
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

もういくつ寝ると~♪

 2011-12-27
                     img118_20111227223355.jpg



2011年も大分押し詰まってきました。
皆さん、風邪などひいてませんか?

今年もあと僅かな日々を残すばかり・・

このブログも今年最後になりました。
1年の間、見に来てくださった皆様に「ありがとう~」とお礼申します。

で・・最後は何を書こうかな?と思ったけど
地味(?)に今年再び実を結んだ「オキナワスズメウリ」の画像を。

友達から送って貰ったスズメウリの種から育てて2年目
今年もコロコロした可愛い実をつけてくれました。晩秋 004

晩秋 008

夏の暑い盛りには日除けでも活躍!
毎朝、実を数えるのが楽しみだったけど、先日やっと採り入れ完了
12月① 044

まだ青い実のままだったけど日なたに置いてたらだんだん赤くなってこれまた可愛い!
12月あれこれ 018

来年も種を採って育てるのが楽しみです。
12月あれこれ 019

今年は3月にあの悲しい震災があり
日本中が災害の怖ろしさを感じた年でした。
被災された方達の事を思うと、こうして変わりなく生活している自分が
申し訳なく思うばかりです。
どうぞ来年が穏やかな年になりますように・・・。



タグ :
コメント
3116わぁ~すごい凄い!
スズメちゃんがこんなに取れたのね。
緑から赤に!どちらも可愛くて描きたくなるわね(^^)
絵手紙のスズメちゃんは何を使って描いたのでしょうか?
いつもと雰囲気が違っているような・・・。

考えてみると このスズメちゃんたちと
もみじ家のスズメは兄弟なのね。
昨年は種を送っていただいたのですものね。
おかげさまで楽しめました。
今年は大事に種を保存しておきますね(*^_^*)

今年も仲良くしていただいて有難う。
良いお年をネv-238

【2011/12/27 23:41】 | もみじ #- | [edit]
今年 
たくさん たくさん あ・り・が・と・う 
そして
来年
さらに さらに よ・ろ・し・く
【2011/12/27 23:58】 | majo #vBN1JbmE | [edit]
 おはよう~
私も今年最後のUPをしました。
shinoさんとご縁があったことに感謝よ。
 
 一年近く(shino)という人からのアドレスなしのコメント。。。
上品なコメント。。。どんどんイメージが膨らんで~
私にとって(謎の美女)だったんですもの。

 せっかくいただいた沖縄スズメウリも消えちゃった。
緑と赤のクリスマスカラーの実を楽しみにしてたのに・・・

 来る年も引き続きよろしくお願いします<m(__)m>
【2011/12/28 07:30】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
なんて可愛いんでしょう
コレは種から育てるんですね 何でもお上手ね

今年も後4日 当たり前だと思っていたことが感謝に思える年でした
shinoさんにお目にかかれたのも感謝(^-^*)
2012年はどんな年になるでしょう
来年もよろしくね^0-/
【2011/12/28 11:15】 | tajimarumi #- | [edit]
アッ、この可愛いスズメウリ友に2つ頂いています。
植えたら芽が出るかしら?

あという間の1年でしたが今年は東日本大震災があり、
こう寒くなってくると、被災地の方々は寒さは大丈夫なんだろうかと
心配になりますね。
普通に生活できることを感謝しなくてはいけませんね。
来年もよろしくお願いします。
【2011/12/28 15:07】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
shinoさま~

「オキナワスズメウリ」とってもカラフル~
眺めているだけで楽しいですね
それに絵にすると一味も二味も違ってきて....
やっぱり「絵」はいいですね^^

東京には3日いただけで、今は仙台です
正月を過ごして帰ります
どうぞ2012年も楽しくお付き合いさせてください
ありがとうございました
【2011/12/28 15:16】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
実物を見たことがないので、絵手紙は素敵に図案化されたんだろうな、なんて思ったのですが、何と写真と同じなので吃驚しました。
こんな可愛い実がなるなんて素晴らしい!
庭があったら育てたいのに残念です。

私も今日は「一陽来復」という文字を入れて色紙を描きました。
来年は再生の年になってほしいですね。

今年はご縁があって とても嬉しかったです!
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね。
【2011/12/28 16:37】 | なこ #G9QS5.UQ | [edit]
昨夜はupした途端にコメ頂いたのに・・・
返コメ遅くなりました!

もみじさんの所から嫁に来て早や二年
今年は里帰りさせたけど、しっかりこちらの地に根を張ってます(^_-)
今年も種が採れそうで嬉しいわ~

絵手紙の線描、さすがお目が高い!
ちょっと変わった筆で描いたのよ。
沖縄土産の筆、小さいけど太い筆なの
何だか草木の樹皮を剥いで作ったような筆よ。

来年もどうぞよろしくね<m(__)m>
【2011/12/28 21:50】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こちらこそ有難うございました。

majoさんにそう言って貰うと嬉しいわ!(^^)!
おもさげながんす(__)

来年もよろしくdesu

harioの君にもよろしく!
【2011/12/28 21:57】 | shino #sSHoJftA | [edit]
早いねぇ~~~
もう今年もあと僅かね。
今年はぐーちゃんに大分背中押してもらったわ(笑)
ぐーちゃんの営業力に驚かされつつあれよあれよと絵手紙列車まで・・・。
お蔭でいろいろな方ともお知り合いになれて感謝の毎日です
神戸に足を向けて寝れませぬ(^_-)

