくれた。ガーデニング 006


紅く色づくと聞いていたので楽しみにしてたが
待てど暮らせど~赤くならず
とうとうお天気の良い昨日収穫(?)をした。りおきなわすずめう 001


我家の豊作をお披露目しますね。
りおきなわすずめう 002


・・・て訳で、恥ずかしながら絵手紙を一枚

img043.jpg
タグ :
コメント
ブログ初お目見えの絵手紙! 爽やか~ いいですね(*^_^*)

 えぇ~収穫しちゃったの?
赤くなると緑の実とともにクリスマスカラーで私はリースに絡めています。
大きな声では言えませんが。
絡めています。。。とは言いながら今年は植えなかっったので、
昨年のまま(ー_ー)!!
 色はあせ、シワシワ カサカサ、、、
あら、一緒じゃない?って言わなかった?
聞こえたような。。。私のヒガミかな? 
【2010/12/20 06:41】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
guuちゃん

これでクリスマスリースを?

葉っぱも一緒なのかしら?

実がなってから赤く色づくのが待ち遠しかったけど
葉っぱも枯れ始め、もういいかな・・と採りいれちゃった(@_@;)

どうも種を蒔く時期が遅かったかも・・
来年の分、実を取ってあるのでよかったら少し分けられるわよ。
要るようでしたら連絡を・・・。

ピカピカ&ツルツル~ぴちぴちのを送るわよ(笑)
【2010/12/20 21:39】 | shino #t50BOgd. | [edit]
 ぴかぴか、ツルツル ぴちぴち?
あら、すでに失ってしまったものばかり。。。
 是非欲しいのですが、きっと蒔く時期に忘れそうなので、
その時期に種のみでいいですので。。。
頂く側なのに我儘ですみません^^

 リースに絡めるのは、実のみです。
【2010/12/21 06:45】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
タネを取り出して、よく洗って、乾燥させて~
もう蒔くだけ!の状態で送ればいいのね。

早春の頃だわね。

忘れないようにするから
催促してね(笑)v-222
【2010/12/21 18:40】 | shino #t50BOgd. | [edit]
shinoさま

こんばんは~わぁお^^
絵手紙、素敵!
色々と多彩な趣味を持たれているんですね~
すごいな^^

可愛い~
<オキナワスズメウリ>って言うんですね
見ているだけでも幸せが来そう~
振ったらカランコロンって、音がしそうよ

本当に出会いに感謝ですね
【2010/12/21 23:20】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
 夜半強く降っていた雨もあがり清々しい年末の朝です

ユメさん、お嬢さんの結婚式だったのですね。

v-339おめでとうございますv-340
幸せな結婚生活、陰ながらお祈りします


>多趣味・・ノンノン!

下手な横好きってやつです(汗)
guuちゃんにそそのかされ(?!)絵手紙より恥と汗をかきつつ
upしちゃいました(^_-)


出会いってホントに不思議ね
ひょんなことからこうしてブログを通してお喋りできるなんて!

これからもよろしくです ペコッ
【2010/12/22 08:11】 | shino #t50BOgd. | [edit]
初めまして。
な~~んちゃって言ってますが
ここを見つけましたよ。
ちょっとshinoさんのお名前をmajoさんちで見つけて
”あれぇ~もしかしたら?”と思っていたのです。

凄いわ。
ブログまで解説してしまって・・・。
何でも出来るんですね。

もうお友達が増えてますね。
これからどんどん増やして下さいね。
私、カウント32で今日は私が1番でしたぁ~。

内容も絵手紙・書道・写真など盛りだくさんだね。

これからもっともっとここでshinoさんの
ご活躍を期待しています。
【2010/12/22 13:34】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
たまもさん

いらっしゃいまし~初めまして!

・・・なんちゃって(笑)

よくここ見つかったわね
素晴らしい勘!majoさん所に目をつけるなんて、さすが~たまもさん

「おそれいりやの鬼子母神」 ホホホ

はい、こんな所でウワキしてました

こちらは1週間に一度くらいのペースで書いていこうかな?と
思っているのでよかったら又来てね。

もっとも、あちらと殆ど同じこと書いてるから・・・ね

あぁ~~~びっくりした!
【2010/12/22 17:49】 | shino #t50BOgd. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/5-afa0e170

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