でも・・・>上品など >謎の美女等はもうやめて~~~~~(>_<)

私と会ったことがない人は
へぇ~~?と思うでしょうし、会った事のある人は
ヘッ!と思ってるわよ

スズメウリどうしてダメだったのかな?
リベンジするんだったら又、種送るわよ

来年もどうぞよろしくね
痛くないほどに背中を押してね アハハ
【2011/12/28 22:13】 | shino #sSHoJftA | [edit]
私もrumiさんにお会いできて嬉しかったわ

rumiさんにとって今年はいろいろな事があった年だったのでは?
来年は皆に良い年になってほしいわね。

ベランダで「里芋」を作っちゃうrumiさん
この「オキナワスズメウリ」なんて簡単に作れるわよ。
来年作るなら種を送りますよ~~!
【2011/12/28 22:23】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ほんとうに・・普通に生活できるということがこんなにも有難いものだと
痛切に感じた年ですね。
被災地の方達の事は忘れてはならないことです。

お山さん、この実二つあるんでしたら
もう少しそのままにしておくとシワシワになるから
そうしたら中の種を取りだして少し水につけてから蒔くといいですよ。
3月ごろが良いかも?
育ててみてください。

来年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
【2011/12/28 22:30】 | shino #sSHoJftA | [edit]
もう東京を離れ今度は仙台でしたか?!

娘さんやオマゴちゃんと一緒に仙台でお正月ですね。
震災の時はさぞや心配されたことでしょう~
一緒にお正月を過ごすことができ嬉しいですね。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

来年も変わらぬお付き合いをお願いします<m(__)m>
【2011/12/28 22:35】 | shino #sSHoJftA | [edit]
「一陽来復」・・・いい言葉ですね。

色紙に絵と一緒に書かれたんですね。
見たいなぁ~

なこさん、私の家もマンションなんですよ~
だから、このスズメウリはプランター育ち
庭がなくても充分育ちますよ!
蔓がどんどん伸びるからネットに這わせます。
なこさんの所はこちらより暖かいでしょうからきっと育ちますよ
チャレンジしてみてください。

来年も変わらぬお付き合いの程お願いします<m(__)m>
【2011/12/28 22:47】 | shino #sSHoJftA | [edit]
もう一度頂戴! って云いたかったけど
厚かましいかな~と云えなかったの(^^ゞ
 もう一度頂戴~ <m(__)m>
 蒔くのは来春でしょう?
お暇な時に送ってくださいな。
あはは~ 結局は厚かましかった^^
【2011/12/29 07:16】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
リベンジするのね

オーケーv-221

合点承知!
厚かましくなんてないよ!
年が明けてから送るね お楽しみに~♪

あとで、そちらにお邪魔しま~す!(^^)!
【2011/12/29 07:52】 | shino #sSHoJftA | [edit]
今年は、shinoさんと知り合えたこと、グッドでした(#^.^#)。
来年も、続けて楽しくお付き合いをお願いいたしますね♪♪。

スズメウリ、知りませんでした(^_^;)。ブログをやっていると、
勉強になることが多々。自分みたいに、動植物に弱いに
人間には特にです。

良い年をお迎えくださいv-7
【2011/12/29 11:07】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
こちらこそ、お付き合いいただき有難うございました。
guuchan繋がりで何度かsibuさんのブログにお邪魔するようになって
絵手紙の落款が自分と同じ!
それだけでも親近感持ったのに、なんと!名前(HNじゃない本名)まで同じ
これにはビックリしましたよ!
それも同性ではなく男の方で(^_-)

面白いですね、ブログの繋がりって・・・
神戸のあの方に感謝せねば)^o^(

来年も元気で絵手紙たくさん描いてくださいね。
良いお年を~~v-222
【2011/12/29 19:23】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんにちは。
今年も今日1日となりましたね。

沖縄スズメウリもこの時期まで
置いておくとこんなに赤くなるんですね。

いっぱい実がなりましたね。
これを毎朝数を数えて楽しみに眺めていた
気持ち分かるわ。

どの子もかわいいね。

先日ここのブログどれだけ書いているのだろうと
見ていたらすごい47日も書いているぅ~。
絵手紙日記が一番多いのも素晴らしいわ。
来年も頑張ってね。

よいお年をお迎え下さい。
【2011/12/31 15:49】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
今年もたくさんありがとう!

一年早いねぇ~
たまもさんとのお付き合いはもう何年になるかしら?

こちらのブログの方へもいつもコメントありがとう<m(__)m>
フフフ・・私のアップ回数かぞえてくれたの?
1週間に一度のペースで書くようにしてるの。
来年もこのペースで書けたらいいなぁ~と思ってるけどネ(^_-)
来年も変わらぬお付合いの程よろしくお願いします。

【2011/12/31 21:38】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさま

フフフ・・・年賀状のあとに飛んできました♪

お返事がなかなか描けなくて!
待っててね~。
【2012/01/08 18:48】 | もみじ #- | [edit]
アハハ~年賀状の後に
「来年もよろしくね」の絵手紙着いたのね?!

暮れのあの時期にポストインしたんだもの
無理ないよね(^_-)

返事なんて~~いつでもいいのよ!
私も今ちょっとガタガタしてるの
又メールするわv-422
【2012/01/09 07:26】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/50-1b5a8a1c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
